まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子のONとOFFヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

今日も曇り空ですが、少し陽が出てきました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

晴天が恋しい〜(●´ω`●)

 

今週は今日まで休み、明日から3連勤務のまーたるです。

(休み明けの勤務は余計に行きたくないな〜

(´-ω-`) )

 

朝起きると外はまだ真っ暗、寒〜と言いながらホットカーペットのスイッチを入れてポットにお湯を沸かす。

 

歯磨きをして顔を洗い、リビングに飾ってある父、祖父母の写真に向かってお経をあげて一日みんな元気で過ごせますようにと伝えてから娘のお弁当作りに取り掛かる。

 

私の毎朝のルーティンであります(*´∀`*)

 

仕事の日は娘と私の二人分のお弁当を作ります。

 

朝は時間をかけたくないので作り置きしておいたお弁当のおかず、お弁当用に少し取っておいた昨日のおかずを入れ、あとはサラダを少々

ヽ(*´∀`)

 

ものの10分くらいで完成します( ̄▽ ̄;)

 

からしっかりおかずを作っていらっしゃるお母さん方、ほんとにすごいです❗️

 

根っからズボラなまーたる(´-ω-`)

 

娘よ、質素なおかずですまぬ(´-ω-`)

 

 

今日は思春期女子こと娘のお話を少々ヽ(*´∀`)

 

娘は高校1年生、JKでございます(^◇^)

 

学校では早くも受験に向けての指導が行われており、娘も進路について目下お悩み中であります(´-ω-`)

 

部活と勉強の両立がだんだん難しくなってきたと同じく、勉強の難易度も上がってきて、娘のモチベーションも日々上がったり下がったり。

 

その都度話を聞いて溜まっている毒を吐かせて、少しでもスッキリした気分でまた頑張れるようにサポートするのが私の役目です。

 

実際に勉強して努力するのは娘自身だから、親は見守ってご飯を作って、家ではリラックスできる空間を作り出してあげることぐらいしかできません(^_^;)

 

尊敬するブロガーさんもご飯を作って一緒に食べることが大切だっておっしゃっていたし。

 

 

レパートリー少ないけど(´-ω-`)

 

 

私もレパートリーを増やす努力をせねば❗️

(ーー;)

 

学校や塾で多分私よりも忙しくしている娘、外ではシャキシャキしているのでしょうが、部活も塾もない日曜日は一転、

 

 

干物女になります

(・ω・)ノ

 

 

以前ドラマ『ホタルノヒカリ』で綾瀬はるかさんが演じられた蛍のような、まさにあんな感じ❗️

 

干物女にしても蛍ほどオシャレではなく、学校のジャージを着て一日中これでもかっ‼️てくらいゴロゴロゴロゴロしています( ̄▽ ̄;)

 

こたつにまるまってYouTubeを見て、漫画を読み、お昼ご飯のあとまたまるまってYouTubeを見て、気がついたら寝てる(⌒-⌒; )

 

月曜から土曜日までは学校での授業、部活、塾と全てが忙しいスケジュールの娘が唯一何にも予定がないのが日曜日で、そこで思いっきりダラダラ過ごすことで一週間の疲れを放出しているかのようです。

 

息子もそうなんですが家でゴロゴロしている時、なぜ学校のジャージなんだろう❓

 

洋服に着替えるように勧めたら、

 

 

息子「学校愛に溢れてるからさ〜(●´ω`●)」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

学校愛に溢れてるからさ〜

 

学校愛に溢れてるからさ〜

 

学校愛に溢れてるからさ〜……

 

母脳内リフレイン中。

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

絶対嘘(; ̄ェ ̄)

 

 

顔見りゃわかる。

 

なんなんだ、その胡散臭い笑いは(~_~;)

 

娘は学校の時はJKらしく髪形やマフラーの結び方など細かいところにちょっとしたこだわりがあるようで、登校前はギリギリまで鏡の前にて奮闘しています。

 

細かい校則もあるのでぶつぶつ言いながら支度していますが、学校の校則って❓❓❓と思うのもあったりして生徒手帳見るとけっこう面白かったりするんですよ(*´∀`*)

 

友達と出かける時はあーでもないこーでもないと言いながら服を選び、アクセサリーをつけてオシャレして出かけますが、服のセンスが私と全く合わず、

 

 

娘「たる、地味すぎ

(。-_-。) 」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

たる、地味すぎ〜

 

たる、地味すぎ〜

 

たる、地味すぎ〜……

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

そりゃそうでしょ。

 

四十代はキラキラのフリルでそんな短いスカート履いて生足なんて出せませんから‼️

 

スタイルバツグンの素敵な四十代の方ならイケますが、ジュゴン体型の私は、

 

 

絶対無理‼️

(; ̄ェ ̄)

 

見ればわかる。

 

この腹周り、何❓寸胴鍋❓(・ω・)

(書いてて悲しくなってきました〜(T_T) )

 

JKらしく華やかな可愛らしさのある服が好きな娘。

 

若い頃はいろんなオシャレをして楽しむもの

( ˘ω˘ )

 

そうやって大人になっていくんだな〜(●´ω`●)

 

ONとOFFが違いすぎる娘。

 

メリハリがついているということなのかしら

(。・ω・。)

 

外では勉強や友人関係でもいろいろ気を遣っているだろう娘。

 

家では干物女でも何でも、思いっきり力を抜いてリラックスしてほしいと思います❗️

 

やる気をチャージして輝け❗️思春期女子‼️

 

週末の干物DAYで食べるかな〜と、買い物かごに娘の好きな柿の種をつい入れちゃうまーたるでありました(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20191211105906j:image

 

娘の大好きなお菓子❤️

『三幸の柿の種』

 

味が一番しっくりくるらしく、同じく好きな夫と争うようにして食べています( ̄▽ ̄;)

小分けになってるのも食べやすくていいですよね❗️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)