まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

こちらは曇り空☁️

 

肌寒くこたつがさらに愛しく感じるまーたるです。

 

今日は冬至ですね。

 

一年で一番昼間の時間が短く、太陽の力が弱まる日。

 

そしてこの日を境に太陽が再び力を持ち甦ることから、陰が極まり再び陽にかえるという意味の『一陽来復(いちようらいふく)』といって、この冬至を境に運が向いてくるとされています。

 

 

運が向いてきて上昇運に転じる日ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

やりましたね〜❗️皆さん‼️(*≧∀≦*)

 

上昇気流がやってきますよ〜‼️(*≧∀≦*)

 

 

冬至に食べるものといえばカボチャや柚子をよく耳にしますが、『ん』がつく食べ物を食べると運盛りといってとても縁起がいいそうです。

(カボチャは漢字にすると『南瓜』でなんきんと呼びますヽ(*^ω^*)ノ )

 

なので今日のお昼はにんじんをたっぷり入れたミートソースを作ってパスタにしました❗️

(半分食べてから写真を撮り忘れたことに気づいたまーたるです(T_T) )

 

夕飯はにんじんと大根をたくさん使うおふくろの味、煮なますにする予定であります❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

縁起かついで上昇気流に乗っちゃいます‼️

 

皆さんも一緒に上昇しましょう‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行かせていただきました⛩

 

いつもの時間帯に行きましたが今日の神社はとても静かで、珍しく御朱印をいただく方の姿もなく、静寂な空間に澄んだパリッとした清々しい空気が満ちていました。

 

毎日を過ごしているといい波とガックリな波が交互にやってきます。

 

ポジティブにいこうと思っていてもなかなかうまくいかない時が多くあります。

 

私は昔から何事にも要領が悪くて、ああすればよかった、こうすればよかったと後から思って凹むことが多々あるんです。

 

パッと考えてパッと動けないんですよね……

(T_T)

 

効率よく物事を進めたいんですが、いつもスローテンポ(; ̄ェ ̄)

 

自分では一生懸命手早くしているつもりでも、側から見たらどうやらスローに映るらしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

この先こんな感じのままで夢や目標に向かって頑張れるかな、ちゃんとできるようになるのかなと、自分の不甲斐なさに凹みながら神様の御前に立ちました。

(すぐ凹むんです。立ち直り早いですけど)

 

先週一週間、家族も私も元気に過ごせたことへのお礼と今週も引き続きよろしくお願いしますとお伝えしました。

 

自分のこととしては不甲斐ない自分ではありますが、夢と目標に向かって頑張る気持ちは変わらず精進していきますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191222133405j:image

 

心を見透かされていると思いました。

 

神様はしっかり見てくださり、言葉を聞いてくださっています。

 

要領悪くったってスローだって、一生懸命心を込めて頑張っている、それでいいんだと思いました。

 

人生いいことばかりじゃなくて明るい色ばかりじゃない。

 

沈んだ色だってそれもまた人生の中では大切な色の一つなんだと。

 

 

それらが混じり合ってこそ人生ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

凹んでいた心に神様のお言葉が沁み入ってきて泣きそうになりました。

(最近、涙腺がヤバいです( ̄◇ ̄;)すぐ泣きます( ̄▽ ̄;) )

 

今日もまた神様に背中を押していただきました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

何事にも真摯に向き合って心を込めよう。

 

私らしさを大切に日々を過ごしていこうと改めて思いました(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191222134423j:image

 

曇り空が見るからに寒そうですが、境内はなんとなく暖かい気もしました。

 

f:id:ma-taru:20191222134637j:image

 

本殿への参道はまだ葉っぱが色づいていましたが、だいぶ散り始めています。

 

f:id:ma-taru:20191222134850j:image

 

本殿にいらっしゃる白龍様

 

昨日のブログでの龍神カードに出てきた白龍を見て、こちらの白龍様がパッと浮かびました。

 

眼力が力強くすごく立派で、今にも天空に舞い上がって行かれそうです(*´∀`*)

 

写真撮影するのが畏れ多かったのですが、白龍様のパワーを感じたくて神様にお断りして撮らせていただきました❗️

 

神様、いつもパシャパシャ撮影してしまい申し訳ありませんm(_ _)m

 

ありがとうございます❗️

 

f:id:ma-taru:20191222135330j:image

 

f:id:ma-taru:20191222135347j:image

 

f:id:ma-taru:20191222140744j:image

 

御神木に触れると温かい❗️(´⊙ω⊙`)

両手でも触れさせていただくと温かい気が入ってくるようでした。

パワーの樹もそうですが、神社の樹に草花に葉っぱに、言葉にできないくらいの気が漲っていると思います❗️

 

f:id:ma-taru:20191222135652j:image

 

神様の御本殿の横にある葉っぱはまだまだその色が鮮やかで、見てるだけで癒されます(●´ω`●)

 

ジーっと見ていたら茂みから猫がビャッと出てきて、目の前をものすごい勢いで走っていきました❗️

 

と同時に太鼓が鳴り響き、

 

ビックリしました‼️

∑(゚Д゚)

(基本、まーたるは小心者であります(^_^;))

 

f:id:ma-taru:20191222140344j:image

 

パワーの樹の側のベンチは私の指定席です

(*´∀`*)

参拝後、雨の日以外はいつもこのベンチに座ってしばらく過ごします。

空を見上げたり鳥のさえずりを聴いたり、深呼吸したり、とても気持ちがいいひと時です。

樹を眺めていると気が安まってきます(●´ω`●)

 

あ〜、気持ちいい〜‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20191222140959j:image

 

大鳥居⛩

今日は真っ正面から撮らせていただきました。

朱色が鮮やかでなんて立派なんだろうと思います。

鳥居をくぐる時、いつにも増して優しさを感じたのですが、凹んでいた私を神様はすでに見ていらしたのですね(*´꒳`*)

 

 

感謝しかない(*´꒳`*)

 

 

今年も残りわずか、気忙しくなり過ぎずいつもどおり私らしく大らかに過ごそうと思います。

 

皆さんにとっても心楽しい一週間になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)