まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まずは「見た目問題」を知ってもらうためには。

私、先日生まれて初めての体験をしてきました❗️

 

なんと…

 

プロのカメラマンの方に写真を撮っていただいたのです❗️

しかも、夫と二人で❗️

 

  台風の影響で一度延期になり、その日も午後は雨予報☔️

 

でも午前中は晴れ間も出てくれて、近所の公園にて撮影していただきました😊

 

これには経緯がありまして、私、8年ほど前に新聞に載ったことがあるんです。

  (悪いことじゃないですよ〜💦見た目問題の記事で取材していただいたんです😃)

 

その時に取材していただいた記者さんから久しぶりに連絡をいただき、ある企画に参加されませんかとお話をいただいたんです。

それは…。

 

いい夫婦の日』写真展

 

この写真展は、顔や身体に先天的や後天的な症状を持つ方と配偶者の方の写真を通して、結婚とは、夫婦とは、容姿とは、内面とは、差別とは、そんなことを見た人に考えてもらう

 (企画書の原文より)

という趣旨のもので、宮本直孝さんとおっしゃるカメラマンの方が開催されます。

 

宮本直孝さんは化粧品などの広告写真のお仕事をされながら、社会活動として自費で社会的なテーマの写真展を開いてこられました。

 

過去にはダウン症のお子さんとその親御さん、パラリンピックの選手の方々の写真展などを開かれていらっしゃいます。

  (とても素敵で凛として、そして力強い写真ばかりなのです…❗️)

 

そんなカメラマンの方に撮っていただく機会なんて早々ないし、何より自分の体験を少しでも同じような症状の方や見た目で悩み苦しんでいる方の役立てられるような活動をしていきたいとずっと考えていて、今回参加することでその一歩が踏み出せると思ったのです。

 

普段シャイな箱入り旦那の夫も私の思いを汲んでくれて、いざ、撮影へと向かいました❗️

 

撮影の様子とその時感じたことは…

 

その2に続きま〜す😆

  (自分で言うのもなんですが、面白い上に最高でした〜😆✨)

 

写真展の詳細を載せさせていただきます😊

お近くの方はぜひ足を運んでいただき、見て、感じていただきたいです❗️

よろしくお願いします✨

 

 『いい夫婦の日』写真展

 

日時     2019年11月18日(月)〜24日(日)

場所     東京メトロ表参道駅のコンコース

 

9組の夫婦の写真が飾られます😊✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊