まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

メリークリスマス❗️🎄🎅🎉

こんばんは❗️

 

こちらは今日は穏やかな晴天の一日でした(*^^*)

 

24日はクリスマスイブ🎄

 

友達と恋人と家族と、皆さんそれぞれのクリスマスイブを過ごされていることと思います。

 

私はというと仕事から帰宅してダッシュで夕飯の支度をして、娘の塾の送迎と、

 

 

普段通りの一日(・ω・)

 

 

若い頃のように友達や恋人と過ごすワクワクドキドキ感も、子どもたちと和気あいあいと過ごすウキウキ感も感じる暇がないほどいつも通りの時間を過ごしています( ̄▽ ̄;)

(ちなみに夫は夜勤で働いておりますヽ(*´∀`)

 

今日は子どもたちが小さい頃の我が家のクリスマスをお話したいと思います(●´ω`●)

 

 

子どもたちにとってクリスマスは普段とちょっと違ったお料理が食卓に並び、クリスマスケーキを食べ、そしてドキドキしてサンタさんの訪れを待つ一年の中でも1、2を争うくらいワクワクする日ではないでしょうか。

 

クリスマスが近づいてくると会話は自然にクリスマスプレゼント話題が多くなりますよね。

 

うちの場合、子どもたちが保育園に通っていた頃はアンパンマンのぬいぐるみだったりミニカーだったりをサンタさんにお願いしていました。

(懐かし〜そして可愛い〜(●´ω`●) )

 

可愛らしいプレゼントを希望していたのにいつからだろう、

 

 

高額なプレゼントに変貌したのは(*´ー`*)

 

 

小学生の時には二人とも

 

 

3DS(・ω・)ノ

(もちろん、ソフト付き)

 

 

 ∑(゚Д゚)  

 

 

PS4(・ω・)ノ

(当然ソフト付き)

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

switch(・ω・)ノ

(やっぱりソフト付き)

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

成長するにつれてサンタさんへのプレゼントは年々高額になってくるのです(; ̄ェ ̄)

 

 

ブログにも前に書きましたが、今年思春期男女がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントも

 

 

お値段に成長を痛感❗️

∑(゚Д゚)

 

 

美顔ローラーとゲーム専用の小型テレビですって(; ̄ェ ̄)

 

 

……サンタさんの正体はとっくの昔にわかっているというのに( ̄◇ ̄;)

 

 

……やるな( ̄ー ̄)

 

 

サンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントは子どもたちが眠ったあと、そっと枕元に置かれることが多いのかなと思います。

 

うちの場合は寝ている間ではなく、起きている時にサンタはやってきていました。

(翌日は学校でせっかくもらったプレゼントですぐに遊べないから、少しでも早く遊びたいかな〜と思ったんです(๑╹ω╹๑ ) )

 

リビングでクリスマスディナーを食べている時、ちょっとトイレに行くふりをして私は寝室の子どもたちのベッドの上にプレゼントを置き、窓を少しだけ開けておきました。

 

その間、リビングでは夫が子どもたちの注意を引きつけています。

 

素知らぬふりで再びリビングに戻り食事を続け、食べ終わると

 

 

私「あれッ❓ねえ、聞こえない❓」

 

 

娘&息子「え〜❓何が何が〜❓」

 

 

私「鈴の音が聞こえるよ❗️寝室の方からかな❗️ホラ、よ〜く聞いてみて❗️」

 

 

娘と息子は半信半疑で寝室の方に向かい、夫が鈴をシャランシャランと小さく鳴らしていました。

(リビングから聞こえてくるけれど、子どもたちはおかまいなしでした(⌒-⌒; ) )

 

 

娘&息子「ほんとだ〜❗️聞こえるよ、ママ‼️サンタさん来たのかな‼️」

 

 

おそるおそる寝室のドアを開けると少しだけ開いた窓。

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

子どもたち、こんな顔していました(*´∀`*)

 

そしてベッドの上に見えるプレゼント🎁

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

一気に広がった歓喜の表情がそれはそれはキラキラしていて、今でもその喜びの表情をよく覚えています(●´ω`●)

 

 

あ〜可愛い💕(●´ω`●)

 

 

今では素っ気ないくらい思春期真っ只中の子どもたち、そんな純な天使の頃があったんです〜(´;ω;`)

 

……ま、まぁ、年々可愛くなってきますよ、違った意味で(; ̄ェ ̄)

 

たとえサンタさんの正体を知った上で、なおクリスマスプレゼントを夜空に向かってお願いしていたとしても……ッ(つД`)ノ

 

 

いくつになっても子どもは可愛いものです💕

 

 

そしていくつになってもまーたるは甘い親であります( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20191224203112j:image

小学校低学年の頃、娘のサンタさんへの手紙です(*´∀`*)

一生懸命書いてた姿が懐かしい❗️

 

f:id:ma-taru:20191224203050j:image

小学校低学年の頃、息子のサンタさんへの手紙です(*´∀`*)

息子は絵が好きでよく描いていました。

私の似顔絵も頼んだら描いてくれて、私の机の上に飾ってあります(*´꒳`*)

 

子どもたちにもサンタさんから手紙がきていました。

それは私が書いていたのですが( ̄▽ ̄;)

簡単な英文しか書けなかったけど、それっぽく筆記体で頑張って書きました❗️

よく見たらスペルも間違えて意味不明の文章になってるかも(; ̄ェ ̄)

子どもたちが持ってましたがどこかにやってしまい写真はないです( ̄◇ ̄;)

懐かしい手紙の思い出であります(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20191224203727j:image

私の職場ではレクリエーションの時間に講師の先生をお迎えして、様々なことを利用者様に体験していただくことになっています。

こちらはパステルアートの先生が利用者様と職員にも作ってくださったクリスマスカードです(*´∀`*)

温かなキャンドルの灯り、ほんのりとした色合い、小さな天使が舞っていてすごく素敵(*☻-☻*)

先生、いつもありがとうございます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20191224203513j:image

クリスマスイブですがいつもと変わらない我が家。

気分だけでもクリスマスしたくて明かりを灯してみましたヽ(*´∀`)

 

さあ❗️

 

じきに塾にお迎えの時間になります。

 

その前にツリーを眺めながらちょっとコーヒータイムして( ˘ω˘ )☕️

 

 

母も頑張らねばヽ(*^ω^*)ノ

 

 

皆さんも楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

メリークリスマス‼️🎄🎁🎉

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)