まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子の恋愛事情(╹◡╹)♡

おはようございます❗️

 

十月もあと少しで終わりだというのに、蚊が飛びかって未だにベープが手放せないでいるまーたるです。

 

蚊ってどうして指の先とかを刺すんでしょうか

(ーー;)

もっと柔らかいとこあるのに(−_−;)

 

寝てる時に耳元でブ〜ンと唸る羽音に毎回唸ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

早く寒くなれ〜〜〜\\٩(๑`^´๑)۶////❗️

 

 

今年も残すところあと二か月ほどになり、買い物に行くとクリスマスケーキやチキン、そしておせちの申し込みなどのポスターやのぼりを目にすることが多くなりました。

 

子どもたちが小さくてまだサンタさんの存在をガッツリ信じていた可愛い頃は、いろんな演出をした一大イベントだったクリスマス🎄🎅

(このお話は別の機会に書かせていただきます❗️父母、頑張りました(*≧∀≦*) )

 

そんなクリスマスの話題が出たある日の夕飯の時。

 

まだ早いかなと思いながらも母、訊いてみた

(*・ω・)ノ

 

 

私 「ハロウィンが終わったらスーパーとかクリスマス仕様の品揃えとかだよね〜。クリスマスのお二人さんの予定とかはもう決まってる感じ❓」

 

 

娘 「たぶん部活〜。そのあとは全然わかんないかな。部活終わりに友達と出かけるかも〜」

 

 

なるほど(。・ω・。)

 

冬休みでも当然のように部活だよね。

 

そして娘の場合の友達はほんとに女友達。

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

母は娘のもっと艶めいた話が聞きたいんだけど

(´-ω-`)

 

その内聞くようになるだろうし、女子同士でもかなり楽しいもんね♪(´ε` )

 

 

私 「君は❓やっぱりクリスマスデートかな❓」

 

 

娘 「おたる〜、野暮な質問だよ、それ

( ̄∇ ̄)」

(注:娘はママたる→まーたる→たる、最近はおたると呼びますσ(^_^;) )

 

 

私 「そっか❗️そうだねッ(*≧∀≦*) 」

 

 

青春真っ只中の思春期男女❗️

 

クリスマスは一大イベント❗️

 

息子、もぐもぐ口を動かしながら静かに、

 

 

息子「ん〜、まだわかんね」

 

 

(・Д・)

 

( ゚д゚)

 

(・・?)

 

 

娘と私、顔を見合わせながらたぶんこんな顔になっていたと思います。

 

あんなにこちらが引くほど気持ち悪く(息子よ、ごめん🙏)惚気ていたのに、一大イベントのクリスマスの予定がわからないと❓

 

 

息子「たぶん部活があるからさ〜」

 

 

娘 「部活終わりに遊ばないの❓プレゼントとか用意してさ〜」

 

 

息子「ん〜( ̄ー ̄)」

 

 

なんとも煮えきらない返事をする息子。

 

どうしたんだ❓

 

ケンカでもしてるのかしらΣ(・□・;)

 

効きたい気持ちをグッと堪えた母を知ってか知らずか、姉、突撃します❗️

 

 

娘 「あれだけ気持ち悪く惚気てたのに❓クリスマスデートしないの⁉️ケンカでもしてんの❓」

 

 

娘、グッジョブ‼️👍(*≧∀≦*)

 

 

息子「別に〜。ケンカしてない」

 

 

娘 「え〜❓じゃ会って遊べばいいのに」

 

 

息子「……女ってわかんね〜」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

女ってわかんね〜

 

女ってわかんね〜

 

女ってわかんね〜……

 

 

母の脳内リフレイン中であります。

 

中学生の口からこんな言葉を聞くとは(´⊙ω⊙`)

 

見るとなんだかニヒルな感じでため息とかついちゃってる‼️∑(゚Д゚)

(なんとなくイラッ💢( ̄▽ ̄;) )

 

 

息子「あんまよくわかんないし、なんか男友達といた方が楽なんだよね。そっちが楽しいし」

 

 

そういえば最近、友達の話はよく聞くけど、彼女の話は母が訊かない限り話してなかったな〜(´・ω・`)

 

芽生える異性への興味、恋への憧れを抱いていざ彼女ができたけれど、思い描いていた恋愛とちょっと違うなと感じたんでしょうか。

 

それに加えて気の置けない友達とゲームやってた方が単純に楽しいのかもしれない。

(基本、息子はインドア派であります(*・ω・)ノ)

 

大人の恋愛だっていろいろあって一筋縄ではいかないもの。

 

まだまだ心が揺れ動く思春期ならなおさらのこと。

 

 

娘 「ふーん。でもまだ別れたわけじゃないんだから、元気出しなよ、ねッ❗️」

 

 

娘、弟が彼女と別れる体で話まとめようとしてます( ̄▽ ̄;)

 

 

息子「いや、まだ付き合ってるんだけど……」

 

 

娘 「あ、そっか。じゃ、まだ気持ち悪い惚気を聞くかもなんだね。それもちょっとな〜

(。-_-。)マジキモいからさぁ」

 

 

息子「気持ち悪くないし。普通だし❗️」

 

たしかに気持ち悪い惚気であるけれど、聞けないとなるとなんだか寂しくて(´・ω・`)

 

姉弟の小競り合いを聞きながら思春期男子の恋愛事情を想い、これからの息子の恋に幸あれと祈る母でありました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)