まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

2019年最後❗️日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

今日は雲一つない空が広がっていて清々しい日ですヽ(*^ω^*)ノ

 

冬の空気の冷たさも気持ち良く感じます❗️

 

テレビをつけると年末の特番などが放送されていて、否が応でも年の瀬を感じながらこたつにまるまっているまーたるです。

(なんだかいつもこたつでまるまってる気がする(; ̄ェ ̄))

 

 

今年最後の日曜日、恒例の神社参拝であります⛩

 

思えばこの一年、こちらの神社に毎週日曜日(時々所用で金曜日や土曜日もありましたが)

に参拝に行かせていただくようになってから、心身共に清められ癒され、そして励ましていただきました。

 

常に平穏な気持ちの状態ばかりでなく、時には不安しかなかったり凹んでいたりした時も神様はいつも私の話を聞いてくださいました。

 

泣き言も不安も神様の御前でかなり吐露していたので、本当に申し訳なかったなと反省しきりであります(T_T)

 

でも神様はそんな私に毎回心に響くお言葉をくださいました。

 

そのお言葉は私の弱っている心を優しく包み励ましてくださり、時には叱咤していただいたこともあります。

 

悩みや不安はその時々で大きかったり小さかったりでしたが、その都度ドンピシャに響くお言葉をくださるのです。

 

 

どれだけ励ましていただいたんだろう(´;ω;`)

 

 

 

励ましていただきながらも私の弱い心、やっぱり不安でどうしようもない時もあって、それでも神様は私がその時に必要なお言葉やアドバイスをくださいました。

 

 

もう感謝しかないです

(´;ω;`)

 

 

神社の鳥居を仰ぎ見ると優しい気が満ちていて、神様が大きく腕を広げてくださっているイメージがいつも湧いてきます。

 

境内を歩いて深呼吸するだけで身体の中に溜まっていた毒気が一気に消え去っていくようで、鳥居をくぐる前にはひどく重かった身体が参拝を終えて出る頃にはすっかり軽くなっていて驚いたこともありました❗️

 

ベッドで横になっていて、神社のことが頭に浮かんできたと思ったら背中をドンッと押された感覚があり、神社にいらっしゃいと言っていただいてるんだなと思い参拝したこともありました。

 

振り返ってみるといろんなことがあったなと思います。

 

気のせい❓と思いながらもやっぱりスピリチュアルだなと思うことが多かったように思います。

 

不思議だけど神様の存在がすごく近くに感じられた一年でありました。

 

神様の御前は泣き言言わずに、日々の感謝と自分の決意を述べる場所であると思っています。

 

今年は泣き言が多かったけれど……(ーー;)来年は当たり前の生活を当たり前に送れることに感謝し、自分の夢や目標に向かってより頑張っていくことを神様にお伝えしていきますヽ(*^ω^*)ノ

 

また泣き言ばっかりの者がきておるな❓

 

と神様に思われないように、自分軸をしっかり持ち夢や目標に向かって2020年を力強く歩こうと思います‼️

 

そんな気持ちで神様の御前に立ち、今年一年家族が元気に過ごせたことへの感謝と来年もまた健康で過ごせますようにお願いいたしますとお伝えしました。

 

自分のこととしては今年一年叱咤激励していただいたこと、限りない癒しをいただいたことへの感謝を申し上げ、来年も今年同様、それ以上に自分の世界を広げていけるように頑張っていきますので変わらずお力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191229103110j:image

 

今年最後にしてこの神様の力強い励まし。

 

 

我が道を愚直に進め。

 

自分で決断し、自分の足で決めた道を他に惑わされず力強く進め。

 

その先に描いた未来が必ずある。

 

未来は自分で創るものだ。

 

 

神様のお言葉のなんと力強く優しいことか。

 

頑張っていこう❗️と思う気持ちがさらに強固なものになりました。

 

自分の道は自分が責任を持って決め、自分の足で一歩一歩歩いていくもの。

 

目の前に広がる道が時々曲がりくねっても、必ず目指す場所につながっているのだから、何も恐れることはないよと、優しく言ってくださっているように感じました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します。

 

 

年内最後の神社参拝。

 

神様から力強いお言葉をいただいて、清浄な空間に癒していただいて、今年一年を清々しい気持ちで締めくくることができました❗️

 

来年は神様にもっと頑張れている姿をお見せできるように心したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191229102105j:image

 

もう葉っぱは散り寒々しさを感じますが、冬の神社ならではのパリッとした空間がとても気持ちがいいです(*´∀`*)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191229102303j:image

 

いつものベンチ周りが清掃中だったので、今日はゆっくり深呼吸タイムはできませんでしたが、パワーの樹にも今年一年すごく力をいただきました❗️

ありがとうございます(*´∀`*)

来年もまたよろしくお願いいたします❗️

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20191229104526j:image

 

f:id:ma-taru:20191229104541j:image

 

f:id:ma-taru:20191229104608j:image

 

なんだか守っていただいてるような安心感があります。

御神木の周りは特に空気が澄んでいるように感じて、歩きながらスーハースーハー深呼吸しまくっています。

側から見たら絶対に怪しい人だと思います……

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ma-taru:20191229104903j:image

 

やっぱり触れると暖かい(●´ω`●)

 

 

御本殿への参道

 

f:id:ma-taru:20191229104959j:image

 

神様に写真を撮らせてくださいとお願いして撮りました。

初詣の垂れ幕や飾り付けが始まっています。

たくさんの参拝者が訪れるこちらの神社⛩

私も初詣に行かせていただきます❗️

 

 

参道への道の側にある祈願成就の看板ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20191229105340j:image  

 

 

f:id:ma-taru:20191229105257j:image  f:id:ma-taru:20191229110355j:image  f:id:ma-taru:20191229110129j:image

 

 

f:id:ma-taru:20191229110501j:image  f:id:ma-taru:20191229110143j:image  f:id:ma-taru:20191229110211j:image

 

f:id:ma-taru:20191229110223j:image  f:id:ma-taru:20191229110234j:image  f:id:ma-taru:20191229110247j:image

 

f:id:ma-taru:20191229110306j:image  f:id:ma-taru:20191229110555j:image

 

看板の前で記念写真を撮ります(*´∀`*)

パワーが注入されていくようですよ❗️

娘が受験の時は「勝」のところで撮りました。

見事合格いたしました‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私はいつも「満」とか「健」、「開」とかの前が多いかも(´∀`*)

来年は「美」の前で撮ってみようかしら(╹◡╹)♡

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20191229111102j:image

 

青空に朱色の鳥居が鮮やかですね(●´ω`●)

 

神様が優しくお出迎えしてくださっているようで、毎回穏やかな気持ちで来させていただきました。

 

こちらの神社はいつも私の心の拠り所でいてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今年一年本当にありがとうございました❗️

 

 

来年も参拝させていただきます(*´꒳`*)

 

 

今年も今日を入れて3日と残りわずかとなりましたが体調やケガ、事故等に気をつけられて、来たる2020年が皆さんにとっても素晴らしい一年でありますように心からお祈りしています。

 

いつもブログを見てくださり、温かいコメントもありがとうございます(●´ω`●)

 

来年も恒例の神社参拝のもようを載せていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

 

今日一日も皆さんにとって心楽しい日でありますように(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)