まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

お酒はおいしく楽しくね(^_−)−☆

突然ですが、私はお酒が大好きです(。・ω・。)

 

加えてお酒の席が好きですヽ(*´∀`)

 

夏はキンキンに冷えた部屋で飲むビールとレモンサワーで酷暑を乗り切りましたッo(^▽^)o

 

これから寒くなり年末が近づくと、忘年会などの飲み会が多くなりますね❗️

 

飲む機会が増えるこの時期、すっごく気分が上がります(*≧∀≦*)

 

 

さて、私は長崎の生まれでして、家族みんな酒豪でございます(*・ω・)ノ

 

特に兄は酒豪だった父の血を最も濃く継いでいる、いわゆる

 

『 ザル 』(・ω・)ノ

 

帰省した時には家族が集まってくれて宴会が始まるのですが、成人した甥っ子や姪っ子もイケる口なのでみんな、

 

飲む❗️(=´∀`)人(´∀`=)

 

飲む‼️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

飲むッ❗️❗️❗️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

兄は水を飲むように焼酎ロックを飲んでいて、姉とお義兄さん、お義姉さんはビール、母もイケる口ですがもっぱら梅酒オンリー(*´∀`*)

 

成人した甥っ子が何を隠そう兄に似てかなりのザルでありまして、ビールがまるで

 

 

水(・ω・)ノ

 

 

昨年末帰省したおり、酔っ払って米津さんの『Lemon』を大熱唱してくれました(⌒-⌒; )

(俳優の柳楽優弥さん似の面白い甥っ子であります❗️)

 

姪っ子は二十歳になったばかりなのでまだ酎ハイしか飲めないと可愛らしく言っていましたが、空の缶が一体何本あるんだろう……。

(可愛い顔して間違いなく酒豪候補です

(*・ω・)ノ )

 

楽しそうにどんちゃん騒ぎするみんなを見ていた娘、

 

娘  「二十歳になったら飲める女になる‼️

お酒飲めたほうが絶対に楽しいもん❗️練習するッ❗️」

 

 

……練習❓(。・ω・。)

 

 

お酒飲むのに練習って( ̄▽ ̄;)

 

飲めないよりは飲めたほうが楽しいのかもしれないけど、女の子だしあまりにも強いのもどうなんだろう(・・?)

 

 

でも娘も息子も甘いものよりしょっぱいものが大好き。

 

酒豪の九州の血が濃く出るとするならば、間違いなくザルの仲間入り決定であります(^_^;)

 

 

そんな私もかなりイケる口。

 

全く自覚なしですが、周りの人たちが口を揃えて間違いないと言うものでσ(^_^;)

 

 

何が一番好きかと訊かれたら、一番好きなのは日本酒🍶❗️

 

熱燗よりも冷やでいただくのが大好きです❤️

 

若い頃ウィスキーで失敗した苦い経験があり、それ以来ウィスキーは飲んでいませんが、それ以外のものはたいがいイケます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

夫はもっぱらビール党🍺

 

昔よりもずいぶん飲めるようになったと言っていましたが、

 

夫  「おまえには絶対に勝てない。絶対、無理❗️」

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

え〜( ̄^ ̄)

 

でもたしかに、

 

 

「なんだか酔っちゃったなぁ〜(#^.^#)」

 

 

とか、可愛いこと言ったことないな〜。

 

潰れた人の介抱していたことのほうが多いかも

(ーー;)

 

気の置けない友達や家族とどんちゃん騒ぎ。

 

ただでさえおいしいお酒がはかどります(*≧∀≦*)

 

でもあまりにも飲んでテンション上がると、うちには計測マンが厳しくチェックを入れてくるのです❗️

 

 

息子  「どんだけ飲んだの❓ビール❓ワイン❓」

 

 

そう、息子(・ω・)ノ

 

 

一度あまりにも楽しくてはしゃぎ過ぎ、

 

「フゥーーーーーーー❗️息子〜〜〜❗️」

 

息子に絡んだあと、思いっきりリバース……。

(汚い話でごめんなさいm(_ _)m )

 

それ以来飲み会の時には息子は酒量計測マンに変身してしまうのであります( ̄◇ ̄;)

 

目の前ではしゃぎ過ぎる母の姿を見たくなかったんかなと反省しまして、それからは崩れ過ぎないように嗜んで飲むようにしています(^_^;)

 

 

ザル候補の娘と息子。

 

成人したあかつきに一緒にお酒を飲むのが今からとても楽しみです❗️

 

絡み酒とかは嫌だけど( ̄▽ ̄;)

 

お酒はおいしく楽しく飲むものだから。

 

潰れても母が介抱してあげよう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

娘と息子と乾杯するシーンを思い浮かべながら、今はコーラで乾杯するのでありました

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

昨夜はコレヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20190929174907j:image

 

ウメサワー&赤ワイン🍷

最近レモンとかさっぱり系も好きです。

赤ワインは長野に行った時に買ったワイナリーの方オススメのもので、ぶどうの芳醇な香りも良く飲みやすいワインです(*´∀`*)

(もう半分飲んじゃってますが( ̄▽ ̄;) )

 

寒くなるとこたつで冷酒🍶

 

ふ〜(*´꒳`*)

 

コレ、最高ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

皆さんのお好きなアルコールは何ですか❓

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)