まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

季節感はこんなところでも∑(゚Д゚)

こんばんは❗️

 

仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

子どもの頃から入退院を繰り返し、注射には超慣れっこではありますが、やっぱり針が刺さる瞬間は

 

Σ('◉⌓◉’)

 

な感じに固まってしまうまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

 

日一日と秋めいてだんだん寒くなってきて、いろんなシーンで季節を感じることが多くなってきましたヽ(*´∀`)

 

車から目に入る街路樹の葉っぱが赤く色づき始めていたり、もうしばらくすると銀杏の樹が黄金の葉っぱで輝いて見える時期に(*´∇`*)

 

コンビニのおでんやホカホカの中華まんの温かな湯気、ホットコーヒーの香ばしい香りにたまらない幸せを感じます(*´꒳`*)

 

お鍋もよりおいしく感じられるし(*´∇`*)

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

 

寒いのは嫌だけど、さむさむ〜ってこたつに潜り込んだり温かなアウターを着込んで散歩するのも季節をダイレクトに感じられて好きであります(*´꒳`*)

 

季節感を感じる物や場所など人それぞれだと思うのですが、もう一つ私が季節感を強く感じることがあるんです。

 

それは……。

 

 

 

『 手 』‼️🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐

 

 

手❓❓❓ʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

ズバリ、手荒れでありますッ(T_T)

 

 

 

私は介護士なので仕事柄手をよく洗い消毒をします。

 

回数が多いのでハンドクリームを塗ってもまた手を洗うことになり、せっかくのクリームが無駄になってしまうんですよね。

 

仕事の日はほぼ入浴介助に入っているので、さらに肌が荒れまくるんです( ̄▽ ̄;)

 

春から夏あたりは全く問題ないのですが、だんだん肌寒くなってくるこの季節になるとやってくるんです‼️

 

 

手荒れからのーーーーーーーー❗️

 

 

ぱっくり割れーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。❗️

 

 

半端なく痛いんです、これ(´;Д;`)

 

関節部分に多いんですが、手全体がカサついて切れちゃうんですよね。

 

血も出るからカットバンを貼りますが、ひどい時期には全ての指がぱっくりしてますんで、まるでバレーボールの選手のようになってしまいます。

(バレーボールの選手、指にテープみたいなのを巻いているイメージがあって(╹◡╹)

バレーボールの選手ならカッコいいのに……

(−_−;))

 

CMでよく見るあのぱっくり割れ、ひどい時には冗談じゃなくてあんな感じになってしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

もはやホラーです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

利用者様の歩行に付き添う時や支える時に手を繋がせていただくのですが、その時必ず私の手のカサつきと切れ具合に皆さん目を丸くされます(^_^;)

 

「かわいそうに、今の時代にこんなあかぎれ作ってねぇ」

 

そう言って手を撫でさすってくださる利用者様の優しさに、

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

うぅ……なんて優しいんだろう。

 

 

いつも温かい心をいただいて、こんなカサついた手で触れちゃって申し訳ない気持ちになります(T_T)

(夫には嫌がらせでカサつきまくってた手で顔を優し〜く撫でさすってあげます(*・ω・)ノ )

 

寒い時期が過ぎると自然に治るんですが、毎年毎年の悩みのタネなんです。

 

尿素が入っているやつだったり、アロエクリームだったりハンドクリームもいろいろと試してみました。

 

皮膚科で処方してもらった薬を寝る前にたっぷり塗って、綿の手袋をして寝ると少しは回復するのですが、仕事をすれば元通り〜( ̄◇ ̄;)

 

 

でも、やっぱり女性ですもの( ˘ω˘ )

 

 

カットバンだらけの指よりも、しっとりとした滑らかなお肌の指でいたいのよ(*☻-☻*)

 

 

カサつきとあかぎれで、大好きな冬の到来を感じたくないけれど(T_T)

 

 

今年も初あかぎれを観測して、嬉しい時期の訪れに複雑な心境になってしまう私でありました

(⌒-⌒; )

 

今年こそ❗️

 

 

目指せ❗️冬のお肌美人ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

皆さん冬のスキンケア、どうなさっておられますか❓(*´∇`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)