まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

目指せ❗️30分❗️(;´д`)

今週のお題「運動不足」

 

台風の影響で雨脚が強まってきました。

 

窓に打ち付けている雨音がすごい……。

 

仕事が休みになってほんとによかった〜❗️

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今後も台風情報には気をつけて過ごしたいと思います。

 

皆さんもくれぐれもお気をつけください❗️

 

 

天高くまーたる肥ゆる秋……( ˘ω˘ )

(夫→ 年中だろ〜( ̄ー ̄)ハイ、華麗にスルー決定ッ|( ̄3 ̄)|)

 

芸術の秋を日々過ごしながら、やはりやはりッ❗️

 

食欲の秋も並行中〜(´-ω-`)

 

ふ〜(*´꒳`*)

 

だってさつまいもが呼んでますよヽ(*´∀`)🍠

 

ほら、きのこが笑ってる(*´∀`*)🍄→ 怖っ…

 

栗ご飯、炊けました〜ヽ(*´∀`)

 

……(。・ω・。)

 

 

秋は誘惑の季節……( ˘ω˘ )

 

まーたる肥えたる、なんつって\(^ω^)/❗️

 

……。

 

は〜(*´꒳`*)

 

やばみ( ̄ー ̄)  → ヤングなワードを使いたくてうずうずしています(。-∀-)

 

でもこの秋は一味違うまーたるなんですよぅ❗️

 

まだまだ地道にやってるんです❗️

 

 

『HAND CLAP』*(^o^)/*

 

 

最初は10分持たなかったけれど、少しずつできるようになって今では❗️

 

 

15分(*・ω・)ノ

 

 

成長したな〜( ˘ω˘ )

 

頑張ってる頑張ってる(*´∀`)♪

(自分を褒めてあげるのも大切ですね(*´ω`*))

 

出産してからついたお肉はみっしり身体から取れず(ーー;)

 

出産は私にとってかけがえのない大切な大切な経験なので、ついたお肉さえ愛しいものであります。

 

しかし歳を重ねるごとにきがつきました。

 

 

……動きづらい(ーー;)

 

 

背中、腰回りについたお肉が案外厄介だと❗️

 

日頃の運動不足、そして増加する一方のお肉をなんとか解消せねばと運動オンチの私が一念発起して挑戦した『HAND CLAP』

 

多くの人に広まったきっかけは韓国人YouTuberのJoshさんとBamuiさんが動画をアップしたのがきっかけだそうです。

 

振り付けも

①  手足を交差してタッチする

②  両手を上げて押し上げる

③  身体を横に倒して筋をのばす

④  両手を左右で叩きながらクラップ

 

とエアロビにあるようなダンスが苦手な人にも優しい振り付けになっていて、始める前からへこたれるということがありません(*´∀`*)

 

ダンスは楽しく踊らなきゃ(о´∀`о)

 

楽曲はノリノリのこちら(*・ω・)ノ

 

FITZ  & THE TANTRUMS

『Hand Clap』

 

イントロ部分から、よ〜しやったるで〜❗️と入る謎の気合い(。-∀-)

 

簡単な振り付けだからこそ身体を大きく動かすのがより効果的なのだそうです。

 

その事柄を頭に入れつつ挑戦している『HAND CLAP』❗️

 

少し長くできるようになったといっても15分。

 

30分を目標にしているからまだ半分か〜

( ;∀;)

 

無理するとあとあと身体にてきめんに堪えてしまうし、1分でも長くできるように日々地道に取り組んでいます❗️

 

家族に見られると、

 

娘『ジュゴン体型可愛いのに〜(ㆀ˘・з・˘)』

 

息子『足、挫くんじゃね❓』

 

夫 『じっ、地震ッΣ(゚д゚lll)』

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

言いたいこと言ってくれる家族に、ほんとはみんなこのたるたるのジュゴン体型が好きなんじゃないかとさえ思ってしまいます。

 

しかしッ❗️

 

少しでも細身になりたい女ゴコロ(*´ω`*)

 

とりあえず、めざせ『HAND CLAP』30分‼️

 

適度なお肉がついている自分の姿を思い浮かべながら、今日もひっそり継続中❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)