まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

名は体を表す❓♪(´ε` )まーたる編

名前、名前な〜まえ(*´∀`)♪

 

君の、君のな〜まえ♪( ´▽`)

 

 

ハイ、まーたるです(・ω・)ノ

 

 

この『まーたる』という名前。

 

名付け親は娘であります(╹◡╹)

 

なぜまーたるかと言いますと、いつもの娘の愛あるディスりから始まりました。

 

 

 

ある夜、いつものように夜おやつのたけのこの里をモグモグ食べながら幸せに浸っていた私に、

 

娘  「ね〜、ママの腹の肉って、たるってるよね」

 

 

(・・?)

 

 

……なに❓

 

たるってる❓❓❓

 

私の腹肉をつまみながら娘はなおも続けます。

 

娘  「この弾力すごいよね〜、張りがあるもんね。さすが❗️ママのたるっ腹はすごい‼️」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

……たるっ腹⁉️

 

初めて聞いたんだけど、その日本語……

( ̄ー ̄)

 

娘  「デブって言うと言葉が悪いし、ぽっちゃりっていうのでもないし、ママを言い表すのに最適な一言だと思うんだ〜。『たる』って可愛くな⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️い❓」

 

あ、うん、そうだね(。・ω・。)

 

『デブ』って言葉を可愛く変換してくれたのね(。・ω・。)

 

 

優し〜(*´∀`*)

 

 

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

いやッ❗️違うッ❗️

 

断じて違うでしょッ∑(゚Д゚)

 

なにその『たるってる』って❗️

 

コロコロ小太りだけど、そんなたるたるしてないよ〜〜〜(>人<;)

 

 

抗議虚しく、それ以来娘は私を、

 

娘  「ね〜ママたる〜、今日のご飯なに❓」

 

娘  「ママたる〜、今日部活が遅くなるよ」

 

という具合に呼び始めたのでした(ーー;)

 

そのうち、

 

 

ママたる  → まーたる

 

 

と変換されていって今に至ります。

 

 

最初は小バカにされてちょっとムカっとしたんですが、だんだんと、

 

 

アレ❓(。・ω・。)

 

 

『たる』って言葉、なんか可愛くない……❓

 

なんかまるまるして可愛い(*´∀`*)

 

あ、そうだった❗️

 

私はすぐに感化される性質だったのでした

( ̄▽ ̄;)

 

でもたしかにデブって言われるよりいいかも〜ヽ(*´∀`)

(自分でも認めて……いやいや、断じてデブの域にはまだ入ってないッ❗️……と思う)

 

うちの男どもが言う、

 

 

息子  →  『歩く球体』

 

 

夫      →   『ビッグマム』

 

 

これより全然マシ❗️(ーー;)

 

でもなんだかんだ言いながら、私の腹肉とアゴ肉をつまんで行くのはなぜなんだろう(・・?)

 

もしかしてこのプヨさ加減が好きなのかしら

(*´∀`*)

 

夫曰く私は打たれ強いのだそうで、普通ディスられて悔しかったらダイエット始めるだろうに、やらないとこ見るとそんなに気にしてないんだろ〜( ̄ー ̄)、というのが夫の主張です。

 

う〜ん、悔しくないわけではないんだけど

(。・ω・。)

 

でも食べるの大好きだし。

 

HAND CLAP頑張ってるし。

 (未だ10分しかできません( ̄▽ ̄;) )

 

 

名前はその人を表す看板。

 

 

ありの〜ままの〜私でいいのよ〜♪( ´▽`)

 

 

それに娘がくれた『まーたる』の名前。

 

 

 

 

実はそんなに嫌いじゃない母でありました

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)