まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ちょっとスピリチュアル(*´꒳`*)胎内記憶って不思議❗️(´⊙ω⊙`)

こんにちは❗️

 

今日も秋花粉絶好調‼️のまーたるです。

(半分ヤケであります。゚(゚´ω`゚)゚。目が痒い〜❗️

(T_T))

 

先日ある雑誌を見ていたら子どもの胎内記憶というお話が載っていました。

 

子どもが生まれてくる前、お母さんのお腹にいた頃の記憶を生後だいたい4歳くらいまでの子どもが語ることがあるというものであります。

 

生命ってほんとに神秘的〜と思いながら読んだのですが、これ、うちの子どもたちもちょうど4歳くらいの時に話したことがありました‼️

 

胎内記憶のことは知っていたので娘と息子、それぞれ4歳くらいの時に訊いてみたんです。

 

そうしたら(´⊙ω⊙`)

 

私 「娘ちゃんはママのお腹にいた時のこと覚えてる❓」

 

娘 「覚えてるよ〜❗️フワフワで気持ち良かったからまだ出たくなかったのに、出なさい出なさいってグイグイ押されちゃってたんだよ〜」

 

(´⊙ω⊙`)

 

娘、予定日より3日遅れてしかも直前までなかなか出てこずに、先生が私のお腹をグイグイ押してやっと生まれたんです……。

(この時の私、悶絶中でした( ̄ー ̄) )

 

息子「みんな笑っててお外がすっごく楽しそうだったから早く行きたかったんだ〜❗️」

 

(´⊙ω⊙`)

 

息子、予定日より2週間早く生まれてきてしかも病院に着いて3時間ですんなりご誕生になりました……。

当時2歳だった娘と毎日キャイキャイ過ごしてたな〜(о´∀`о)

 

すごい(´⊙ω⊙`)

 

覚えてるってすごい❗️

 

感動している私に子どもたちはなおも言いました。

 

娘 「雲の上で弟くんと一緒にいて、どこに行こうか下を見てたんだよ。それでね、じゃ、私が先に行ってるね〜って私が先に降りてったの」

 

私 「そうなの❓(´⊙ω⊙`)その時、弟くんはなんて言ってた❓」

 

娘 「あとから行くね〜って言ってた」

 

(´⊙ω⊙`)

 

息子「お姉ちゃんと一緒にいろんなとこを見たよ。いろんな人がいたんだよ」

 

私 「二人はさ、どうしてママを選んでくれたのかなぁ」

 

ほんと、どうしてなんだろう。

 

お金持ちでもないしそんなに賢くもない、病気だから仕方ないとはいえ顔に大きな傷のある私をなぜ選んでくれたんだろう(´・ω・`)

 

息子「それはね……」

 

そっ、それは……❓:(;゙゚'ω゚'): ゴクリ……

 

息子「一番おもしろかったから〜〜〜\(^ω^)/

 

おっ……❓

 

おもしろいッ❓(´⊙ω⊙`)

 

息子「うん、一番パパとママがおもしろかったんだ〜‼️」

 

娘 「ここだったらいつも笑ってられるから楽しいと思って決めたんだよ〜❗️」

 

子どもたちの選んだ基準はなんと、

 

『おもしろさ』

 

でありました( ̄▽ ̄;)

 

夫に話したら、

 

夫 「オレはそんなにおもしろくないよなぁ〜。お前は十分すぎるくらいおもしろいけどな〜」

 

……( ̄ー ̄)

 

いやいや、あなたも大概おもしろい部類に入りますよ……。

 

子どもたちの基準がもしお金持ちとか美男美女の両親とか違うものであったなら、私のところには来てくれなかったかもしれない。

 

 

子どもたち、ありがとう。

 

 

おもしろさを基準にしてくれてありがとう。

 

 

おかげで母は君たちに逢えました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

母のジュゴン体型にちょっかい出すのも、たるっ腹を通りすがりにつまんで笑うのも、その基準があるからなんだね〜(*´꒳`*)

(母はそう思うッ❗️)

 

思春期真っ最中の子どもたちにムキーーーッとなってしまう日もあるけれどσ(^_^;)

 

子どもたちがたくさんのお母さんの中から私を選んでくれたんだから❗️

 

母は全力全身で君たちを面白がらせて、そして全力全身で応援していくからね‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

一緒に楽しんでこーーーーーーーー‼️

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

ちなみに私にも胎内記憶らしきものがあります(*・ω・)ノ

大きくて眩い光が私に向かってやってきて私を包み込み、白くて小さな箱の中で目を覚ました記憶があるんです。

眩しい光はおそらく母の胎内から出た瞬間なのかなぁと勝手に思ってるんですが(^_^;)

母に訊いてみると生まれたての私は白い小さなベビーベッドに寝かされていたらしいです。

偶然❓σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)