まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、思春期男子のツンデレに撃沈す⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

今日は昨日よりも気温が下がり、12月らしい寒い一日になりそうです。

 

今日は仕事なのであったかくして出かけなければ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私は寒いのは苦手だけど冬が大好きであります。

 

いくつか理由がありますが、なんといっても

 

 

こたつ大好き(・ω・)ノ

 

 

寒い日にはこたつにもぐってまるまっているのは至福のひと時なのであります(●´ω`●)

 

昔からこたつ大好きなんですが、実家に住んでいる時は家族みんなでこたつに入ってテレビ見て、ハッ❗️と気がついたらみんなしてこたつで寝てしまっていたということも( ̄▽ ̄;)

 

最近ではこたつを置かないでエアコンやヒーターなどで暖を取るご家庭も多いと聞きます。

 

掃除するのもこたつがないと楽ですしね、場所も取りませんし(・ω・)

 

まーたる家では家族みんなやっぱりこたつ好きなので、こたつは冬の必需品であります。

 

小さなダイニングテーブルと椅子、小さなタンス、シェルフ棚、テレビ、ピアノで狭いリビングはパンパン(⌒-⌒; )

 

こたつを置かなければもう少し広々使えるんですが、やはりないと寂しいんですよね。

 

夕飯もこたつで食べるし、子どもたちもそれぞれの部屋はあるけれどリビングにきてはこたつに入っておやつを食べたりゲームをしたり。

 

こたつがコミュニケーションの場に一役買ってるのは間違いありません(*´∀`*)

 

家事が終わり、子どもたちがお風呂から出るのを待つ間、ちょっと一休み〜とこたつにもぐると十中八九、

 

 

寝る(・ω・)ノ

 

こたつ布団のふかふかした感触、敷いてあるホットカーペットの温かさでこたつの中がほんのり温まっているのがたまらないんです‼️

 

 

寝落ち必至(-_-)zzz

 

 

でも夫は絶対こたつでうたた寝はしないタイプで、私がこたつで寝ようものなら早く布団行け〜と追い立てられます( ̄◇ ̄;)

 

娘もお風呂上がりはさっさと自分の部屋に行きますが、こたつでまるまって寝てる私に、

 

 

娘「たる〜、早く寝ちゃいなよ〜、風邪ひくよ〜。先に寝るね、おやすみ〜」

 

 

と声をかけて部屋に戻ります。

 

 

どちらが親なんだかわかりません(; ̄ェ ̄)

 

 

そこへやってきた息子、同じくこたつでまるまっている母を見て、

 

 

息子「ジュゴンて暑いの大丈夫なんだっけ❓そんなに首までこたつにもぐってるけど」

 

 

……(; ̄ェ ̄)

 

 

しれっと失礼なこと言っちゃってる( ̄ー ̄)

 

でもそのあと、

 

 

息子「こたつで寝てると風邪ひくよ。起きなよ〜」

 

 

と言いながら顔を覗き込む息子に私は手を差し出して、

 

 

起こしてたもんせ〜

(・ω・)ノ

 

 

以前大河ドラマでやっていた『西郷どん』の鹿児島弁がうちでブーム起こした名残であります( ̄▽ ̄;)

 

はっ⁉️みたいな微妙な顔つきの息子でしたが、差し伸ばされた母の手をおもむろにぎゅっと掴んで起こそうとするではありませんかッ‼️

 

 

息子「まるで介護してるみたいじゃね❓しょうがねえな〜。ホラ。ーーん。」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

ホラ、ーーん。

 

ホラ、ーーん。

 

ホラ、ーーん。

 

母の脳内リフレインです。

 

少女漫画にありがちな、ぶっきらぼうだけど優しさが見え隠れしているイケてる男子風⁉️

 

普段思春期男子らしく素っ気ない態度なのに、優しいじゃないか〜(´;ω;`)

 

 

カッコいいぞ❗️思春期男子‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

息子「なんでニヤニヤしてんの❓きも。

( ̄ー ̄)」

 

 

起こしてもらいながらなんだか嬉しくて、ついニヤけてしまっていた母に投げかける言葉さえ優しく感じるよ(●´ω`●)

 

 

息子「全く世話がやけるな〜。も〜早く寝ろよ〜」

 

 

ほんと、どっちが親なんだろう(; ̄ェ ̄)

 

 

 

娘も息子もありがとう(●´ω`●)

 

 

いつもお世話かけてます❗️

 

 

こたつでうたた寝、風邪ひかないでいられるのも声かけて起こしてくれるおかげです(*☻-☻*)

 

思春期男子のツンデレを可愛いなぁと思いながら再びこたつに潜り込む私でありました。

 

 

……なるべくうたた寝しないように気をつけよう(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)