まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

短気は損気❗️黒まーたる出現す⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは❗️

 

今朝は濃霧で外は真っ白でした‼️(´⊙ω⊙`)

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓

 

こちらでは昨夜からすでに霧が出ていたのですが、今朝の外の白さにはビックリでした〜❗️

 

毎朝娘を駅まで送って行くのですが、真っ白の中超ビビリながらの運転( ̄▽ ̄;)

 

普段からほぼ法定速度で走行する、超安全運転の私。

 

今朝はライトをしっかり点灯させ、スピードを抑えつつの運転です。

 

そして走りながら思ったことが……。

 

 

ライトをつけずに走行している車が多いんだけどΣ(゚д゚lll)

 

 

周りは真っ白よ⁉️

 

登校、通勤時間帯なのよ⁉️

 

私なんて曲がる時には寒いけど窓開けてしっかり目視して曲がってたのに⁉️

 

スモールライトさえ点けずに走行は危なすぎやしませんか⁉️Σ(゚д゚lll)

 

私がビビリなだけなのかな〜と思ったけれど、事故ってからでは遅いんです❗️

 

住んでいる地域は関東圏ですが、車がないと生活できないような土地なので普段から車を運転していて、職業柄利用者様をご自宅まで送り迎えする送迎業務もしています。

 

そのせいもあるのか普段から法定速度はほぼ守っているんですが、私けっこうな確率で

 

 

煽られます(・ω・)ノ

 

 

テレビとかでよく見る悪質な煽りではないのですが、わりとぴったり後ろにつかれることが多いんです。

 

そして後ろの車がすごくふかしながら追い抜いて行くということも( ̄ー ̄)

 

そんなに遅く走ってるかな〜とメーターを見ると、

 

 

60キロ(・ω・)ノ

 

 

そんなに遅くなくない❓

 

むしろ出し過ぎてたよと反省なのに(T_T)

 

まあ自分の車ならまだ百歩譲るとします。

(譲りたくないけど(´-ω-`) )

 

でも、

 

 

福祉車両を煽るってどうなんだろう(´-ω-`)

 

私わりとあるんです、コレ。

 

 

利用者様の送迎には職場の名前入りの車を使用しています。

 

送迎時事故がないように、体調に急変がないかなど、乗っておられる利用者様の様子を見ながらの利用者様の送迎にはかなり慎重に気をつかいます。

 

だから送迎が終わったあとはホッとして力が抜けてしまうほど( ̄▽ ̄;)

 

送迎車の運転でも道路を渋滞させるほどゆっくり走行するわけではありませんよ〜(^_^;)

 

それこそ法定速度を守っての走行なんですが、それでもやっぱり、

 

 

ぴったり後ろにつかれてしまう(・ω・)ノ

 

 

毎回毎回ではないんですが、年末に近づいているからなんとなく忙しなくなっているんでしょうか、最近特に多く感じます。

 

昨日も送迎中、利用者様と楽しくお話しさせていただきながら走行していると、急に車線変更してきた車がッ‼️Σ(゚д゚lll)

 

 

 

ふざけんな、ウィンカーくらい出せ❗️教習所行って出直してこいよ‼️💢💢💢💢💢

 

 

咄嗟に黒まーたる出現で心の声が口から出ちゃいました(T_T)

 

家族から運転中は人格が変わると言われている私であります( ̄◇ ̄;)

 

 

娘「……二重人格すぎΣ(゚д゚lll)怖ッ‼️」

 

 

息子「……やべぇ。ねぇ、まさかのサイコパス:(;゙゚'ω゚'): 」

 

 

夫「……。(無言で私を見てそして目をそらす)」

 

 

 

まず言葉遣いが格段にワルになるようです〜

(・ω・)ノ

(私、全く気がついてないっていう(^_^;) )

 

利用者様に大丈夫ですか❓と訊きますとニコニコ笑いながら、

 

「ほんとにあの車は危ないねぇ〜❗️。でも大丈夫だよ〜、まーたるさん、怒らない怒らない(*´∀`*)短気は損気だよ〜」

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

また一つ教えていただきました。

 

もしかしたら車線変更あるかもしれないって予見して、私がもっと注意していればいいことなんですよね。

 

つい出ちゃった呟きが恥ずかしすぎました。

 

 

短気は損気( ˘ω˘ )

 

 

ほんとにそうだ。

 

つい感情的になりがちな私、肝に銘じておこう。

 

利用者様にはこうしていつも教えていただいています。

 

人生の大先輩にあたる皆様の言葉は心に響きます‼️

 

この仕事をしていて良かったと思う一つであります(●´ω`●)

 

年末年始になると道路工事が多くなったり、慌ただしくもなって運転が荒々しくなることもあると思います。

 

最近では煽り運転や逆走といったニュースもよく見ます。

 

運転する人みんながお互いに気持ち良く運転するには、しっかりルールを守ることがまずは大切ですね。

 

そして譲り合いや思いやりの心も(*´꒳`*)

 

道路には車だけでなくバイク、自転車、歩行者もいますからスピードは出さず周りをよく見て、安全運転で日々快適なカーライフを心がけたいと思いました‼️

 

車に乗っていらっしゃる皆さんも気をつけて、楽しいカーライフを送りましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おまけヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20191218104242j:image

 

実家の母が送ってくれた地元長崎のお菓子、

『長崎物語』とカフェラトリーのビターでおやつです(●´ω`●)

 

やっぱりバウムクーヘンの中のあっさり生クリームとオレンジピールのハーモニーが最高‼️

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)