まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男女、サンタにお願い⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

このところのジェットコースター並みの気温差が、更年期に片足突っ込んでいる身体に非常に堪え始めているまーたるです。

 

関東は今日は比較的暖かくなるそうです。

 

インフルエンザも流行っているし、こちらでは嘔吐症状のある風邪も流行りつつあります❗️

ノロウィルスは本当に恐怖です‼️

((((;゚Д゚))))))) )

 

年末に向けて体調を崩さないように皆さんもお気をつけてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

12月も後半戦、来週から冬休みに入るお子さんも多いのではないでしょうか❓

 

うちの子どもたちも来週から冬休みに突入します( ^∀^)

 

子どもたち曰く、冬休みが一番ワクワクするらしいです(*゚∀゚*)

(私も子どもの頃、冬休みが一番ワクワクしました‼️)

 

それはなぜなら、

 

 

クリスマス&お正月

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

言い換えれば、

 

 

クリスマスプレゼント&お年玉(・ω・)ノ

 

 

小学生まではサンタさんを信じていた子どもたち。

 

夫と私は子どもたちの夢を壊さないようにいろんなシチュエーションでクリスマスをお祝いしました(*´∀`*)

 

今は懐かしすぎるクリスマスのお話は、後日記事に書かせていただこうと思いますヽ(*´∀`)

 

高校生と中学生に成長した子どもたち、サンタさんの正体はとっくにわかっているというのに、

 

 

息子「今年はサンタさんにこれお願いしよ〜かな❤️」

 

 

娘「あ、私もお願いしたいのある〜❤️」

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

ショウタイガワカッテシマッタイジョウ、キミタチノトコロニサンタハモウコナイヨ( ̄ー ̄)

 

 

息子「いやいや、ボクまだ子どもだから❤️」

 

 

 

娘「そうそう、未成年はまだ子どもだよ〜❤️」

 

 

……(´-ω-`)

 

 

サンザンコドモアツカイスルナ〜トカイッテナカッタカ〜❓❓❓

 

母の全く感情のこもってない声を完璧にスルーして、お互いのプレゼントについてキャイキャイ話している子どもたちがサンタさんにお願いした物は……。

 

 

美顔ローラーとテレビ

(・ω・)ノ

 

 

何❓そのチョイス(; ̄ェ ̄)

 

 

 

娘「お肌をもっとツヤツヤさせたいんだよね〜。小顔になりたいし〜(#^.^#) 」

 

 

 

大丈夫だよ、十分ツヤツヤしてるじゃん。

 

アンパンマンみたいにつややかなほっぺたしてるじゃん( ̄ー ̄)

 

なんかだんだん女子力高くなってきたね(。・ω・。)

 

花の十代、これ以上ツヤツヤしてど〜するんだ〜❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(羨ましいよ❗️たまごみたいなそのお肌‼️)

 

 

 

息子「自分の部屋にゲーム用の小型テレビ置きたいんだよね。ゲームのキーボードも新しくしたし⌨️」

 

 

自分のお小遣いでゲームのキーボードを今までよりも小型なものに変えた息子。

 

今までリビングで使っていたゲーム用の小型テレビが壊れてしまったので、自分の部屋専用の小型テレビをサンタさんに頼むつもりらしいです。

 

 

息子「大丈夫だって❗️心配すんなって、勉強を優先するから❗️」

 

 

……(。-_-。)

 

 

息子よ、それは十中八九、嘘だろう( ̄ー ̄)

 

 

母は信じたいが鼻の穴がピクピクしておるではないかね❓( ̄ー ̄)

 

そんな時はたいがい、

 

 

嘘をついている❗️

(ビシィッ‼️👆)

 

息子「え〜、大丈夫だって。やる時はやる男なんだから❗️」

 

 

それ、自分で言う( ̄◇ ̄;)

 

 

そこに現れたる救世主⁉️∑(゚Д゚)

 

 

 

夫「高いのはダメだけど、1万円以内ならいいんじゃね❓前の壊れてるし」

 

 

ほほぅ〜( ˘ω˘ )

 

 

自分もやりたいのね

(´-ω-`)

 

 

夫は昔からゲームオタク。

 

学生時代はパワプロ(パワフルプロ野球)で熱中するあまり、納得いかないプレーに逆上しプレイステーションを叩き壊してしまった黒い過去のある男……(´-ω-`)

 

ハッと我に返るも時すでに遅し、泣く泣く買い直したというイカレた男であります(・ω・)ノ

 

なのでうちにはたいがいのゲーム機が揃っており、子どもにとっては天国、母にとっては最悪の環境(; ̄ェ ̄)

 

しかし成績が低下するとゲーム機の使用は一切禁止になります(・∀・)

(来年は受験生なので時間制限強化されますね(・ω・)ノ)

 

やることをしっかりやっていれば、ゲームでもなんでも自分のやりたいことはバンバンやってよし❗️というのがまーたる家のルールの一つです(*´∀`*)

(悪いことはもちろんダメですよ(・∀・) )

 

救世主の鶴の一声で息子の顔付きが一気に輝きを増しました……。

 

嬉々としてさっそくAmazonを検索し出した子どもたち。

Amazonの便利さをつくづく感じているまーたるであります( ̄▽ ̄;) )

 

昔みたいにミニカーとかシルバニアファミリーとか、可愛いプレゼントをお願いすることはなくても。

 

子どもたちの喜ぶ顔を見るのはやっぱりとても嬉しいもの(●´ω`●)

 

 

ところで……。

 

 

母にサンタさんは来ないのですか❓(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

……星にお願いしようかしら(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)