まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、龍神カードに訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

おはようございます❗️

 

こちらは曇り空☁️

 

これから仕事なのですが、今日は忙しくなりそうなので憂鬱な気分でまるで今朝の空模様のようでありますが、気持ちを奮い立たせて頑張ろうと思うまーたるです。

 

 

2019年も残りわずかとなりましたね(*´꒳`*)

 

何かと慌ただしくなってくる年末ですが、そんな時こそこれまでの自分を省みて来たる2020年へ力強く向かう糧にしたいと思うまーたるです。

 

 

『2020年に向けて2019年残りの日々を力強く過ごすには❓』

 

ということをテーマに、龍神カードに訊いてみたいと思います❗️

 

タロット占いのYouTuberの方々がやっていらっしゃるように、今回は二択式でやってみました❗️

 

 

f:id:ma-taru:20191220160613j:image

 

テーマを心に念じてシャッフルしました(´∀`*)

 

左と右、こっち❗️というカードを選んで見てくださいね(*´꒳`*)

 

 

決まりましたか❓

(ちなみに私は右を選びました❗️)

 

 

 

では、まずは左のカードから見ていきたいと思いますヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20191220160939j:image

 

黄龍』  いざスタート

 

 

色鮮やかで力強い黄龍のカードです。

 

勢いよく駆け抜けるエネルギーを持つ黄龍は、とにかく行動することを促す存在です。

目的に向かって成し遂げるために行動すれば実になると同時に、新しいものを生み出しやすい時期だと教えてくれています。

目的に取り組む時、高い集中力を与えてもくれます。

 

龍神からのメッセージとして、何かを始めたいけど進むことを迷ったり自信が出ずに躊躇っている方、まずはやってみましょう。

始めることで集中力が高まり、実戦していく力がついてきます。

やることが明確になると応援してくれる仲間にも恵まれます。

 

 

考えるよりまず動いてみよう❗️

ということですね(*´∀`*)

 

初めてのことにチャレンジする時は、どうしても不安がつきまとうものですが、あれこれ考え込んでしまうと不安が大きくなってしまって余計に動けなくなってしまいます。

 

やりたいことや目標があることは素晴らしいことです(●´ω`●)

 

自分の世界が広がるチャンスを手にしているのですから、それに向かわない手はありません❗️

 

黄龍のカードをよく見ると、黄龍の後ろに川が流れているように思います。

 

黄龍が掴んでいる珠には目標や夢が詰まっていて、それを持って思い切って川の流れに身を任せてみよう❗️

 

始めは流れに慣れずにアップアップしたとしても、だんだんと上手に流れに乗って進むことができる、私はそう感じました。

 

2020年に向けて目標や夢の第一歩をスタートさせる時期が今、訪れているのだと思います。

 

ちなみにこの黄龍カードからのミニミニアドバイスとして、

 

・ボディケア

ふくらはぎをもんだり、下から上に流すようにする。

・アイテム

黄色い服や小物

・食べ物

タンパク質。肉、魚、卵

・場所

静かな場所、落ち着くカフェなど。

自宅ならテレビを消して静かな状態にする。

 

日常生活に取り入れてみるのもオススメです

(●´ω`●)

 

 

さあ‼️

 

 

怖れを手放して、いざスタートです‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

右のカードですヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20191220163642j:image

 

『白龍』 視野を広げてゆったりかまえる

 

堂々としてどっしりかまえている力強いカードです。

 

老師のように達観し、すべての物事に対して俯瞰した視点を持つ白龍。

余裕を持ってゆったりかまえることで、スムーズな循環を生み出します。

全貌が大きすぎて、どこにたどり着くのかまだ明らかにならない時期ですが、大きな流れに乗って出発する時が来たことを告げています。

 

龍神からのメッセージとしては、新しいことが始まった感覚はあってもどうすればいいかわからない、新しいことはすでに始まっているのに自分にはまだ変化がないと思っている方。

新たな流れはもうすぐ始まります。

焦らずに力を温存して、次の動きが始まるまで待ちましょう。

流れに身を任せることで、物事はうまくはこびます。

 

 

自分の中で目標や夢を明確にしていざ歩き出したけれど、先行きどうなるか不安になってしまうこともありますね。

 

つい焦って行動して失敗してしまうことにもなりかねません。

 

そんな時ほど自分を落ち着かせてゆったりとした気持ちを持つことが大事なのだと思います。

 

焦っていると視野が狭くなり行動範囲も狭まって、うまくいくものもいかなくなります。

 

心に余裕があればいろんな視点から物事を客観的に見ることができて、結果スムーズに事が運ぶことになります。

 

物事が進まないなと不安に思ったらやたらに焦って動くより、少し落ち着いてそこで自分が今できるだけのことをすればいいのかなと思います。

 

たとえば次のチャンスが来た時にすぐに行動に移せるように情報収集をしたり、動きやすいように環境を整えたり。

 

 

 

白龍のカードを見ると、鮮やかな蓮の花なのでしょうか、その上にどっしりと座してじっと前を向いている白龍のなんと堂々としていることでしょう❗️

 

その表情は余裕たっぷりで、ものすごい安心感が感じられます(*´∀`*)

 

次の流れに乗った時、この余裕が自分を助けてくれる、そう思います❗️

 

私はこちらのカードを選んだのですが、開いてみて目に飛び込んできた白龍にいつも参拝させていただいている神社を思い浮かべました⛩

 

神様の御本殿の屋根のところに立派な白龍がいらっしゃるのです❗️

 

その白龍なのかなと感じて、すごく温かい気持ちになりました(●´ω`●)

 

いただいたアドバイスはまさに今の私にドンピシャなもので、これまたびっくりであります❗️

(´⊙ω⊙`)

 

龍神カードからのミニミニアドバイスとして、

 

・ボディケア

リンパマッサージなどで、体の巡りを良くする。

・アイテム

蓮の花をモチーフにしたアイテム

・食べ物

白色のもの。大根、餅、白米、レンコン、はんぺん、白ごまなど。

・場所

川や公園の噴水など、水の流れが見えるところ

 

日常生活に取り入れてみるのもオススメです

(●´ω`●)

 

 

よし‼️

 

 

今できることを精一杯やりましょう‼️

焦らず、おおらかな気持ちを持って

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

龍神カードで見てみてましたが、なんせタロット素人なまーたるであります。

 

不明瞭な言い方があったら申し訳ありません

(>人<;)

 

解釈本の説明とカードから感じたことを書かせていただきました。

 

ご覧になってくださっている皆さんのちょっとした日常生活のスパイスになっていれば嬉しいです(*´∀`*)

 

もっとカードを読み込んで解釈できるようになりたいと思います❗️

 

龍神カード、すごくパワー溢れる素晴らしいカードであります。

 

 

力強いアドバイスをいつもありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

感謝です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)