まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子はこだわり派⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

布団からなかなか出られないほどの冷え込みに、冬が本格的に近づいてきたことを毎日実感しまくっているまーたるです。

 

今朝も根性で起床しました( ̄^ ̄)ゞ

(大げさか〜( ̄▽ ̄;) )

 

 

昨日は息子の髪をカットしに美容室に行ってきました。

 

襟足が伸びてモサモサしていて部活の時も鬱陶しくなってきたようです。

 

美容師さんは二年ほど前から親子三人お世話になっていて、今年ご自分のお店を開店されたとても気さくな方(*´∀`*)

 

地元の方で息子の中学校の先輩にもあたり、カットしながら学校や女の子の話で盛り上がってくれるおもしろい方でもありますヽ(*´∀`)

 

小さい頃から髪型には自分のこだわりがあった息子。

 

小学六年生の頃、ロン毛がカッコいいと思ってやたら伸ばしたい時期があり、この時は伸ばしたい息子と短くしたい母との戦いが凄まじかったです( ̄◇ ̄;)

 

伸ばしたいという気持ちを大事にしてやりたいのは山々でしたが、目や耳ににかかって鬱陶しそうにしてるのを見ていると、じゃあ切っちゃえばいいのに〜と思う母(ーー;)

 

子どもはとにかくよく動くもの。

 

ヘアースタイルはさっぱり動きやすくした方が❗️という母心が息子には鬱陶しかったかな〜( ̄▽ ̄;)

 

今お世話になっている美容師のAさんは当時違う美容室に勤務されていてそこで担当してくださっていたんですが、息子の注文がとにかく、

 

 

細かい(; ̄ェ ̄)

 

 

息子「後ろはバリカンじゃなくてハサミで切ってください。前髪は眉毛よりちょっと下で、耳はあんまり出さなくてもいいです」

 

 

私「短くしてやってください(・ω・)ノ」

 

 

息子「やだよ。そんな短くしなくてもいいよ❗️」

 

 

私「運動する時そんなに長いと邪魔になるよ。汗かいてビッショリだよ(ーー;)汗が引いて冷たくなって風邪引くこともあるよ。目にも入ってるし」

 

 

息子「いいの❗️長い方がイケてるんだよ❗️その方がモテるんだよね。息子がモテたら嬉しいでしょ❓」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

息子がモテたら嬉しいでしょ❓

 

息子がモテたら嬉しいでしょ❓

 

息子がモテたら嬉しいでしょ❓……

 

母脳内リフレイン中です。

 

そりゃ〜モテたら嬉しいけどさ(; ̄ェ ̄)

 

君、バドミントンもやってるし、学校でだって体育の時間とか運動する時邪魔なくらいの長さよ、それ( ̄◇ ̄;)

 

美容室内でギャーギャー勃発した親子討論会、Aさん苦笑いしてて困ってたんだろうな〜と当時を思い出して今更ですが反省したり( ̄▽ ̄;)

 

それで息子が最終的にお願いしたのが、

 

 

「長めの短めで❗️」

 

……なんじゃそりゃ(; ̄ェ ̄)

 

 

Aさんも長めの短めか〜と苦笑い気味でしたがそこはプロ‼️

 

 

見事な長めの短め‼️

(´⊙ω⊙`)

 

 

長いような短いような、それはもう絶妙な長さに(´⊙ω⊙`)

 

仕上げにワックスもしてもらい、イケてる男風に息子は

 

 

大満足(●´ω`●)

 

 

無理難題も華麗に仕上げるとは、さすがプロ‼️

 

それ以来息子はこのAさんにカットしてもらうようになり今に至ります。

 

気さくだからいろんな話ができて、私には言わない話もしたりするようです。

 

お兄さんみたいな感じなんでしょうね(●´ω`●)

 

息子だけでなく娘にもまるでお兄さんのように接してくださり、私の世間話や子どもたちの話に付き合ってくださるAさん。

 

髪型やカラーリングの相談にも真摯に対応してくださって、親子ともども本当にお世話になっています❗️

(産後からもともと細い髪がさらに細くなり、地肌が目立つお年頃なんです(T_T) )

 

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

感謝です❗️(*´∀`*)   

 

私も年内こざっぱりしたいので予約を取り帰ろうとしていると、Aさんが息子の肩を抱き小声で何やら言っています。

 

そして私を振り返って、

 

 

Aさん「息子くん、今年中に恋人作るそうですよ〜❗️」

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

見るとニコニコしているAさんの横で息子がニヤリと笑って親指を立てているッ❗️

 

今年も残りわずかだけど、できるのか⁉️

 

それよりも少し前の破局が軽くトラウマっぽかったからちょっと心配してたんだけど( ̄▽ ̄;)

 

 

思春期男子、復活す‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

良かった〜(*´∀`*)

 

 

人との出会いは学びの機会でもあるから、子どもたちには恋愛に限らずたくさんの出会いを経験してほしいなと思っています。

 

ヘアースタイルもイケメン風❗️

 

恋人とmerry Xmas & happy new yearとなるのかなッ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新たな恋をゲットせよ❗️思春期男子‼️

 

気持ち悪いくらいのノロケ話を聞く日はいつになるんだろ〜と、ウキウキ楽しみな母でありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)