まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんなの勘弁❗️虫天国。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます!

 

天気予報を見るとまた台風の影響なんだかで、週末三連休は天気が崩れそうですね。

 

千葉の方ではまだ完全復旧してないし、これ以上被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。

 

皆さん気をつけて連休を過ごしましょう❗️

 

 

まず初めに、虫嫌いの方はご注意下さい(*・ω・)ノ

(写真はないですが、虫の話になります❗️)

 

 

さて、私の家の両隣には畑があるんですが、今日はその畑から発生されるある生き物について

です(・ω・)ノ

 

私は関東地方に住んでおりますが、その中でもゆったりした自然の多い街に自宅があります。

 

自宅の両隣には畑があり、お隣のお宅とは少し距離があります。

 (だから少し遅い時間に娘がピアノを弾いたり、多少の音漏れとか気にしなくても大丈夫っていうありがたい立地(*≧∀≦*)  )

 

普段畑では農家の方がごぼうとかを作っておられるのですが、次の農作物を作るまでの間、畑に水を張るんです。

 

そう……。

 

そうすると、奴らがくる。

 

……大挙してやってくる。

 

……羽虫。

 

正式な名前はわからないのですが、コバエよりも少し大きいくらいの羽虫が、尋常じゃないくらい飛び交うんですよ((((;゚Д゚)))))))

 

まず朝出勤時に車に乗り込む際、ドアを開けた瞬間に入り込む(><)

 (車の中には昇天していった羽虫たちが無数……。まずそれを綺麗に片付けてから出かけるんです(T ^ T) )

 

車から家までのほんの少しの間でさえ、手に、顔に、

 

ビシッ、ビシッ❗️

 

痛ッ❗️鼻の穴に入ったッ❗️

 

痛ッ❗️目に当たってきたッ❗️

 

アタックしてくるツワモノ揃いを振り切ろうと、口と鼻を押さえて家に入るしまつ

(−_−;)

 

窓には無数の羽虫がくっついていまして、集合体恐怖症の方や虫嫌いな方は、おそらく

 

断末魔の絶叫  ((((;゚Д゚)))))))→  気絶Σ(゚д゚lll)

 

 

確実にこうなります。

 

凄まじい現場であります( ̄^ ̄)ゞ

 

いくら窓を閉めていても、ツワモノは隙を見逃さず侵入してくるわけです。

 

そして廊下に横たわるのは、無数のツワモノたちの夢のあと〜(ーー;)

 

クイックルワイパーが手放せず、掃除機もフル稼動ですよッ( *`ω´)

 

いくら水が張っているだけの短期間とはいえ、これは凄すぎるからと、ややヒステリック気味になってた義母が購入してきたコレ(・ω・)ノ

 

アース 「虫こないアース」

 

f:id:ma-taru:20190919143434j:image

 

ほんとに効くのか半信半疑でしたが、部活から帰宅した汗まみれの息子の首に張り付いていた無数のツワモノの姿を見て決心しました(・ω・)

 (あれ❓ホクロ、随分と増え……

( ゚д゚)  →  ((((;゚Д゚)))))))  )

 

……これはもう使うしかなかろうとo(`ω´ )o

 

さっそく二階の窓にも使わせてもらったところ。

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

あれ❓ツワモノどもはいずこへ❓

 

ビックリするくらいいなくなって、ほんとに寄ってこないんですよッ(´⊙ω⊙`)

 

夫がちょっと実験〜とか言いながら、窓の半分だけ「アース虫こない」を振りかけたところ、見事に半分だけツワモノどもがひしめき合っていたんです❗️

 

余りにも潔いその結果を写真に撮ろうとしたのですが、数が凄すぎて視覚的にヤバいと判断したのでやめました(^_^;)

 

窓の半分が薄っすら黒くなるくらい、ということでツワモノどもの数の多さがわかっていただけるでしょうかσ(^_^;)

 

アースさん、どうせ効かないと思ってました。

 

ごめんなさ〜い。・°°・(>_<)・°°・。

 

コレ、めっちゃ効きました❗️(´⊙ω⊙`)

 

ツワモノどもの襲来に困ってらっしゃる方がいたら、ぜひ一度お試しください❗️

 

 

うちの隣の畑です(・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20190919145052j:image

 

湖❓(・ω・)

 

ツワモノどもには困っていますが、水を張っている畑は嫌いではありません。

 

風が吹くとさざ波のようになり、夕陽に照らされた水面がキラキラしてそれはそれは綺麗なんですよ(*☻-☻*)

 

風がない日は建物や草などが反射して、逆さ富士のようにくっきり水面に映って見えるんです。

 

ほんとにこれは畑❓と思うくらい、夜には水面に映る月が綺麗なんです(*´∇`*)

 

その美しい景色に癒されてもいるので、多少の虫は我慢我慢……

 

 

にも限度があるッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

綺麗な景色も大切だけど、やっぱりツワモノどもは遠慮したい(ーー;)

 

 

ちなみに写真の左端に映るどピンクの物体は、タニシの卵です(・ω・)ノ  

 

この卵、畑の壁という壁に貼り付けられていて、遠くから見ると壁一面、どピンクであります。

 

ここに住むようになり、初めて見たタニシの卵。

 

なぜどピンク❓(・ω・)

 

なぜ壁一面に卵❓(・ω・)

 

あくまでも遠くから、遠くから見たら、

 

あ〜綺麗〜(*´∇`*)

 

今日もどピンク〜(*´∇`*)

 

と思えるから大丈夫❗️

 

でも近くで見ると、やっぱり集合体恐怖症の方は卒倒するレベルかと(^_^;)

 

まだまだ他にも集ってくるツワモノたちはおりますが、それはまたのお話で(^∇^)

 (ギャーーーーー❗️と思われる方がいたらすみません(⌒-⌒; ) )

 

 

 

そんな自然も楽しめる(❓)我が家なのでありました(^_^)☆

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)