まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今週も金曜日だけど恒例の(*´∀`)♪

こんにちは❗️

 

ニュースの台風情報を見るたびに心拍数が上昇しているまーたるです。

 

こちらは先程から雨が降り出してきました。

 

これからどんどん雨脚が強まるんだろうか……(−_−;)

 

そして明日は勤務先のデイサービスは予定通り営業するとのことで、さらに気分は⤵️な感じでいます(^_^;)

 

明日はいつも以上に気をつけて働いてきます❗️

 

 

このところ子どもたちの行事などで日曜日に参拝できずにいましたが、今週も日曜日は台風の影響がまだわからないので今日の午前中に神社に行ってきました❗️

(最近、金曜日に休みが入っていることが多いんです(。・ω・。) )

 

午前中はほんとに台風なんてくるの❓というような、青空も見えて晴れ間もある中、参拝させていただきました。

 

境内には参拝する方の姿もパラパラとあり、本殿の中ではご祈祷を受けられている方々もありました。

 

神様の御前に立ち今週の御礼を申し上げ、台風の影響ができるだけ最小限にすみますように、自分のことについては自分にできることを今精一杯頑張るので力をお貸しくださいともお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191011145922j:image

 

毎回思うのですが、本当に神様って話を聞いていてくださるのだなと心から思います。

 

いただく言葉の全てが私が今ほしい言葉であり、背中を押してくださる力強い言葉であり、感謝の気持ちでいっぱいになりました❗️

 

神様、本当にありがとうございます。

 

 

感謝します(●´ω`●)

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20191011150255j:image

 

雲に覆われた空ではありますが、境内の中は緑の匂いで清々しくありました。

歩いていると草の中からひょっこりと。

 

f:id:ma-taru:20191011150604j:image

 

鳩さん🐦

たまに会いますね(*´∇`*)

 

f:id:ma-taru:20191011150830j:image

 

境内の真ん中辺りにある樹ですが、存在感があってすごくパワーを感じます。

力強いんです❗️

 

 

今日は御守りも購入させていただきました。

 

『お宝御守り』

授かりたい宝物を願いを込めてこの巻物に書き、袋に入れて持ち歩くという御守りです。

 

私のお願いはこれです(*・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20191011151045j:image

 

お金もほしいけど❗️(*≧∀≦*)

 

でもやっぱりこのお宝が私は何よりほしいです❗️

 

神様、よろしくお願いいたします❗️

 

 

東京に住む大学生の姪っ子が今日はこちらに来るので、掃除頑張りました(⌒-⌒; )

(おかげで部屋がピカピカ綺麗になりました〜❗️)

 

一人暮らしをしているのでこの台風がちょっと不安でうちに泊まりに来るのですが、周りに建物がない分、雨風降りつける我が家の方が怖いんじゃないかとも思いましたが、一人でいるよりみんなでいた方が心強いですからね(*^ω^*)

 

久しぶりに会うのでとても楽しみであります

(*´∀`)♪

 

台風の影響が少しでも最小限でありますように神様にお願いしたので、大丈夫です❗️

 

でも今後の台風情報に注意しながら、皆さん気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

 

今週末も来週も、心楽しい日々になりますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)