まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

大切なのは距離感❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

今朝は久しぶりの晴天でした☀️

 

今日の関東地方は11月上旬の気温になりいつもより暖かい一日でしたが、夕方になって冷たい風が強くなってきました(>_<)

 

この気温差に体調を崩さないように皆さんもお気をつけくださいねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今年も残りわずかとなり、今年一年を振り返ってみると後半になってから新たに繋がったご縁によって、私の世界が一気に広がった年でもありました❗️

 

8月にブログを始めてから繋がらせていただいた皆さん(*´∀`*)

 

まーたる日記を読んでくださり、いろんなことを教えてくださり、励まして温かいお言葉をくださって本当に感謝しています❗️

 

毎日皆さんのブログから刺激と癒しをいただいています。

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

11月の『いい夫婦の日写真展』に参加させていただいたことで繋がったご縁によって、来年の読売新聞に載せていただくことにもなり、自分が本当にやりたかったことの第一歩を踏み出すことができました。

 

一つのご縁から少しずつ世界が広がっていくことの不思議さを感じて、日々感謝のまーたるであります(●´ω`●)

 

ご縁が繋がるということは人間関係が広がりをみせるということ。

 

今回はその人間関係について思うことを書いていこうと思います。

 

 

生きていくにあたり大事なものはたくさんあります。

 

まず命、家族、恋人、友人、健康、お金など。

 

人は一人では生きていかれないから、どうしたって人付き合いが大事になってきますよね。

 

人付き合いをするにあたり、なるべく揉めることなく円満に絆を築いていきたいものです。

 

円満な人間関係を築くために大切なこと。

 

それは、

 

 

距離感(・ω・)ノ

 

 

つかず離れずといいますか、自分が不愉快にならない、相手にも不愉快にさせない、絶妙な人との距離の取り方がとても重要だと私は思います。

 

私はあまり人を嫌いになったり苦手に感じることはほとんどないのですが、ある一定のラインをズカズカと越えられると心のシャッターが静か〜に閉まってしまいます。

 

初対面や付き合いの浅い方だけでなく親しい間柄の人にも同様に、私の心の奥にはこれから先は立ち入りをご遠慮くださ〜いという看板を持っているこまーたるがいるのであります。

(同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか〜( ̄▽ ̄;) )

 

家族、友人、職場でその人間関係のあり方や形は異なります。

 

その形に合わせた付き合い方が大切で、自分を出していくのもその形や人に合わせながらの方が上手くいったりもしますね。

 

家族というもっとも心を許せて飾ることなく素の自分をさらけ出すことができる場であっても、家族の気持ちを考えずに我を押し通していいというわけではありません。

 

気心の知れた友人であっても遠慮なしに何でも言っていいわけではありません。

 

職場や学校の仲間でも同じです。

 

親しい人ほど人間関係がなんとなくなあなあになってしまい、つい言い過ぎちゃった、素っ気ない態度とっちゃった、ということが多いかもしれませんね。

 

人間関係はお互いに気持ちの良いものでありたいもの。

 

人にはそれぞれ自分の世界があり、お互いがそこに招き招かれる存在なのだと思います。

 

私は自分が他の人を自分の世界にどんどん招きたい❗️

 

そして私もバンバン招かれたい❗️(*≧∀≦*)

 

世間には話をしていてとても気持ちのよい話し方や対応をされる方がいます。

 

いつもにこやかで、まるで爽やかな風が吹くような(●´ω`●)

 

あの人と一緒にいるとなんだか気持ちがいいな〜(●´ω`●)

 

そんな人に私はなりたい❗️

 

そのためにも私なりの距離感を大切にしながら、たくさんの方々とのご縁を繋げていきたい、それが2020年の私のテーマでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

まずはすぐムキになるところをなんとかせねば(; ̄ェ ̄)

 

家族から、

 

 

大人気ない(・ω・)ノ

 

 

って言われてます( ̄ー ̄)

 

 

毎日は成長するための勉強だ(´-ω-`)

 

 

まーたる、頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)