まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

腐女子の『腐』とはなんなんだ❓(・・?)

腐女子

 

コレよく見たり聞いたりするんですけど、この『腐』ってなんだろうって思うんです。

 

調べてみると、

 

腐女子  →  BL(ボーイズラブ)、つまり男性同士の恋愛小説や漫画を好きな女性。

「婦女子」にかけた言葉

 

とありました。

 

娘     「ね〜、なんで『腐』なの❓同性同士のカップルをよきと思ったら腐ってるってこと❓」

 

ある時、娘がよくわからないという顔で言いました。  

 

(・・?)

 

たしかに、なぜ腐ってる❓❓❓

 

腐るってイメージ悪い……(ーー;)

 

そもそも腐る必要あるんだろうか(~_~;)

 

私も娘同様、その意味がよくわからないでいます。

 

 

最近ではセクシュアリティについて以前よりもオープンになってきているのかなと思っているのですが、海外に比べると日本って先進国の中でもまだまだ考え方が遅れているのだそうです。

 

セクシュアリティについては十人十色、それぞれの感じ方や考え方があって、どれが正しいとか間違っているとかっていうのはないというのが私の考えであります。

 

同性同士の愛なんて不毛だ❗️

 

理解に苦しむ❗️

 

当然そう思われる方もいらっしゃいます。

 

私の考えはそれとは違っていて、言わせていただくと、

 

人生を共に歩んでいきたいと思うほど愛している相手が同性であった。

 

そんな唯一無二の存在に出逢うなんて奇跡です。

 

広い世界の中で❗️(´⊙ω⊙`)

 

そんな中での奇跡の出逢い❗️(*☻-☻*)

 

 

それが同性だから奇異の視線が向けられる。

 

異性ならそんなことないのに❓(・ω・)

 

 

それこそ『自分の物差し』で周りを見ているってことなのではないかと思ってしまいます。

 

愛は隠すものじゃなくて、語られるものです。

 

自分に正直に、おおらかに、誰憚ることなく╰(*´︶`*)╯♡

 

 

うちではセクシュアリティについての話を子どもたちとします。

 

もう中学生と高校生ですから、いろんなこと知ってます( ̄▽ ̄;)

 

でも私が学生の頃、親とそんな話をしたことがありませんでした。

 

やっぱり恥ずかしさが先に立ったし(^_^;)

 

今ほどセクシュアリティについての情報もなかったし。

 

でも自分が親になってみて、これは子どもたちと一緒に考える大切なことなんじゃないかと思いました。

 

親子といってもプライバシーはありますから、踏み込んだことは言えませんが、それでも悩むことがあった時、なんでも言える環境を私は作りたいと思っています。

 

セクシュアリティの悩みって、なかなか人に言いづらいと思うから。

 

いいアドバイスとか全然言えないけど、心の重りを置けるような場所は必要だと思いました。

 

 

性は多様性。

 

 

人の数だけセクシュアリティはあるから、それこそ金子みすゞさんの、

 

 

『みんなちがって、みんないい』

 

 

これに尽きるなぁって思うのであります(*´꒳`*)

 

 

私が大好きなYouTuberも同性カップルの方がいらっしゃいますが、男女のカップルとなんら変わらないアツアツカップルで、いつもほっこりさせていただいています(*´∀`*)

(人を愛するって素敵〜(*☻-☻*)と思わせてくださるカップルばかりなのです❗️)

 

いつの時代もどんな時だって、愛する人と愛し愛されて生きていたいですもんね(*´꒳`*)

 

人生一回こっきりですしね❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

形は後からついてくるものであって、ハートが何より大切です。

 

相手を想いやる、熱くて強いハートです♥️

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

娘が読んでいたBL漫画から、『腐女子』の腐について親子で話しながら思うことがあり、こうしてブログに書かせていただきました。

 

心に感じたままを書いたので、違うんじゃないかとか気に障った方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでも私の考えであり、我が家のやり方でありますのでご理解いただけると嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)