まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、今年の一文字は⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは❗️

 

昨日と打って変わって肌寒い日でした( ̄◇ ̄;)

 

キャシーを枕に余計にこたつにまるまってしまうまーたるです。

 

キャシーとはゲーセンのUFOキャッチャーで息子と根性でゲットした、総額◯千円のジュゴンのぬいぐるみです(・ω・)ノ

 

あと1頭ジェームスがいるので、2頭合わせて総額◯万円……((((;゚Д゚)))))))

 

UFOキャッチャーで意地になっちゃいけないと学んだあの時を忘れまい……(T_T)

 

 

さて、毎年恒例になっている京都清水寺での今年の一文字の発表のニュース、皆さんご覧になられましたか❓

 

今年の一文字は

 

『令』ヽ(*´∀`)

 

 

今年はなんといっても天皇陛下の御即位に伴い、元号も平成から令和に代わった節目の年であります。

 

そこでまーたるもやってみた‼️

 

『まーたる家、今年の一文字なんだろな⁉️ヽ(*^ω^*)ノ 』

 

まずは夫ですが、今夜は夜勤で頑張って働いておりまする〜( ̄▽ ̄;)

 

私が思うに夫の今年の一文字は、

 

『無』

 

その心は趣味の競馬で大当り、無し‼️

 

スポーツ新聞のレースデータを読みふけり、考えに考えてこの馬はこない‼️と見切った馬が、

 

く〜る〜(T_T)

 

そして、無表情で無言になる、そんな週末をこの一年何度見たでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今月の有馬記念では勝利の舞を見せてくれることを願うッ❗️

有馬記念だけは毎年私もやるんです❗️夫が切った馬を買うと高確率で当たる‼️(´⊙ω⊙`)

昨年はそれで勝利をゲットしました〜‼️(*≧∀≦*) )

 

 

お次は娘ヽ(*´∀`)

 

 

娘「え❓今年の一文字❓それはやっぱり〜」

 

 

『忙』

 

ほほぅ〜( ˘ω˘ )

 

その心はッ⁉️

 

 

娘「その名の通り、めっちゃ忙しい一年だったの‼️部活と勉強の両立がヤバすぎで忙しかったんだから〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 」

 

 

高校生になって勉強が格段に難しくなりついていくのに必死で勉強していた娘。

 

部活との両立が思いの外大変だったらしく、それまで取れていた学習時間が取れなくなってしまったことに日々イライラしていたり、疲れた顔を見せて車内お悩み相談で泣いていることも多かったっけ。

 

ブロガーさんのありがたいアドバイスもあり、勉強のスタイルを試行錯誤していた娘の努力は本当にすごいと思います(*´꒳`*)

 

 

娘「来年は『充』って一文字にできるように頑張る‼️」

 

その意気込みや良し‼️

 

目標に向かって前途洋洋❗️思春期女子‼️(*´∇`*)

 

 

きました、思春期男子ヽ(*´∀`)

 

 

息子「え〜❓今年の一文字〜❓めんどくさ」

(めんどくさがるな〜❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ )

 

 

『早』

 

ほほぅ〜( ˘ω˘ )

 

で、その心はッ⁉️

 

 

息子「まんま。一年マジで早かったから。すっげー早かったの❗️」

 

 

学校にも慣れ、高校受験もまだもう少し先の話……( ̄▽ ̄;)

 

おそらくこの一年、彼女との破局などもありましたが、学校生活がすごく楽しかったんだろう息子。

 

来年になれば高校受験について本格的に始動しなければなりません。

 

受験勉強はもちろん頑張ってほしいけれど、同じくらい中学校生活を充実させて友達とたくさんの思い出を作ってほしいと思います(*´∀`*)

 

母が息子に贈る一文字があるとすれば、

 

 

『実』

 

勉強も学校生活も友達との繋がりも、全てにおいて充実して、それらが息子の実になっていきますようにと母は願うのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

力いっぱい楽しめ❗️努力せよ❗️思春期男子‼️

 

 

最後は私、まーたるですヽ(*´∀`)

 

私は何といってもこの一文字に尽きます‼️

 

 

『縁』

 

この一年、本当にいろいろなご縁をいただきました。

 

そのおかげで私の世界がものすごく広がって、そしてそれをさらに広げていってたくさんの知識、人とのご縁を深めていきたいと貪欲になれた一年でありました。

 

ブログを始めて皆さんと繋がれました。

 

おかげで今まで知らなかった世界を知ることができ、さらにもっと知りたいと思うことばかりです(*´꒳`*)

 

皆さんからいただくパワーが半端なく、励ましの温かい言葉が本当にありがたいです。

 

見た目問題でやりたいと思っている目標に一歩近づくことができ、写真展への参加からいろんな方々とのご縁が繋がり、私が最も勇気をいただいた当事者の方と先日連絡を取らせていただくこともできました(*´∀`*)

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

昔、友人から

 

「まーたるは縁を大事にする人なんだね」

 

と言われたことを思い出しました。

 

深く考えてはいなかったけれど、友人の言葉がすごく嬉しかったのを覚えています。

 

ご縁を大切にすることがどんなことか、わかった一年でもあったなぁ(●´ω`●)

 

やっぱり、

 

 

『人は宝』

 

これに尽きますヽ(*^ω^*)ノ

 

今年も残りわずか、変わらずに心穏やかに過ごして来たる2020年もご縁を大切に、自分の心に正直にそして貪欲に進みます‼️

 

楽しみでしかない‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

皆さんの今年の一文字は何ですか❓(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)