まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

DNAってすごい⁉️(´⊙ω⊙`)

おはようございます❗️

 

ハッピーハロウィン🎃╰(*´︶`*)╯♡

 

10月も今日がラスト❗️

 

ハロウィンの日、今日も心楽しく過ごしましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

明日から11月だというのに未だに蚊に刺されまくっているまーたるです。

(まだベープが手放せないってどういうことッ⁉️∑(゚Д゚) )

 

 

今日は息子の中学校で合唱コンクールがあります(*^▽^*)

 

昨年は娘の学校の合唱祭と見事に被ってしまい行けなかったので、今年は聴きに行く気満々❗️

(娘は中学受験したので息子とは違う中学校でした。この辺の話もあとあと書いていけたらいいなと思っていますヽ(*´∀`) )

 

昨日は会場のセッティングがあり体育館が使えず部活が休みの息子。

 

帰宅してまずやることは。

 

 

 

ゲーム(・ω・)ノ

 

 

 

何を置いてもゲーム(・ω・)

(たまには教科書開いてる姿が見たい母であります〜(´-ω-`) )

 

子どもはゲームが大好きですよね〜。

 

ゲーム嫌い❗️っていう子、あんまりというかほぼ見ないヽ(・∀・)

 

息子も小さい頃からゲーム好き。

 

うちは夫が筋金入りのゲームオタクなのでゲーム機がほとんど揃っているという、子育てするにはよろしくない環境でした(ーー;)

(今は壊れてしまったり使わなくて処分してしまったものもあります(・ω・)ノ )

 

小さい頃はマリオカートに夢中だった息子、その腕前はなかなかのものでした(´⊙ω⊙`)

 

成長とともに夢中になるゲームが変わっていき、今はなんだかよくわからないオンラインゲームに夢中になっております。

(しかも夫も同じゲームに夢中〜( ̄◇ ̄;) )

 

仕事から帰宅してリビングに入ると真っ先に目に入るのは、テレビの前に陣取ってキーボードを叩きまくる息子の姿。

 

 

 

……(−_−;)

 

 

……カオス(; ̄ェ ̄)

 

 

メガネをかけてキーボードをすごいスピードで叩きまくり、時折考えこみながらハッと何かに気がついたようにまたキーボードを叩く。

 

 

プログラマーか❓(・ω・)

 

 

めっちゃできる男みたいじゃん‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

そしてその後ろ姿は夫にそっくり∑(゚Д゚)

 

 

顔は全く似ていないのに、間違いなく親子だとわかるほど仕草や咳払いの声が似すぎている息子。

 

夫も若い頃、そうやって夢中でコントローラーを握りしめてたっけ〜(; ̄ェ ̄)

(昔漫画にあった『ゲームセンターあらし』みたいだったわ〜(*≧∀≦*) 』

 

上手くいかなくて怒りがMAXになりコントローラーを叩きつけてゲーム機を再起不能にさせ、自業自得とはいえ泣く泣く再びゲーム機を購入したなど、おバカな伝説をいくつも持つ夫。

 

息子は夫からその時の後悔ったらなかったと話を聞いて、激情のままにゲーム機に当たらないようにしているもようです( ̄◇ ̄;)

 

 

そんな日常の光景から、親子って不思議だな〜と思うことがたくさんあります。

 

私には姉と兄がいて姉と声がそっくりだと昔から言われていましたが、最近では母に佇まいとか雰囲気が似てるって言われるようになりました。

(母は私と違い細いですが(^◇^;) )

 

ザコンの私としては母に似ていると言われるのはすごく嬉しいことです(*´∇`*)

 

ひまわりみたいな人だから、すっごく嬉しい❗️

🌻🌻🌻

 

 

娘 「おたるの体型だけは似たくない〜‼️」

 

 

私のたるっ腹(娘が名付け親)をつまみながら言う娘(ーー;)

 

 

ジュゴン体型だけは如何ともしがたいけど‼️

 

子どもたちが私と同じように親に似て嬉しいなって思ってくれるような心の温かな人を目指して、日々を明るく快活に過ごしていこうと改めて思ったのでありました(*´꒳`*)

 

 

親の背を見て子は育つ‼️

 

 

母の背中、とくと見ておれ〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

息子の相棒

 

f:id:ma-taru:20191031062509j:image

 

散々頼まれてAmazonで購入しました(・ω・)ノ

光るキーボード(´⊙ω⊙`)

暗闇で見るとめっちゃ綺麗です❗️

一足先にクリスマスが来た感じ🎄

これに向かう息子はまさにプログラマーのようであります。

その情熱、少しばかりでも勉強に向いてくれないかな〜……(T_T)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)