まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏ってこんなに暑かったっけ?

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

日本の美しく移ろう四季の中でも最も私が苦手とする、それが夏!

 

外で吸い込む酸素の熱さにむせ込み、上昇する気温とともに身体にまとわりつく湿気の攻撃にノックアウトされる日々…。

 

仕事がない日は極力外出せず、クーラーキンキンの部屋でごろごろするのが至福のひとときなのであります。

  (ごろごろと横たわる私を見ては、…ジュゴンがなぜここに?と呟いて去っていく娘…)

 

いいの、いいのです…!

 

なんと言われようが、キンキン冷えた部屋でまったりしていたい母なのです!

 

ごろごろと快適な時間を満喫していると、このところ必ず訪れる夕立ち。

 

さっきまでの青空はどこへやら、生ぬるい風に招かれるようにやってきた黒雲から腹がむず痒くなるような雷の音が聞こえてきたら、まさにバケツをひっくり返したような雨が!

 

雨のカーテンでもかかっているのかと思うほど、白くなって外が見えなくなった窓をしばし見ていると、やがて雨が上がった空から差す光が、ゆっくりと風になびいていく雲がとても綺麗!

 

自然てなんて雄大で美しいんだろうなぁ。

 

一雨降るごとに地上にこもる熱さをやわらかくしてくれているみたいだなぁ。

 

そんなことを思いながら相変わらずキンキン冷えた部屋でごろごろしているけれど。

 

残暑を乗り切るには、やはり思考と身体的感触を満足させなきゃじゃないかしら。

 

と、いそいそとお風呂上がりの一杯のために発泡酒を冷蔵庫へしまいに行く私なのでありました。

 

 (これが最高(*´∀`)♪)