まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ストリートピアノYouTubeにハマる‼️

おはようございます❗️

 

雪雲のようなどんよりした雲が広がっていますが、雲間から太陽が灰色の空になんだか神秘的な光を差し込んでいる朝です。

 

寒くてこたつから出られないまーたるです

(; ̄ェ ̄)

 

 

子どもの頃少しピアノを習っていた私。

 

娘が習い始めてから私もちょいちょい弾いていたんですが、やはりかなりのブランクで指が動かない(T_T)

 

今年は芸術の秋を過ごすぞ❗️と、大好きな米津さんの大好きな曲『orion』を弾けるようになることを目標に、地道に練習やってます( ̄▽ ̄;)

 

ピアノの練習を再開してから、YouTubeでピアノ関連の動画を見ることが多くなりました。

 

皆さんほんっとに、

 

上手すぎる〜(´⊙ω⊙`)

 

 

鍵盤の上で指がまるで舞踏会のように踊りまくり、どうしてそんなに指がしなやかに滑らかに動くんですか〜と訊いてみたい(T_T)

 

たくさんいらっしゃる音楽YouTuberの中で、私がすごく衝撃的に魅了されてしまった方がいます。

 

f:id:ma-taru:20191205184734p:image

(写真はヤフー画像をお借りしました)

ハラミちゃんヽ(*´∀`)💕

 

まだ二十代前半のピアニストさんです。

 

ハラミって名前も可愛い💕

(お肉好きなんでしょうね〜🍖(*´∀`*) )

 

華奢な感じで細いのに、奏でる音は曲によっては超❗️ダイナミック‼️

 

どこにそんな力がッ⁉️て思うくらい情感たっぷりの音を聴かせてくれるんです。

 

音大を卒業されているそうなので、奏でられる超絶技巧の音にも納得❗️( ˘ω˘ )

 

知らない曲でも耳から聴いて弾くことができる絶対音感の持ち主だそうです❗️

 

 

羨ましい〜❗️(*☻-☻*)

 

 

すごいという言葉しか出てこない(; ̄ェ ̄)

 

このハラミちゃん、駅とかショッピングモールとかに設置されているピアノを弾くストリートピアノの動画で知名度がぐんぐん上がってきてるんですよ(*´∀`*)

 

動画では東京都庁やショッピングモール、道の駅などのストリートピアノをかっこ可愛く弾いておられます。

 

そのYouTube動画が話題に上り始め、今はいろんな街でのイベントに参加されていらっしゃるとか。

 

私の住む街に来られたら絶対に行く‼️

 

生ハラミちゃんの音を体感してみたい‼️

 

絶対感動すると思います(*´∀`*)

 

めっちゃ心が溢れてるんですよ(●´ω`●)

 

一音一音に命が宿ってるような躍動感‼️

 

音楽に言葉はいらないってほんとなんだなと改めて思いました(●´ω`●)

 

ハラミちゃん、ピアノを弾く楽しさや喜びを身体中で表現されるんです。

 

すごく幸せそうに楽しそうに弾かれるから、あ〜本当にピアノが好きなんだなぁ〜って見ているこちらまで幸せな気分(*´꒳`*)

 

幸せの連鎖とはまさにこのことです(*´∇`*)

 

ハラミちゃんの動画の中で私のBEST3があるのでご紹介しますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

3位 『残酷な天使のテーゼ

 

アニメ『エヴァンゲリオン』の主題歌で今でもその人気は衰えることなく、カラオケランキングでも常にトップの方にあるアニメ界の名曲ですね❗️

 

ハラミちゃん、めっちゃ超絶技巧で弾いていました(´⊙ω⊙`)

そして身体中でリズムを刻むのですが、左足をバンバン踏み鳴らしながらの演奏は、ハラミちゃんとピアノがそれこそシンクロ状態❗️

これはぜひYouTube動画をご覧になっていただきたいです‼️

 

 

2位 『前前前世

 

RADWIMPSの大ヒット曲で映画『君の名は』の主題歌ですね❗️

 

私もこの曲大好きであります❤️

(映画も好き〜❤️)

 

カラオケでも歌います🎶

 

ハラミちゃんが弾くと繊細かつ大胆なタッチなので、目を閉じると映画の世界がパアァーッと浮かんできます。

 

思わず、

 

 

「君の名は⁉️」(*☻-☻*)

 

 

と叫んでしまいそうになります〜(*´∀`*)

 

 

そして第1位は、なんといっても❗️やっぱり❗️

 

 

1位 『Lemon』

 

これしかない‼️

 

ハラミちゃんが弾く米津さんの『Lemon』は優しく、そしてしなやかな強さを感じさせてくれました。

 

めっちゃ感動しました。

 

米津さんの曲だけでも感動してしまうのに、ハラミちゃんの感情溢れるピアノの音色が凄まじく私の心に押し寄せてきて。

 

 

一度聴いてもらいたい、そんな音色です。

 

 

本当に音楽に言葉はなくとも心は伝わるんだなと、ハラミちゃんのピアノを聴いて思いました。

 

細い指であんなに力強く鍵盤を弾けるって、ほんとにすごい(; ̄ェ ̄)

(痛くならないかなぁ( ̄◇ ̄;) )

 

……あれくらい弾ければなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

ハラミちゃんには到底及ばないけれどピアノの楽しさを感じる日々、私もハラミちゃんのように楽しんで練習していこうと思ったのでありました(*´꒳`*)

 

息子と一緒に『サイレントマジョリティ』『Lemon』、練習頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)