まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

盛り上がれ❗️カラオケ歌合戦♪(´ε` )

おはようございます。

 

上手いかどうかは別として、歌うことが大好きなまーたるです(*´∀`)♪

(そして今も歌ってたのは、米津さんの

   『パプリカ』(*^▽^*)

     米津さんバージョンも素敵すぎる(*☻-☻*) )

 

 

カラオケBOXなるものが登場し、子どもでも気軽にカラオケで歌うことが流行り始めたのは私が中学2年生の時。

 

当時は今みたいに広い綺麗な部屋でもなく、キラキラしたミラーボールもない、ほんとにただの

 

 

箱(・ω・)ノ

 

 

3人くらい座ったらもうぎゅうぎゅうになってしまう、ただの箱でした。

 (おまけにガラスなんで外から丸見えっていう(^_^;) )

 

月日は流れて、今はカラオケBOXではなく綺麗な個室のカラオケルーム❗️

 

しかも中で食べられるカラオケフードも種類豊富で味もよし❗️

(ついつい食べすぎる〜(*´∇`*) )

 

進化しましたね〜(´⊙ω⊙`)

 

 

一昨日テレビでカラオケで一番上手い人を決めるっていう番組が放送されていました。

 

音楽プロデューサーとかが年代別に決勝に進出する方を選ぶシステムのようでしたが、出てる人がみんな、

 

 

ただただ、上手い❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

小学生だよ❓どこから声が出てるんだッ❓

 

中学生でなんだこの大人びた歌声は❗️

 

 

めちゃくちゃ驚きました(´⊙ω⊙`)

 

世間にはアーティストの原石がこんなに転がってるッ❗️

 

この中から将来アーティストになる方も絶対いるはずと思って見ていました。

 

勝負曲も最新のものから私世代が盛り上がったもの、年配の方が好みそうな曲が様々で、聴きながら懐かしさも込み上げてきました(^_^)

 

夜中12時から朝の5時までのサービスタイムに、友達とマイクを取り合いながら歌いまくっていた大学時代(*´∇`*)

 

不思議と睡魔は襲ってこず毎回大盛り上がり、始発の電車の中で爆睡して危うく乗り過ごすとこだったこともしばしば。

 

若かったわ〜(*´∇`*)

 

今は絶対に無理ッ❗️(*≧∀≦*)

 

夜は早く寝なくちゃ〜(。・ω・。)

 

お肌にも悪いのよ〜。

 

子どもたちより早く寝てしまう私には、もはや徹夜という文字はありません( ̄▽ ̄;)

 

 

ここで若かりし頃カラオケで盛り上がった曲をいくつかご紹介しますヽ(*´∀`)

 

 

・     Survival  dAnce        TRF

 

小室哲哉さんプロデュースの中でも大好きだったTRFは、仲間内では欠かせないアーティストでした❗️

ノリノリのダンスビートに我々もかなりノリノリで踊ってました〜(*≧∀≦*)

 

サ〜バ〜イバルディエ〜ンス❗️ (フゥ〜❗️)

 

このフゥ〜❗️は鉄板♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

90年代に流行った曲の中でもいわゆるTKサウンドは、ほんとにみんな大好きでした(*´∇`*)

 (私の周りに限りますが(^_^) )

 

TRF安室奈美恵さん、華原朋美さん、globe、

鈴木あみさん、ダウンタウンの浜ちゃんも歌ってたし、篠原涼子さん、観月ありささんや内田有紀さんの曲も好きだったな〜(*´꒳`*)

 

とにかくこのTKサウンド、カラオケでは定番中の定番で盛り上がっておりました❗️(*≧∀≦*)

ただひたすらに懐かしい❗️

 

 

 

・   ロマンスの神様       広瀬香美

 

スキー用品アルペンのCMに使われた私世代では知らない人はおそらくいないんじゃないかというこの曲。

アルペン  =  広瀬香美さん、みたいな(о´∀`о)

 

ノリもいいけど出会いを期待している女の子の歌詞が可愛くて、何より広瀬香美さんの歌唱力、初めて聴いた時、

 

この人なにッ❓

 

どこから声出してるのかと本気ですごいと思いました❗️

友達も私も歌うけど、高音難しい(ーー;)

 

ロマンスの神様」は恋への期待感MAXの明るい感じなんですが、

「promise」という曲も好きです。

こちらはもっと大人の愛を歌っているようで、広瀬香美さんの声がしっとりと、でもパワフルに沁み入る曲であります(*´꒳`*)

 

 

 

・   innocent world           Mr.Children

 

仲間内の男子の誰か必ず歌っておりました(^_^)

ミスチルは女子だけでなく男子ファンも多いですよね。

「CROSS LOAD」すごく流行ったし。

みんな桜井さんになりきって歌ってたのが思いだされます(*≧∀≦*)

今も昔と変わらない人気を誇っているミスチル、すごいですね(*´∇`*)

ちなみに私、ミスチルの曲で「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」が一番好きです(*´꒳`*)

 

 

 

・     LOVEマシーン           モーニング娘。

 

ASAYANから見てました❗️

モー娘。といえば「LOVEマシーン」という方も多いのではないでしょうか(^∇^)

初期のモー娘。の曲は、カラオケではやはり誰か必ず歌っていました。

 

「恋のダンスサイト」 「ザ⭐️ピース❗️」も好き(*´∇`*)

 

ダンスは今のモー娘。の方がかなりレベルが高いと思いますが、この当時のモー娘。はもっと近い感じがして親しみ安かったなと思います。

 

最近のモー娘。の曲では、

One・Two・Three」という曲が好きです。

プロデューサーのつんくさんのシャ乱Qっぽいなと思いました。

シャ乱Qの上京物語、名曲❗️と思います❗️)

 

アニメソングも盛り上がりますよね

(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんある中でも私が1番好きなアニソンは❗️

 

残酷な天使のテーゼ」と「創世のアクエリオン

 

同率1位♪(v^_^)vです❗️

(歌い終わりの爽快感、半端ないっす〜〜〜❗️

気持ちいい〜〜〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ )

 

 

他にもたくさん盛り上がる曲はありますが、その中でも学生時代よく歌っていた曲をいくつか上げさせていただきました(*≧∀≦*)

 

今、盛り上がる曲ってなんだろう❓

 

今はも〜米津さんしか目に入らない私にはよくわからないのですが、MONGOL800さんの

「小さな恋の歌」、湘南乃風さんの「晴ル矢」とか(*'ω'*)

湘南乃風さんはタオルぶん回しがさらに盛り上がるんでしょうね(*^▽^*)

一体感が半端ないっす(´⊙ω⊙`)❗️

 

 

若かりし頃にハマった曲ってずっと忘れないですよね。

 

テレビやラジオで流れてるのを聞くと当時のことを思い出してとても懐かしくなります。

 

そして聞き終わったあとにほっこり(●´ω`●)

 

あ〜〜〜❗️

 

なんだか歌いたくなってきたッ‼️

 

ちなみにカラオケに行った時、私が必ず最初に歌う曲は、

 

・    「天使の休息」             久松史奈

 

ドラマの主題歌だったんですよね。

たしか中江有里さん主演だったと思います(╹◡╹)

この曲大好きヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

あなたのカラオケで歌う大好きな一曲は何ですか❓(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)