まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、改めてオリエンタルラジオにハマる⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

今朝は昨夜少し降った雨のおかげか適度に空気が湿っていて、とても気持ちがいい晴天です。

 

今日は仕事が休みなので部屋の片付けをしようと思いつつ、こたつからなかなか出られずにいるまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

 

今さらなんですが私、

 

オリエンタルラジオのすごさに気がついたんです❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんと藤森慎吾さんの2人組のお笑い芸人さんです。

 

彼らのネタ、『武勇伝』はめっちゃ流行りました‼️

(デンデンデデンデン❗️あっちゃんかっこいー❗️ヽ(*^ω^*)ノ )

 

一気に人気者になったオリエンタルラジオ、芸能界の荒波にもまれていろいろな体験をされたようですが、ここにきてさらにブレイクしたというかオリエンタルラジオの人気が再燃した感がしています。

 

というのも近頃では中田敦彦さんがYouTuberデビューして、破竹の勢いで人気を得ていますね❗️

 

中田敦彦さんは博識としても知られていて、さすが芸人さんだけありトークも抜群❗️

 

彼のYouTubeは日本史や世界史、文学や政治までいろんなことを教えてくれるのですが、この教え方がすごい❗️(´⊙ω⊙`)

 

ただツラツラ話すだけでなく、時々面白いネタや豆話などをぶっ込んでくるから、飽きることなく頭に入ってくるんです。

 

 

学生さんや受験生の方に絶対に役立つと思います!

 

 

以前ブログで私が大好きなYouTuberの方々をご紹介させていただきましたが、その中に中田敦彦さんもあげさせていただきました。

 

私は日本史が好きなのでその時はあ〜、あっちゃんがYouTubeやってる〜と、何気なく見たんですが、見終わる頃にはそれこそ、

 

 

あっちゃん、かっこいーーー❗️

 

 

面白いしためにはなるし、あっという間に見終わっていました。

 

歴史や政治とか苦手な方にはほんとオススメです❗️

 

 

藤森慎吾さんもそのルックスの良さもですが、リズム感の良さに加えて歌唱力もあり、かなりセンスのある方です❗️

 

YouTubeでも米津さんの『Lemon』を歌っていて、すっごく上手でビックリしました❗️

 

昔はチャラ男のキャラでパラパラもやっていましたよね〜(●´ω`●)

 

そんなお二人の魅力がドーーーーーン‼️と出ている動画を見つけました‼️

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの弟さんがいらっしゃるダンスグループと一緒に活動されているRADIO FISHとしてパフォーマンスされています。

 

『黄金時代』

 

この歌、

 

 

めっちゃいい曲、そしてダンスのクオリティ高ッ‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

もはやお笑い芸人の域を超えてます。

 

いや、お笑い芸人の面白さは健在だけど、アーティストとしてすっごくまとまっているというか、普通に

 

 

すごく魅せられる❗️

(*☻-☻*)

 

この『黄金時代』の動画はいくつかあるのですが、その中でもメンバーが漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターをコスプレしながらのパフォーマンスは圧巻です❗️

 

 

もはや芸術(・ω・)ノ

 

 

ジョジョのコスプレのクオリティも高くて、私は中田敦彦さんがコスプレしている吉良吉影がめっちゃ好きであります❗️

(最初キラークイーンかと思いました( ̄▽ ̄;)

 

藤森さんの歌唱力、何より舌を噛みそうなくらいハイテンポなラップは、

 

 

神レベル(・ω・)ノ

 

 

さすが芸人さんと言わざるを得ないくらいの滑舌の良さにほんとに驚きました‼️

 

お笑いのネタの延長線にこの曲があるというならば、そういうにはあまりにもいい曲すぎてかなり人リピートして見ているまーたるであります。

 

曲のメロディもすごく好き❤️

 

一度聴いたら耳に残ります(●´ω`●)

 

ここで見ていただきたいのですが動画の貼り付け方がわからないので、もし興味がありましたらオリエンタルラジオを検索してぜひご覧になってみてください‼️

 

まーたるpoint(╹◡╹)

 

『World is mine 』っていうところの中田敦彦さんがかなりいっちゃてて素敵(●´ω`●)

 

お願い🎵お願い🎵ってところのダンスが私好きなんですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ふざけてることを全力でやる素晴らしさ‼️

 

 

ここまでやり切るオリエンタルラジオのすごさを改めて感じたまーたるであります❗️

 

 

ツッチーじゃないけど、ほんとにいいもの見させてもらいました〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

思いっきり自分の趣味を書きまくったブログになってしまいましたが(; ̄ェ ̄)

 

ジョジョを好きな方にも楽しめると思いますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

もう一度見てから活動開始しよう❗️( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今日も楽しくノリノリの一日を過ごしましょう

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)