まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

金曜日だけど、恒例の(*´∀`)♪

こんにちは❗️

 

こちらは日差しは強いのですが、秋風が爽やかに吹いています(*´∇`*)

 

今日は仕事が休みだったので(昨日と今日と連休でした( ^ω^ ) )、午前中神社に参拝に行ってきました⛩

 

いつもなら日曜日の午前中に参拝させていただくのですが、明後日は息子の部活の大会にて、母は朝から応援なのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

勉強はさておき(いや、置いちゃヤバいッ❗️

(ーー;))、部活を頑張っている息子。

 

ケガをしないように練習の成果を発揮してほしいと思います❗️

 (ちなみにバドミントン部です(*・ω・)ノ

桃田賢斗選手目指してファイッo(^▽^)o )

 

 

 

平日の神社は日曜日よりも人気がなく静かで、大鳥居をくぐる時は風が爽やかに吹いて葉っぱがヒラヒラ舞っていました。

 

この大鳥居をくぐる時はいつも気持ちが引き締まります。

ここから空気がパリッとしているので、清浄な空間であることを感じながら本殿に向かいます。

 

本殿の社を見上げると、立派に彫られた白龍が出迎えてくれるんです。

じっくり見ると造りが細やかで立派だなぁといつも見入ってしまいます(*´꒳`*)

 

少し早いのですが一週間の感謝を述べて、目標達成への決意をお話してきました。

(泣き事ばかりでは神様に呆れられてしまいますもんね( ̄▽ ̄;) )

 

神様の御前で決意したことは、いわば神様に、

 

「私、やりますよッ❗️頑張っちゃいますよッ❗️」

 

と宣言しているようなものだと思うので、身が引き締まる感じがします。

 

そして神様のお言葉をいただきました。

 

f:id:ma-taru:20190920133721j:image

 

まず学ぶこと。

 

私にはそう聞こえました。

 

自分の知らないことを貪欲に学び、その知識を活かすことで目指す場所に行けるのだと思いました。

 

 

ブログを始めてたくさんの方々と繋がらせていただき、私の知らない世界をたくさん教えていただいています。

 

おかげさまで私の世界がさらに広がりました❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんから教えていただくこと、掛けてくださる言葉のすべてに背中を押してもらっています。

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

「人は宝」

 

 

私が大切にしている言葉です。

 

勇気を出してブログを始めて本当に良かったなぁ(*´∇`*)

 (未だにわからないことだらけだけど

(ーー;) )

 

皆さんとのこのご縁を大切にします(*´꒳`*)

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20190920135009j:image

 

早朝は曇っていましたが、この時は青空が広がって風が気持ち良く吹いていました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20190920135124j:image

 

いろんな形の雲が広がって、空が賑やかに光っています(*´∀`*)

雲が縦横無尽に踊っているようです(*´꒳`*)

 

 

やっぱり境内から見上げる空は最高に気持ちいい❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

人とのご縁に改めて感謝して大切にしようと思いながら、今日も気持ち良く参拝させていただきました。

 

 

今週もパワーチャージ完了ですp(^_^)q

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)