まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ロンバケ🎶

おはようございます😃

 

今日から一週間ほどのバケーションに入ったまーたるです。

  (職場の勤務形態改正もあり休みが連チャンに❗️)

 

とはいえ、娘は今日から二学期が始まり、息子は相変わらず部活、友達も仕事だし。

 

私、介護士やっているんですが、年々身体が言うこと聞いてくれなくなってきたから、少し身体休めようかなとも考えたり。

  (腰痛、頭痛、肩こりがハンパないです❗️)

 

若い頃は夜勤明けで遊びに行って、そのまま夜までイェイイェイ🎶だったのにな〜…。

 

今や夜更かしできず、子どもたちよりも早く寝床へ行っちゃうくらいの体力のなさ…。

 

老いって、確実に忍び寄るんだわ〜😭

 

う〜ん、でもダラダラするのはやっぱりもったいない😆

 

突如いただけたこの休みに、やりたいことをやろう❗️

 

…掃除しろよ〜という声が背後から聞こえてきそうなのは、一切スルー😃

 

休みの日でないと自分のことができないっていう。  →要領が悪いだけなのか…。

 

自分、不器用な人間なんで、仕事の日は子どもの習い事や塾の送迎でもうアップアップ💦

 

あぁ、ここでも現れる体力のなさ…

 

いやっ❗️気持ちは万年二十歳❗️

  (これ言うと家族がウザって顔するのが腹立つんですよね😃💢)

 

そう、なんだって自分次第で変わってくんだから❗️

 

そこで定めた目標は…

 

『完結させてない小説を書き進めよう週間』

 

 

小学生の頃から書き始めた言葉の世界が私は大好きです。

 

夢は小説家📗🖌

 

その壁は高いけど、挑戦したいという気持ちがあれば世界がどんどん広がっていくんだから不思議ですね。

 

いくつになっても夢は持ち続けてもいいもんだ😆✨

 

 

目指すはハートフルライフ🌈😆

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊