まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

神様にお会いしたくなった朝(*´꒳`*)

こんにちは❗️

 

今朝は肌寒い曇り空、温かい飲み物がおいしく感じられ、大好きな季節に日々近づいていて心もウキウキまーたるです。

(秋冬が大好きなのであります❗️)

 

毎週日曜日の午前中に神社に参拝させていただいていますが、時々、

 

 

「神様にお会いしたい(*´꒳`*)」

 

 

と思うことがあります。

 

今日がまさにそんな時(^_^;)

 

すごく落ち込んでるわけでもないけれど、ふと、本当にふと神社に行きたくなるんですよね。

 

清浄な空気を身と心が欲してるんでしょうか。(なんかあやしい言い方になってる(^^;) )

 

畏れ多いことですが、それだけ私にとって神様は近くで優しく見守っていてくださる存在なんです。

 

神社の駐車場で車を降りた時からすごくリラックスして落ち着きます(*´∇`*)

 

なので、大鳥居をくぐるとさらにリラ〜ックスヽ(*^ω^*)ノ

 

神様の在わすところであんまりリラックスすぎてもどうかとも思いますが(*≧∀≦*)

 

 

そんなわけで今日も行かせていただいた神社の境内はすっごく、

 

 

 

 

賑わっていました‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

 

今日平日だよね❓

 

なんかある日だっけ❓

 

そう思いながら歩いて行くと、社務所のカウンターに長蛇の列。

 

そしてカウンターのところには大きな文字で、

 

 

『奉祝・天皇陛下ご即位記念』

 

 

とありました。

 

そう、長蛇の列は天皇陛下ご即位記念の御朱印をいただきに来られた方々の列‼️

 

天皇陛下ご即位の日は日本国民にとっても大切な記念日(*´꒳`*)

 

その日の御朱印は、よりパワーが秘められていると思います(*´∇`*)

 

なるほど〜、そうか〜❗️と思いながら私はいつものように神様の御前に向かいました。

 

家族、自分が健康に毎日を過ごしていられていることへの感謝、天皇陛下ご即位で令和の時代がさらに平和な時代になりますようにとお伝えしました。

 

子どもを持つ親としては平和が子どもの時代、そして孫の時代、さらにその先でもずっとずっと続いていくことを強く願っています。

 

私は戦争を知らない世代ですが、原爆が投下された長崎に生まれ、親は被爆者です。

(私は被爆二世になりますね(*・ω・)ノ )

 

子どもの頃から戦争についての教育、関心は、おそらく他の県にお住まいの方よりもたくさん受けてきたのかなと思います。

 

今住んでいる地域でも戦時中に爆弾が投下されたり、ものすごく大変な思いで生きてこられた方々が多いのに、子どもたちの戦争や平和について学ぶことが学校でももっとあればいいのにな、と思うこともあります。

 

子どもたちこそが次の世代を担っていくんですから(*´ω`*)

 

 私のこととしては自分の気持ちに正直に、信念がブレることなく変わらずに進みますので力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20191024104906j:image

 

焦らずに進みなさい、と神様が仰っておられるのだと感じました。

 

 

神様、今日もありがとうございます。

 

 

いつも励ましてくださりありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

自分の目標に向かって進んでいますが、焦ったりクサってしまったり、気持ちは千々に乱れたりすることも。

 

一気に成果を求めるのではなく、確かな一歩をゆっくりでも着実に進めることが大事なんだなと思いました。

 

小さくても毎日の努力の積み重ね。

 

1秒前の自分を超えていけるよう、神様の励ましを胸に進んでいこう❗️と、気持ちを新たにしたのでありました(*´꒳`*)

 

 

緑の中にほんわりと(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20191024105506j:image

 

パワーの樹の裏側にまわると、パッと目に入ってきました。

緑の中にほわっと浮かんでいて、なんだか和みます(*´∇`*)

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20191024105644j:image

 

青空の下でも曇り空の下でも放たれるパワーが強いなぁと感じます。

なんて力強い(*´∇`*)

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20191024105844j:image

 

緑の中の大鳥居はいつ見ても大迫力❗️

荘厳であります(*´꒳`*)

 

 

慌ただしい日々ではありますが、どんな時も心楽しくありたいと思っています(●´ω`●)

 

 

やっぱりどんな時だって楽しくなきゃね❗️

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今日も皆さんが心楽しい一日でありますように

ヽ(*^ω^*)ノ

 

おまけ(^з^)-☆

 

f:id:ma-taru:20191024110711j:image

 

神社で購入した『おめで鯛』

 

キュートな中にもありがたいパワーを感じます(*≧∀≦*)❗️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)