まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、本格的にハマる⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️

 

昨日は北関東では何度も地震がありましたね。

 

関東圏にお住まいの皆さま、大丈夫でしたか❓

 

私が住んでいる地域も揺れまして、おっかなびっくりで過ごしていました。

 

大きい地震がこないように祈るとともに、この機会に改めて防災について家族と話し合い、備蓄物のチェックをしたいと思います❗️

 

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

さて、今回はアイドルグループにどハマり中の思春期男子こと息子のお話ですヽ(*´∀`)

 

以前ブログにも書きましたが、今息子はアイドルグループの欅坂46にどハマり中でございます

(・ω・)ノ

 

友達にも欅坂46のファンが多いらしく、より欅愛が深まっているもよう。

 

特に『サイレントマジョリティ』『二人セゾン』という曲が大好きだそうで、

 

 

息子「歌詞もメロディも神すぎだよね❗️大人たちに支配されちゃダメなんだよな〜、やっぱ❗️

自分の意見はちゃんと主張しなきゃな〜、NOと言える男をめざすか❗️」

 

 

サイレントマジョリティ』の歌詞にいたく感銘受けてます(・ω・)ノ

 

 

息子「というわけで、オレは大人に支配されない男になるから❗️」

 

 

……(; ̄ェ ̄)

 

 

感化されやすいのは私に似たのか……(´-ω-`)

 

 

いやいや、支配はしないけど指導はしっかりやりますよ。

 

思春期男子、たまに暴走気味になるから軌道修正しっかりしとかないとです( ̄▽ ̄;)

 

そしてあまりに好きになりすぎてなんと❗️

 

 

ピアノ練習始めました〜♫

 

娘がピアノを習い始めたので思い切って購入したピアノ。

 

途中からピアノではなく声楽のレッスンに変更したのであまり弾かなくなっていましたが、私も時々指の運動も兼ねてちょいちょい練習していました。

(米津さんの『orion』頑張ってます❗️そして今の時期は賛美歌も弾いています(*´∀`*) )

 

息子が保育園の時、お姉ちゃんと一緒にやってみないかと誘ってみましたが、乗り気ではなくやだーと断られました(^_^;)

 

しかし息子、今になって

 

 

大後悔中(T_T)

 

 

息子「なんであの時オレは習っとかなかったんだ〜(T_T)もっとプッシュしてくれれば良かったのにさ〜❗️」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

ええッ⁉️

 

母のせい⁉️

 

 

……思春期男子、勝手だね〜(; ̄ェ ̄)

 

 

息子「独学でやるしかない❗️できる、できる、オレはできる〜❗️」

 

 

ハイ、松岡修造さんが現れました(・ω・)ノ

 

自分がやりたいことに関してのフットワークの軽さ、そして湧き出るやる気には目を見張るものがあります。

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

それ、少し勉強に回さないかな〜(T_T)

 

 

でもインターネットが普及して便利になったこの時代、ピアノを弾いたことがない人でも弾けるアプリがたくさんあるんですね❗️

 

さっそくアプリをダウンロードして練習し始めた息子。

 

最初は鍵盤上でのスムーズな指の動かし方に四苦八苦しながらも、だんだんと『サイレントマジョリティ』のメロディになってきました❗️

 

できなかったことができるようになる喜び。

 

どんなことであれその喜びと達成感は息子にとってすごく大切な経験で、欅坂46さん、ありがとうと心から思う母であります(*´꒳`*)

 

 

私「少しずつ練習していけば完璧に弾けるようになるよ。頑張ろ〜❗️」

 

 

息子「だね❗️やべぇ、今のオレ、やる気しかねぇ。愛は無敵だな〜❗️」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

愛は無敵だな〜

 

愛は無敵だな〜

 

愛は無敵だな〜……

 

母の脳内リフレイン中。

 

そ、そうね(; ̄ェ ̄)

 

愛の力は無限大❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

愛の無敵パワーを身につけて、

 

前進せよ❗️思春期男子‼️

 

母も『orion』弾けるように頑張るぞ〜❗️と、息子から力をもらった母でありました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)