まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

神様にお会いしたくなったので❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️

 

爽やかな秋風に乗って舞う秋花粉に、早々ノックアウトぎみのまーたるです。

 

今日は仕事が休みなので、今朝起きてすぐ、

 

 

『今日はなんだか神様にお会いしたい気分……

(*´꒳`*)』

 

ということで❗️

 

火曜日なんですが神社に参拝に行かせていただきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

こちらは早朝肌寒く空には雲が多く広がっていましたが、気温も少しずつ上がり雲は多いのですが青空であります。

 

昨日は夜に雨が降ったためか神社はいつもより緑がみずみずしく、水を含んだ土の匂いがやわらかに漂っていて本当に清々しい気持ちでした。

 

境内にはお参りに来られている方、カメラで植物を撮影されている方などの姿がチラホラ。

 

神様の御前に立ち、台風の被害が最小限で済んだことへの感謝と、被災された方々のご無事と一日も早く心に平安が訪れますようにと祈りました。

 

私のこととしては……。

 

私は最近以前のように思い切りのいい行動が起こせなくなっているような感じがしているんです。

 

守りに入ってるというか(。-_-。)

 

 

停滞していても悩み解決の糸口や物事を好転するきっかけを掴むように、まず行動してみる。

 

まず動いてみる。

 

私の長所であるこれが今一つできていないなぁ(´・_・`)

 

だからなのか物事が停滞しているような感じがやはり拭きれなくて、このところなんだか悶々としてしまっていて。

 

そこで私のこととしては自分らしく前進できるように行動しますので、どうかお力をお貸しくださいと祈りました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191015105753j:image

 

神様は全てお見通しなのですね(⌒-⌒; )

 

 

『果敢に挑戦せよ』

 

 

今年は新たな目標に向かって仕事のスタンスを変えたり、物事の考え方を変えてみたり、私にとってチャレンジの年であります。

 

夢や目標はそうそう簡単には叶わずに手さえ届かないことに、何度も諦めそうになりました。

 

行動するのが恐くなってしまったり。

 

神様の御前に立つ時はいわば決意を神様にお伝えする時であるのに、私はいつも弱音ばかり。

 

それでも神様はこうして叱咤激励して、私の背中を押してくださるのです。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

ありがたくて泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

しかも、

 

 

『龍の天上する如き幸運きたる』

 

もう昇っていく画しか見えません。

 

きっと神様が頑張んなさいよって背中を押してくださっているんですね(*´ω`*)

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝です(*´꒳`*)

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20191015125049j:image

 

右は金木犀の樹です。

境内は金木犀の甘いようないい匂いで溢れていました。

秋を感じられる金木犀は私も大好きです(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20191015125409j:image

 

大鳥居をくぐったら目の前に現れた鳩さん🐦

今日も会えましたヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20191015125522j:image

 

『ついてきて〜』

と言っているみたいで、その後ろをついて行きました❗️(*´∀`*)

近づいても逃げないんですよ(´⊙ω⊙`)

人懐っこい(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20191015125637j:image

 

パワーの樹(私しか言ってません(^_^;) )

太陽の光でさらにパワーを感じます❗️

 

f:id:ma-taru:20191015125817j:image

 

太い木の幹。

力強さと生命力をひしひしと感じます。

 

 

私にとって神社は浄化、そして癒しの場所であります。

 

神様の御前に感謝と決意(泣き事多め)を述べ叱咤激励をいただくとともに、神社の神聖な空間に樹や花、飛び交う蝶や鳩などの動物に癒しをいただく場所。

 

私にとって特別な場所が、こうして身近にある。

 

本当に幸せなことだと強く思います。

 

 

今日も神様に力をいただきました❗️

 

今週もまだ始まったばかり。

 

先を見ると不安もあるけれどこうして神様からいつも励ましていただけている、そのことに深く感謝しながら今週も頑張りますo(^▽^)o

 

今日という日が皆さんにとって心安らかな一日でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今週も心楽しく過ごしましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)