まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️

 

今朝は雲が多い朝でしたが、だんだんと青空が見えてきて気持ちの良い冬の日になりました。

 

肌寒い日ですが明日からはどうやら暖かい日が続くそうです(´⊙ω⊙`)

 

12月なのに∑(゚Д゚)

 

気温の変動に身体がついていってないのですが、今週も無理せず自分のペースでやってこう❗️と思うまーたるです。

 

 

今日は日曜日❗️

 

ということは恒例の神社参拝でございます⛩

 

今日はいつもより少し遅い時間だったせいか駐車場がほぼいっぱいでした(´⊙ω⊙`)

 

境内に入ると冷たい空気がピンと流れているものの、私にはやわらかく感じられて寒いけれどとても清々しく気持ちの良い空間でした。

 

日曜日は御朱印をいただきに来られる方々が多く見られるのですが、今日は特に多かったように思います。

 

ピンクの着物を着た女の子が写真撮影をしていたり(七五三ですね〜(●´ω`●) )、境内の植物を写真に撮っておられる方もいてとても賑やかでした(*´꒳`*)

 

 

掲げた目標に向かって進んで必ず夢を掴み取るのだと、チャレンジする揺るぎない気持ちがようやくしっかり持てた私。

 

そのためにもう少し自分に対して厳しくというか、ストイックになってもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

私、自分に甘いんです〜:;(∩´﹏`∩);:

 

これまでの自分を省みて、夢や目標のことばかりでなく、日常生活全般において自分に甘すぎるかなぁと反省しました。

 

今日は疲れたから明日にしよう、すぐじゃなくてもいいや〜と、先延ばしにしてしまうことも。

 

自分を大切にして優しくするのはとても大事ですが、あまり甘やかし過ぎると一気に気持ちがふやふやになってしまいますね。

 

生活全てにメリハリがなくなってしまうような。

 

そうすると人生そのものがなんだかだらけてしまう気がします。

 

目標や夢があるのならばそれに向かって日々前進するのみですが、休憩なしに歩き続けると息切れしてしまいますよね。

 

時には休むことも必要だけど、でもそんな時も身体は休めても心はだらけきらない、そんな人でありたいと思いました。

 

 

限りある人生は一回こっきり、今できることは今やろう‼️

 

 

精一杯、心を込めて取り組もう。

 

 

自分の人生、面白くもつまらなくもできるのは誰でもない自分自身です。

 

私は自分の道を面白く、そして力強く歩いていきたいと思いながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間、家族とともに元気に過ごせたことへの感謝と今週もまたそうありますようにとお伝えしました。

 

私のこととしては散々弱音を吐きまくりながらも辿り着いた目標と夢への思いを改めて神様にお伝えし、出来事一つ一つに心を込めて真摯に取り組んで私の人生を力強く歩いていく決意ですので、どうかこれからも力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191215141042j:image

 

生きる。

 

どんな境遇にあろうとも揺るがない自分だけの生き方。

 

自分の心に向き合って一度きりの人生を力強く生きなさい。

 

 

神様のお言葉のなんて力強いことか。

 

いつもいつも私の背中を押してくださる神様のお言葉に、感謝で涙が出そうになりました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します。

 

 

私には揺るがない自分だけの生き方がありますす。

 

その生き方さえしっかり自分軸としてあるのなら、へこたれて転んでもまた立ち上がって歩くことができます。

 

凹む日があってもいいよヽ(*^ω^*)ノ

 

また歩けばいいんだものヽ(*^ω^*)ノ

 

 

一度きりの人生を思い切り謳歌したい‼️

 

 

神様のお言葉をいただいて、ふと昨日の『龍神カード』からいただいたアドバイスを思い出しました。

 

己の心と真剣に向き合うという神様のお言葉と、自分の本心に気がついてひとつずつ気持ちを大切にしていくというアドバイスがリンクしているように思いました。

 

剣龍は意思決定を表すカード、神様からいただいたお言葉でさらにやるぞ‼️という決意が固まったのでありました(●´ω`●)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191215142730j:image

 

f:id:ma-taru:20191215142742j:image

 

気持ちの良い青空です❗️

一週間で葉っぱもだいぶ散っていましたがまだまだ色づいていて綺麗でした(*☻-☻*)

 

 

黄金色の絨毯

 

f:id:ma-taru:20191215142956j:image

 

鳥居の朱色と銀杏の黄金色がすごく美しい‼️

(*☻-☻*)

 

 

本殿へと続く参道

 

f:id:ma-taru:20191215143130j:image

 

f:id:ma-taru:20191215143145j:image

 

f:id:ma-taru:20191215143204j:image

 

癒しの空間です。

いつもパシャパシャ写真を撮らせていただいて申し訳ありませんと神様に謝りました。

神様のお住まいですもんね、本当は写真とかダメなんでしょうが、この気持ちの良さを私だけでなく皆さんにもぜひ感じていただきたくて‼️

神様、いつもありがとうございます‼️

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191215143515j:image

 

葉っぱはだいぶ散りましたが幹から生えている植物の緑の生命力がすごい❗️

 

f:id:ma-taru:20191215143640j:image

 

パワーの樹の横にあるベンチに座って深呼吸していたら、風に吹かれてやってきた銀杏の葉っぱです(*´꒳`*)

色鮮やかな銀杏、大好きです(*´∀`*)

 

 

御神木のクスノキ

 

f:id:ma-taru:20191215143836j:image

 

f:id:ma-taru:20191215143851j:image

 

f:id:ma-taru:20191215143905j:image

 

御本殿の横にあるクスノキです。

なんとなく写真撮っちゃいけないのかなと今まで思っていたのですが、クスノキに触れてみてあったかい気持ちになり、その立派な佇まいに改めて感動してしまいました。

撮らせてくださいとお願いして撮ってみました。

ただただ立派です。

パワーの樹同様に力をいただきました。

ありがとうございます❗️

 

参道の山茶花

 

f:id:ma-taru:20191215144301j:image

 

冬の花といえば山茶花ですねヽ(*´∀`)

山茶花のピンク、葉っぱの緑、銀杏の黄金色のコントラストがすごく鮮やかでした❗️

目にも優しく映ります(●´ω`●)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20191215144505j:image

 

大鳥居の上の雲が私にはどうしても龍に見えて仕方ないのですが、錯覚❓( ̄▽ ̄;)

神様が優しく迎えてくださっている、そんな感覚を今日も受けました。

 

今週も何事にも心を込めて、自分らしく朗らかに毎日を過ごしたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにとっても今週も心楽しい日々でありますように(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)