まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、今年も有馬記念やってみた‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

今朝は雨の朝☔️

 

関東は午前中には晴れ間が戻るようです。

 

雪が積もったところもあるらしいですが、通勤通学時間帯には天気回復してほしいですね。

 

お出かけの方はお気をつけてお出かけくださいね(*´∀`*)

 

 

昨日は競馬・有馬記念がありました🐎

 

夫の趣味の一つに競馬があり、毎週末にはスポーツ新聞片手にスマホとにらめっこしながら予想をたてております。

 

結果に一喜一憂、勝てば天国負ければ地獄、でも側から見てると勝っても負けてもなんだか楽しそうな夫であります( ̄▽ ̄;)

 

私は普段競馬はやりませんが、若い頃は夫と一緒にやっていました。

 

私がやっていた時のスター馬は、ナリタブライアンマヤノトップガンヒシアマゾンヤシマソブリンナムラコクオーなどたくさんのスター馬がいました❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

中京競馬場シャドーロールの怪物、ナリタブライアンを前にした時の感動は今でも覚えています。

 

すごい人だらけの中で見た漆黒の馬体はキラキラ光って見えたなぁ(*☻-☻*)

 

 

スター馬のオーラが半端ない‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

最近は競馬から遠ざかっている私ですが、年に一度、年末に開かれる有馬記念だけはなぜか参加しています( ̄▽ ̄;)

 

普段は夫が毎週のようにテレビの前で身悶え(❓)しているのを見ているだけなので、現在の競走馬がさっぱりわかりません(・ω・)ノ

 

スポーツ新聞の競馬予想のデータを見ても、

 

 

(・・?)

 

 

でも有馬記念はやりたい❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あわよくば勝ちをゲットしたい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(欲にまみれる女・まーたる(。-∀-) )

 

ここで門外不出の奥義を出す時がキタ‼️

 

夫の趣味である競馬については以前ブログにも書かせていただいたのですが、

 

 

切った馬いただきます大作戦❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

夫が予想した競走馬の中で、最終的に来ないと予想して夫が切った馬は8割方、

 

 

来ますヽ(*´∀`)

 

 

昨年の有馬記念はこの作戦で見事に勝ちをゲットしたまーたるであります( ̄^ ̄)ゞ

 

なので当然今年もこの作戦を敢行すべく、普段絶対に見ることのないくらい真剣な表情でデータを読む夫のもとへ。

 

また来やがったなというようにしかめっ面を浮かべながら、

 

 

夫「悪いけど今年はあのふざけ切ったワザは通用しないぜ。なんせ一強、最強馬がいるからな〜( ̄Д ̄)ノ 」

 

外れることは100%ありえないと断言する夫。

 

見るとムカつくほどドヤ顔してニヒルな笑みを浮かべてるッ❗️∑(゚Д゚)

 

夫が最強馬というのはアーモンドアイという競走馬で、最近の競馬を知らない私でも聞いたことのある名前です。

 

このアーモンドアイは絶対に来ると豪語する夫は、いつにも増して自信に満ちていました。

 

 

私「ふーん。じゃ、私もこのアーモンドアイから流そうっと。で、どの馬を切ったの❓その馬にする〜(●´ω`●) 」

 

 

思いっきり眉をひそめている夫が切った馬はこちらの二頭ヽ(*´∀`)

 

 

・サートゥルナーリア

・ワールドプレミア

 

 

それ、いただきます

(・ω・)ノ

 

 

最強馬との呼び声高いアーモンドアイから流します(๑╹ω╹๑ )

 

 

……もらった(。-∀-)

 

 

夫「……今年もふざけた購入方法だな〜

( ̄ー ̄)しかし、二度はないぜ❗️」

 

 

やたら強気な夫。

 

今年は自信があるらしい夫。

 

 

夫「これでおまえが勝ったら、

 

オレを罵倒してくれ。

 

 

罵倒❓ʕʘ‿ʘʔ

 

……Mなのか❓

 

 

夫「長年やっててデータ見まくってるくせにとんと見当違いなのを選びやがって、

 

やめちまえよ‼️

 

って罵ってもいいぜ(。-∀-) 」

 

 

 

……なんだそれ(´-ω-`)

 

 

 

私「あ、う、うん。じゃあ罵らせてもらうね〜( ̄◇ ̄;) 」

(勝つ前提で言うまーたるであります(・ω・)ノ)

 

 

しかし有馬記念発送の時間は所用で出かけなければならず、レースをオンタイムで見ることができませんでした。

 

 

悲し〜(T_T)

 

 

帰宅するとテレビの前にちんまり座っていた夫がゆっくり振り向きました。

 

 

能面みたいな無表情で

(; ̄ェ ̄)

 

 

私「結果は❓どうなったの❓:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

 

夫「……コケた。アーモンドアイが沈んだ……」

 

 

( ゚д゚)

 

 

最強馬がコケたと⁉️

 

 

私「え❓え❓なんで〜❓(T_T)じゃ、今年は獲れなかったのか〜(T ^ T) 」

 

 

夫「いや〜、当たったは当たったんだけど……

 

 

夫は優勝馬リスグラシュー単勝を買っていて負けてはいませんでしたが、本命のアーモンドアイが馬群に沈んだことがショックだったらしく浮かない顔つきです。

 

今年は奥義不発だったか〜と残念に思いながらレース結果をよく見てみると、

 

 

1 リスグラシュー

2 サートゥルナーリア

3 ワールドプレミア

 

 

……待て待て。

 

 

夫の切った馬、しっかり来とるやないかい!

(´⊙ω⊙`)

 

 

アーモンドアイが本来の走りをしていたら完全勝利だったのね⁉️

 

1、2、3と完璧勝利だったのねッ⁉️

 

 

夫の切った馬が8割方来る説、やっぱり

 

 

最強‼️(; ̄ェ ̄)

 

 

今年もそれが立証された有馬記念

 

私の予想は夫の予想があってこそであります

(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます(*´∀`*)

 

これからもバンバン切ってもらおう(●´ω`●)

 

と思ったら、

 

 

夫「……切った馬も買う作戦に変えよかな……(; ̄ェ ̄)」

 

 

予想した馬が掲示版に載ることが高確率で立証されて、やや弱気になった夫( ̄▽ ̄;)

 

震える手でスポーツ新聞を広げて最終レースの予想に移る夫でありました(⌒-⌒; )

 

今年も年末の風物詩、有馬記念無事終わりました❗️

 

結果は全国の競馬ファン一人一人、悲喜交交。

 

背中を丸めながらやっぱりいつも通り予想馬を切っている夫を見ながら、来年もあーだこーだ言いながら有馬記念を楽しみたいと思う私でありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)