まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます❗️

 

昨日からの雨も上がり、雲は多いけれど青空も見えて秋風が爽やかな朝です(*´꒳`*)

 

このところ子どもたちの行事や台風がきたこともあり日曜日の参拝ではありませんでしたが、今週は日曜日に参拝させていただきました。

(今週は火曜日にも参拝させていただいたので、二回神様に会いに行かせていただきました(*´∇`*) )

 

日曜日なので御朱印をいただきに来られた方などでいつもより人の姿が多くありました。

 

 

最近気持ちの浮き沈みがいつもより激しく、上昇したかと思ったらまた下降してしまう、自分でもどうしたものかと思う日々が続いていました。

 

神様に頑張りますと決意を述べさせていただいたものの、なかなか晴れやかな気持ちになれずにいるのは私の弱さなんだなとさらに落ち込んだりもしていました。

(散々弱音を吐いた私に力強いお言葉をくださっている神様に申し訳ない気持ちでいっぱいです( i _ i ) )

 

神様の御前に立ち先週一週間のお礼を述べて、家族、自分が元気に毎日を過ごさせてもらえていること、当たり前の暮らしを当たり前に送れていること、生きていることに感謝をお伝えしました。

 

自分のこととしては今ある環境に心から感謝しています、このもやついた思いから上昇できるように真摯に頑張りますので力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191020092400j:image

 

神様からいつも励ましていただいていても頑張りきれずにいる私に、神様はどこまでもお優しいです(*´꒳`*)

 

 

日はまた昇る

 

 

『完璧でない自分も愛そう』

 

 

弱音ばかりの私でもいいんだ。

 

自分が心から願う場所に行けるまでどんなに弱音を吐いたって、どんなにもがいたって、例え今が私の日は沈んでいる状態であっても必ず日は昇る。

 

安心しなさいと背中に神様の手が優しく添えられた気がしました。

(実際に神様の御前に立った時、風が爽やかに吹いてすごく気持ちよく参拝させていただきました(*´∇`*) )

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20191020093613j:image

 

雨上がりの境内は地面に色づき始めた落ち葉がたくさん張り付いていましたが、それもまた美しいなと思いました。

 

金木犀の樹

 

f:id:ma-taru:20191020093756j:image

 

金木犀の甘い香りが風に乗って漂う境内は、なんともいえない清浄な空間です。

並べられている椅子に座りその清浄な空気を思い切り吸い込むと、身体の中のモヤモヤしたものがさあっと晴れていくようです(*´∇`*)

あまりの気持ち良さにずっとそこに座っていたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡

 

パワーの樹 

 

f:id:ma-taru:20191020094117j:image

 

どっしりした幹から、絡まる緑の葉っぱから力強いパワーを感じます。

すごく美しい姿だと思います(*´꒳`*)

 

 

神社に参拝するたびに身が引き締まる思いがすると同時に、神様の温かい御心を感じることができ、改めて感謝の思いが溢れてきます。

 

弱くても私は私でいいのだと、自信を持つようにと言ってくださった神様に感謝して、今週も私らしくおおらかな気持ちで過ごします(*´∇`*)

 

 

今日も今週も皆さんにとっても心楽しい一週間でありますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)