まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

令和の時代、本格始動(*´∇`*)

おはようございます❗️


今朝は肌寒い雨の朝であります。


先日の台風の被害に遭われた地域の方々にはご心配なことと思います。


これ以上被害が大きくなりませんように心から祈っております。


関東圏もこれから雨足が強まる予報なので、気象情報に注意していきたいと思います❗️




今日は天皇陛下ご即位の日で祝日となり、お仕事がお休みの方も多いのではないでしょうか❓

(デイサービスは営業していますが今日は私はお休みです(*'▽'*) )


突然ですが、私は皇室が大好きです(*´꒳`*)

(畏れ多いことですが )


日本史が大好きなこともあり、古代から現代までの皇室の話がすごく好きであります。


変動の多い歴史の波の中で時には存在が危ぶまれる時代を経ながらも、現代に続く皇室。


いつ消失してもおかしくない時があったのに、今もなお存在している皇室、ただただすごい❗️の一言に尽きます(´⊙ω⊙`)


日本国民がこぞってお祝い申し上げた五月の御代替わりの日。

一般参賀に行ってお祝い申し上げようと思いましたが、あまりの人の多さに断念しました〜( ̄◇ ̄;) )


『平成』の時代への感謝とともに、新しい『令和』の時代へのワクワクした期待のような高揚感を感じたのを思い出しています。


皇室の方々の運命とはいえプライベートもほぼあってないような中で、常に国民に寄り添って祈ってくださる天皇皇后両陛下(*´꒳`*)



ありがたいです。



ありがとうございます。



日本人に生まれて良かったなとつくづく思います。



祈りの存在が頂きにいらっしゃるって、こんなに心強いことはないと思うんです。




『祈る』って尊いと思いませんか❓




私の故郷は長崎なのですが、八月九日の原爆の日には毎年天皇皇后両陛下が長崎にお出でになられます。


今の上皇上皇后陛下が天皇皇后であらせられた時、長崎にお出でになられていたお二方を見た母の知人は、思わず自然に頭が下がったと言っていました。




オーラが半端ないそうです‼️(´⊙ω⊙`)




すごく失礼なのですが小柄でいらっしゃるし、いくら皇室の方であっても同じ人間……。




それでもやっぱりオーラ半端ないんですって‼️(´⊙ω⊙`)




母の知人は自然に涙も流れてきたそうです。


さすが天照大御神の子孫でいらっしゃいますね❗️


もう佇まいが超人級らしいです。


お目にかかることがあれば私は緊張のあまり身体が硬直してアワアワしちゃうかも(^_^;)

(お目にかかる機会なんてそうありませんけど( ̄▽ ̄;) )


天皇陛下は国の父。


皇后陛下は国の母。


時代は変わって国民の意識も変わっても、根底にあるものは昔からなんら変わらないのだと思っています。


天皇陛下皇后陛下がこれからますますご健康でいてくださり、私たち国民に温かな光を与えてくださいますよう、一国民として心からお祈り申し上げたいと思います(*´∇`*)


今日一日は日本人である喜びと誇りを感じながら、令和時代の本格始動の日をお祝いしようとテレビの前に陣取っているまーたるでした(*´꒳`*)



皇室についていろいろな考えや感じ方はあると思いますが、これはあくまでも私の思いでありますヽ(*^ω^*)ノ







最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)