まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

なんだか上手くいかないなって時は(´・ω・`)

こんにちは❗️

 

台風がだんだんと近づいてきていますね。

 

台風への備えを強化しようと思います❗️

(停電に備えて電池とか、懐中電灯もチェックしたり)

 

今後の台風情報に注意して皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

最近物事が停滞しているような、なんとなく気分的にスカッとしない日が続いています。

 

その原因もわかっているんです(*´-`)

 

目標を早く達成したいという焦りと、このまま何も変わらないまま日々が過ぎていくのかなという不安のせいかと思っています(*´-`)

 

人生の7割方は思うようにはいかないと思っているんですが、一度そう思ってしまうとなかなかそこから抜け出るのに時間がかかってしまう私であります(^_^;)

 

なんだか上手くいかないな、気分が上がらないなという時、皆さんはどうやって上昇のきっかけを掴んでいますか❓

 

よく明けない夜はない、止まない雨はないといいますが、そうじゃなくて今真っ暗で周りが何も見えない状態、今降っている雨が辛いのだとツイッターか何かで呟かれた方が以前ヤフーニュースで話題になっていました。

 

それを見て、

 

 

ほんっとにその通り❗️(。-_-。)

 

 

と思わず声を出してしまったことを思い出します。

 

今の状態が永遠に続くとは思わない。

 

だけど終わりが見えない今、沈みに沈んだ心はどうしたものか(T_T)

 

そんな時、私は無理に気分を奮い立たせることをやめました❗️

 

落ち込む時には果てしなく落ち込みます。

 

ええ、それはもう果てしなく( ̄▽ ̄;)

 

以前は必要以上に前を向こう、少しでも進もうと自分を奮い立たせていました。

 

その結果(*・ω・)ノ

 

……余計に底に沈みました(ーー;)

 

頑張ろう頑張ろうという気持ちが空回りする。

         ↓

行動も空回りしてさらに状態は悪化する。

         ↓

こんなに頑張ってるのにどうして上手くいかないのかと余計に凹む。

 

これぞまさに負のスパイラル‼️

 

これはマズいぞと思いながらも心はズンドコです(。-_-。)、いえ、どん底です。

 

そんな時って抗えば抗うほど沼にハマるんですよね。

 

それで余計に疲れて笑顔も消えてしまって。

 

一時期子どもにも心配をかけてしまったことがあり、さすがにこれは本気でヤバいなと思って行き着いたところが、

 

 

なすがままの日々を過ごしてみよう(*・ω・)ノ

 

 

物事への執着をいったん離してみるかと思いました。

 

目の前のことを丁寧にこなしていっていれば、必ずその波はやってきて乗ることができる。

 

停滞しているのはまだその時じゃないんだと思いました。

 

そうしていたら以前ブログにて書かせていただいた11月に開催される『いい夫婦の日写真展』へのオファーが舞いこみました(*´∇`*)

 

急がば回れって、案外大切なんだな。

 

自分の人生、自分のペースで行けばいいや

(*´꒳`*)

 

そう思えたらストン❗️と何かが落ちてなんだかスッキリ(*´∇`*)

 

底まで沈んだら這い上がるしかありません。

 

無理に頑張らなくてもいいんです。

 

なんだか上手くいかない時には思いっきり沈んで、思いっきり自分を甘やかして英気を養う期間を自分にあげます。

 

そうしたらもうあとは上がるだけ⤴️♪( ´▽`)

 

私の場合、米津さんを聴きまくり車の中で絶叫しながら歌い(ちょっと家族には見せられないくらいヤバいと思います❗️なんせシャウトしちゃってますからッ(*≧∀≦*))、いつもはセブンのコーヒーをお高めのスタバに変えて、ジェームスとキャシーに挟まれてYouTubeを見まくります❗️

 

……いつもとたいして変わりませんね(⌒-⌒; )

 

それでも自分が好きなことをひたすらやる内に、だんだんと目の前の霞んだものがサーッと晴れてくるから不思議です(´⊙ω⊙`)

 

そうなったらもう上昇開始であります❗️

(^_−)−☆

 

 

生きていると悩みは繰り返し波のように押し寄せますが、

 

 

生きてこそ(●´ω`●)

 

 

 

これに尽きます。

 

時には底まで沈んだって、生かされていることに感謝して日々を過ごしたいと思います。

 

 

あなたの上昇方法は何ですか❓(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)