まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

四十代、夢を語る♪(´ε` )

おはようございます。

 

朝イチでとある悟りを開いたまーたるです

(・ω・)ノ

 

それは……

 

朝っぱらから『HAND CLAP』はやるもんじゃない(。・ω・。)

 

昨夜あまりに眠くて早寝してしまったから取り戻そうとやってみました。

  (なるべくドタドタしないように(。・ω・。) )

 

……10分ができずにへばってしまう四十代

(T ^ T)

 

ほんとは30分なのに(´;ω;`)

 

30分やったら再起不能になってしまう

(ーー;)

 

……毎日1分ずつ増やしていこう。

 

千里の道も一歩からっていうし。

 

乱れまくっていた息がようやく落ち着いたところで、今回は『夢』についてのお話を(*´꒳`*)

 

夢といっても眠っている間にみる夢ではありません。

 

なりたい未来についてです。

 

 

 

私には一つの夢があります(*´꒳`*)

 

執筆家になること』

 

あなたの趣味は何ですか?と聞かれたら間違いなく、

 

「文章を書くことです」

と答えます。

 

携帯の小説サイトで小説とエッセイ、詩などを書いて楽しんでおりますヽ(*´∀`)

  (娘が中学校の時PTA役員をやってまして、一緒にやっていたパパさんに教えてもらったんです( ^ω^ ) )

 

携帯の小説サイトだと子どもたちの塾や習い事の待ち時間とかにも書けるから、ほんとに便利(*´∇`*)

 

私が初めて小説を書いたのは小学三年生の時。

親戚の集まりで子どもたちで劇をやろうとお話を書いたのが始まりでした。

 (たしか森の動物たちのパレードの話だったと思います(^_^;)  )

 

それからちょっとずつ書き始め、俳句や詩にもチャレンジしていき、次第に自分の考えや想いを文章に表現することの楽しさと難しさを感じて今に至っています。

 

それまでは趣味でやっていくので十分に楽しかったのですが、ある時突然に降って湧いたように思ったんです。

 

「もっと本格的に書いて表現してみたい。自分の想いを発信していきたい」

 

 

そう思ったのは単に小説を書くのが楽しいことと、もう一つ私が見た目問題を抱える当事者であり、私の今までの体験を同じような方々の何かの役に立てないかなと思ったことからでした。

 

もう四十代で二児の母、仕事もあるし何を夢みたいなことをと思うかもしれませんσ(^_^;)

 

……でもやりたい❗️と思ってしまいました。

 

もともと楽天家な私、これまでの人生を振り返ってもやりたいことにチャレンジしなかったことはありませんでした(*≧∀≦*)

 

自分のやりたいことにチャレンジするのは、子どもたちが一人前なってから……。

 

 

では、遅すぎるっ❗️

 

その時私は何歳だっ❓∑(゚Д゚)

 

やりたいと思った時がチャレンジする時。

 

育児や仕事のせいにしてチャレンジしないことは嫌でした。

 

それに人生いつ終わるかわからないし(。・ω・。)

 

仕事柄、命について考えさせられることが多々あります。

また来週お会いしましょうね〜と言ってお見送りした利用者様が翌日急死された時。

 

え?昨日は元気でシャキシャキ歩いておられたし、また来週って笑っていたのに……。

 

ニュースでもまだ若い著名人の方が突然心不全で亡くなられたり。

 

当たり前だけど人生には限りがあります。

 

それなのにやりたいと思うことがあるにも関わらず、やらないっていうのはもったいないことだなと強く思ったのです。

 

よしっ❗️

 

やらない後悔よりやって後悔だ❗️

 (でもなるべく後悔はしたくないけれど

(^◇^;) )

 

やってみる❗️\\٩(๑`^´๑)۶////

 

小説を書いては応募していますが、まだまだ内容も表現力も力なく賞をいただくには至りません( ̄▽ ̄;)

 

それでも書いている時は無心で作品に向き合える、私だけの大切な時間であります。

 

このブログに書いていることもとても大切に思っています。

 

拙い内容と文章ではありますが、私の気持ちを発信することができる。

 

そしてそれを見てくださる方々がいて、私にやる気と元気を与えてくださることに感謝です

╰(*´︶`*)╯♡

 

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

執筆家になること』

 

 

必ず叶えたい夢であります。

 

まずはアンテナを張りいろんなことを吸収して活かして挑戦し続けたい。

 

成長する子どもたちが将来を語る瞳はキラキラしていて、なんだかすごく眩しいんです(*´∇`*)

 

私は感化されやすい人間なので、中年だけど私もまだ夢を語ってもいいのかなと思っちゃいました(*≧∀≦*)

 

 

人間いくつになってもチャレンジャー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)