まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

御嶽山白龍神社へ参拝してまいりました❗️⛩️✨ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日からGW後半戦に入ったまーたる、今日は前から伺いたいと思っていた御嶽山龍神社に参拝してまいりました(*´∀`*)⛩️✨

 

ご縁をいただいている白龍様の神社とあってこれは行きたい、行かねばならぬッと参拝させていただきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20240502192931j:image
f:id:ma-taru:20240502192936j:image

御嶽山龍神社⛩️✨

 

f:id:ma-taru:20240502212540j:image
f:id:ma-taru:20240502212536j:image

立派な狛犬様✨

 

f:id:ma-taru:20240502193012j:image

御祭神

伊弉諾尊

伊奘冉尊

・白光龍

 

f:id:ma-taru:20240502194051j:image
f:id:ma-taru:20240502194100j:image
f:id:ma-taru:20240502194055j:image

こちらの神社は池の上にありなんとスワンボートもありました(*≧∀≦*)🦢

すごく大きいわけではないのですがとても綺麗な神社で、朱色が鮮やかな橋を渡り境内に入りますとめっちゃ(´⊙ω⊙`)❗️

めっちゃ清々しーーーい‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

境内全体がふわりとした優しくあたたかな気に満ち溢れていて、たぶんほっとけば2、3時間くらい余裕でいられるような(*≧∀≦*)

 

夫と娘も一緒だったのでさすがにそれはできなかったけれど、娘もここはすごく気持ちがいい神社だねと言っていました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20240502214529j:image
f:id:ma-taru:20240502214532j:image

手水舎。

とても穏やかな空間ですが力強いパワーを感じました❗️

大黒様の笑顔がめちゃくちゃ弾けてる❗️(*≧∀≦*)

とても生き生きとされている大黒様です(*´∇`*)

ご縁をいただきましたことに感謝です。

ありがとうございます✨💕

 

f:id:ma-taru:20240502194700j:image

御本殿。

神様に参拝できましたことの感謝を申し上げました。

鳥居の上に浮かぶ雲がまるで白龍様のよう❗️

右側に御顔がありこちらを向いて御身体をまるめていらっしゃるように見えました(*☻-☻*)🐲✨

ご縁をいただき心から感謝です❗️

ありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20240502194832j:image

稲荷社。

こちらの稲荷社をお参りする時、とっても気持ちが良かったんです❗️

一礼して鳥居をくぐろうとしたら右側二つの紙垂だけが大きく揺れて、これは神様がよく来たねと仰ってくださっている❗️と嬉しくなったまーたるです(●´ω`●)

参拝のタイミングでカラスが鳴いたり紙垂が揺れたり、神様の歓迎のサインとも言われている現象はいくつもあるといいますが、実際に目にするととても不思議な気持ち(*☻-☻*)✨

出かける前、自宅にある冠稲荷神社からいただいたお札に御嶽山龍神社へお参りに行ってまいりますと申し上げたから、もしかすると神様がお知らせくださったのかな(*≧∀≦*)

参拝できましたことに感謝を申し上げました。

ご縁をいただきありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20240502195901j:image

楽殿

朱色がとても鮮やかで美しかったです✨

 

f:id:ma-taru:20240502195953j:image

観音様。

とてもお優しい御顔の観音様です。

子どもたちが大きくなったとはいえ一人前になるまではまだまだ続く子育ての道(о´∀`о)

子どもたちが心身ともに健やかに笑顔で日々を過ごせますようにお祈りしました。

混沌とした時代の今、世界中の子どもたちがみんな幸せに自分の道を歩いて行けますように。

 

f:id:ma-taru:20240502211400j:image
f:id:ma-taru:20240502211355j:image
f:id:ma-taru:20240502211357j:image

いつも参拝させていただいている冠稲荷神社と同じ御神籤がありました(о´∀`о)

『恵』

こちらの神社にご縁をいただけたことはありがたい恩恵であります。

神様のお言葉を胸に刻み、これからも自分らしく心楽しく豊かにまいります❗️

ありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20240502211652j:image
f:id:ma-taru:20240502211655j:image

やわらかな風が吹き、空がとても美しかったです✨

 

f:id:ma-taru:20240502211744j:image
f:id:ma-taru:20240502211742j:image

大きな絵馬が❗️

今年は辰年なのでさらにパワー溢れてる❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🐲✨

 

f:id:ma-taru:20240502211855j:image

御朱印もいただいてきましたヽ(*´∀`)

社務所が閉まっていて今日はいただけないか〜とガックリしていた時、タイミングよく神社の方がみえていただくことができました(*´∇`*)

毎月御朱印の柄も変わるそうで今月は5月の鯉のぼりが🎏

立派な御朱印、5月らしい鮮やかな色がとても素晴らしいです❗️✨

 

 

御嶽山龍神社を参拝させていただいてとても清々しく、心身スッキリシャッキリあたたかい気持ちになりました(●´ω`●)

 

神様、龍神様のあたたかい御心と御神気に満ち溢れた神社でした⛩️✨

 

ご縁をいただけて嬉しい(●´ω`●)❤️✨

 

来月もまた参拝に伺おうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにもパワー届くといいな(●´ω`●)❤️✨

 

 

f:id:ma-taru:20240502213215j:image

今日はお天気が良かったのでお昼はお蕎麦でした❤️

まーたるが住んでいる場所の近くにはお蕎麦屋さんがなくて(閉店してしまって(T_T))、久しぶりに蕎麦❗️っていうお蕎麦を食べてイブクロ幸せでありました(*´∀`)♪

お蕎麦はズルズルズル〜ッと音を立てて食べるのがさらにおいしさを増しますね👍✨

でもなかなか上手く啜れないまーたる( ̄▽ ̄;)

そして必ずごはん物も付けるまーたる(*≧∀≦*)

イブクロも幸せ♪(´ε` )

おいしかったです❤️✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)