まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

秋花粉、本格的に始動す‼️∑(゚Д゚)

おはようございます❗️


今朝起きて外を見ると真っ白❗️(´⊙ω⊙`)


久しぶりの霧の朝です。


じゃあ今日は晴天だな〜となんだか嬉しくなりました(*´∇`*)

(やっぱり青空は気持ちいい❗️(*≧∀≦*) )


いつもより早い時間の電車に乗るという娘を駅まで送りそのまま出勤したものの、やっぱり時間が早すぎて職場近くのセブンでコーヒータイムしているまーたるです(*´꒳`*)


もうホットコーヒーがよりおいしく感じる季節になりました❗️

(セブンのコーヒー大好きであります❗️)


そして秋を感じるものがもう一つ……。


本格的に始動し始めたんです……。




秋花粉‼️




そうッ❗️



秋花粉なんです(T_T)



私は花粉アレルギー持ちでほぼ一年中目が痒く涙が出たり、鼻水が出たり、皮膚も痒くなったり症状はその時々なんですが、とにかく秋が一番症状がきついんです(T_T)


病院に行ってアレルギー検査をしていただいたら、


・ムギ

・ヒノキ

・スギ


に反応するらしいです(ーー;)


あと住んでいる周りに黄色の綺麗な花があるんですが、これがまた原因の一つ❗️


セイタカアワダチソウといって、こちらではなぜかブタクサと呼ばれている花です。


風になびくとすごく綺麗なので、のんきに



「わぁ〜〜〜(*´∇`*)きれ〜い(*´꒳`*)」



とか言ってましたが、言ってる場合じゃなかったッ∑(゚Д゚)


今日も優雅に風になびくブタクサを眺めながらの出勤であります( ̄◇ ̄;)


花粉アレルギーの薬は処方されてもらってあるのですが、仕事がら利用者様を乗せて運転するので仕事の日は基本飲みません(*・ω・)ノ

(副作用で眠くなることがあるので❗️)


メガネしているから花粉がダイレクトに目に飛び込んではきませんが、目薬をしてマスクして我慢であります❗️


さ、今日も元気に働いてきます(*^▽^*)


皆さんも今日が心楽しい一日でありますようにヽ(*^ω^*)ノ





最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)