まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

目指せ❗️脱・ジュゴン❗️

おはようございます!

 

今朝のゴールデンタイムは、米津さんの「アイネクライネ」を聴きながらのモーニングコーヒーでございます。

 

「アイネクライネ」、名曲です(*´꒳`*)

MVの絵も優しく穏やかなタッチで描かれていて、朝から眼福、そして聴福であります(*´∇`*)

 (わたしのな〜まえを呼んでく〜れた〜🎶

米津さんに名前呼ばれたら昇天確実です〜

(●´ω`●)  )

 

さて、今回は家族から散々ディスられている私のジュゴン体型。

 (まるくてふっくらしていてジュゴンは可愛いんですよね〜(*´∇`*)

……でも人間となると可愛さがごっそり欠けちゃうんですかね〜。゚(゚´ω`゚)゚。 )

 

しかしっ❗️

 

いつまでも言われ続けてたんじゃ女がすたる❗️

 

そこでチャレンジ開始しましたp(^_^)q

 

 YouTubeで今話題の二週間で10キロ痩せるダンス、

 

『HAND CLAP』

 

いろんな YouTuberの方がやっていらっしゃる、楽しくも地獄のダンスです(^_^;)

 

このノリノリの音楽に合わせて全身を使うダンス。

 

踊り自体はそんなに難しいわけではないのでわりとすぐに覚えられるのですが……。

 

 

10分持たない……。゚(゚´Д`゚)゚。

 

手が、足が上がらない……❗️

 

見た目そこまで激しい運動ではないけれど、地味にじっくり身体に効いてくる感じです。

 

かなり汗もかくのでだいたいお風呂に入る前にチャレンジです(╹◡╹)

 

ただうちは二世帯住宅で、我々家族の居住スペースは二階。

 

『HAND CLAP』に熱中しすぎるあまり、ドスドス響いて階下の義父母が、

 

地震かっ((((;゚Д゚)))))))」

 

と驚いてしまいそうなので、リビングの真上でやらないように気をつけていますσ(^_^;)

 

うぅっ……あうぅ……。

 

踊りながら息と一緒に漏れる声にならない声。

 

きついけどダンスは楽しく踊りたい❗️

 

笑顔は大切❗️

 

思いつつも張り付いた笑顔で踊る私を見て、

 

息子  「背中かゆいの?」

  (いや、後ろに上げた足を手でタッチしてるだけなんだけど……)

 

娘  「……腹の肉も踊ってるね^_−☆」

  (なにさ、そのウィンクはっ❗️ディスられてるのに……可愛いじゃないのっ(~_~;)  )

 

夫  「……無駄に笑顔がなんか腹立つ( ̄ー ̄)」

     (なにっಠ_ಠ💢他に言うことないんかい

(ーー;))

 

夫も職場でこの『HAND CLAP』の話題になりダンスのことを知っていたので少し踊ってもらったら、なぜか途中から

『変なおじさん』になってる❗️

 

なぜ❓

 

なぜに❓

 

しかもめっちゃ楽しそ〜に踊ってるけど。

 

満面の笑みで(ーー;)

 

 

ダンスの終わりには、もう息も絶え絶え

( ̄◇ ̄;)

 

もう一歩も動けないけど。

 

筋肉痛確定だけど。

 

スリムな自分を目指して。

 

ジュゴンの着ぐるみを脱げるその日まで、母の飽くなき挑戦は続くのでした(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)