まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

足利織姫神社へ参拝に伺ってまいりました❗️⛩️✨

こんにちは(о´∀`о)

 

GWも最終日、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

最近気候が定まらないことから体調がスッキリしないのと、仕事が忙しくて心がささくれ立っていたのもあり、溜まるモヤモヤを洗い流し心ピカピカホカホカになりたくて、先月足利市にある織姫神社にお参りに伺ってまいりました⛩️✨

 

二十代の頃に夫と友人たちと初めて参拝してからおよそ25年ぶりの参拝(*≧∀≦*)

 

高台にある織姫神社は星空や街の夜景が綺麗に見えることでも有名な場所、縁結びの御利益があることもあり良縁を願う参拝者の方がたくさんいらっしゃいます(о´∀`о)

 

その日は朝からあいにくの空模様でしたが、神社に着く頃にはパラパラ降っていた雨も止みました

(*´∀`*)

 

久しぶりに訪れた境内には参拝者も多く、藤の花が見事に咲いてけっこうデカい🐝がブンブン飛び交っておりました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ma-taru:20240423165929j:image

織姫神社ですヽ(*´∀`)⛩️✨

 

目の前の階段に怯みまくるまーたる(*≧∀≦*)💦

 

御祭神は機織りの神様・天御鉾命(あめのみほこのみこと)と織女・天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)の二柱の神様です。

 

f:id:ma-taru:20240423170907j:image
f:id:ma-taru:20240423170904j:image

階段のところに御祭神の御名前がありました❗️✨

 

縁結びの御利益のある神社ですが、『人・健康・知恵・人生・学業・仕事・経営』とご縁を結ぶ御神徳があるそうです(*´∀`*)

 

長い石段にゴクリと息をのむまーたる、いざ❗️✊

 

f:id:ma-taru:20240423171037j:image

ち、ちょっと休憩(;´Д`A💦ゼーハーゼーハー

 

f:id:ma-taru:20240423171108j:image

振り返ると眼下に緑溢れる街並みが❗️

お天気だったらさらに美しい景色だったんだろうな〜(*´∀`)♪

 

f:id:ma-taru:20240423171313j:image

よし❗️

頑張った❗️(*≧∀≦*)💪💦

手水舎で手と口を清めます✨

 

f:id:ma-taru:20240423171412j:image

七つの御神徳✨

素晴らしいご縁をいただきたい(*☻-☻*)❤️✨

 

f:id:ma-taru:20240423171517j:image
f:id:ma-taru:20240423171521j:image

立派な狛犬様です✨

 

f:id:ma-taru:20240423171628j:image
f:id:ma-taru:20240423171631j:image

曇天に鮮やかに浮かび上がる朱の御本殿❗️

神様、再び参拝できましたことに感謝いたします。

ご縁をいただき神様のあたたかい御心に触れることができましたことに感謝いたします。

ありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20240423171857j:image
f:id:ma-taru:20240423171901j:image

御神木🌲✨

立派な幹に力強いパワーを感じました。

境内は広々としてとても気持ちのよい空間でありました(о´∀`о)

 

f:id:ma-taru:20240423172045j:image
f:id:ma-taru:20240423172041j:image

神様からのお言葉を胸に刻みます。

あたたかなお言葉をありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20240423172153j:image
f:id:ma-taru:20240423172155j:image

眼下に広がる足利市の街並みヽ(*´∀`)

晴れていれば遠くは富士山も見えるんですって❗️🗻✨

ここから見る夜景と星空、今も変わらず綺麗だろうな(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20240423172430j:image
f:id:ma-taru:20240423172426j:image

縁結びの御利益があるので恋人たちが参拝するということもあり、愛の鐘と愛を誓い合う鍵がズラリ❗️

熱い想いが溢れている空間でありました(●´ω`●)

❤️✨

 

いつものように運転手として同行している夫が何やらニヤニヤ。

 

「ちょっと鳴らしてみるか〜😏」

 

やめとけ(; ̄ェ ̄)

 

境内には恋人たちの姿も(*´∀`*)

 

邪魔しなさんな( ̄ー ̄)

 

f:id:ma-taru:20240423173037j:image
f:id:ma-taru:20240423173031j:image
f:id:ma-taru:20240423173034j:image

そんなこんなしていると雲間から少し太陽の光が出てきました☀️

 

f:id:ma-taru:20240423173156j:image
f:id:ma-taru:20240423173153j:image

境内は春爛漫❗️

 

f:id:ma-taru:20240423173249j:image
f:id:ma-taru:20240423173253j:image
f:id:ma-taru:20240423173245j:image
f:id:ma-taru:20240423173256j:image

藤の花が美しい‼️

濃さが違う藤、どちらもとても綺麗でした

(*☻-☻*)✨

ブンブン飛び交う🐝が思ったよりデカくてビビりながらパシャリ📸💦

 

お参りも終えてさぁ、七つのご縁をいただけるよう鳥居をくぐります❗️

 

f:id:ma-taru:20240423173600j:image

いざ、七色の鳥居へ❗️ヽ(*^ω^*)ノ⛩️🌈✨

 

f:id:ma-taru:20240423173840j:image

赤⛩️🌈✨

『よき人と縁結び』

「人は宝」「ご縁は宝」

あたたかいご縁をいただけるようさらに自分を磨きます❗️✨

 

f:id:ma-taru:20240423174255j:image

黄⛩️🌈✨

『よき健康と縁結び』

健康第一、身体が資本💪

四季でいうなら人生の秋に入ったまーたる。

人生心楽しく豊かに自分らしく過ごしたいから、日々の体調に気をつけながら、頑張りすぎず心身ともにピカピカホカホカでありたいと思います✨

 

f:id:ma-taru:20240423174653j:image

青⛩️🌈✨

『よき人生と縁結び』

空に還る時は「人生を楽しみ尽くして生き生きた、よき人生だった‼️」、そう思って空へ向かいたい。

そうなれるよう、日々の学びとご縁に感謝しながら毎日を過ごしてまいります✨

 

f:id:ma-taru:20240423175513j:image

緑⛩️🌈✨

『よき知恵と縁結び』

混沌としたこの時代を生き抜くにはたしかな知恵が必要。

世知辛い世の中を生き抜く知恵。

その力強くあたたかな知恵を自分にも人にも等しく向けて、これからもたくましく生きていこう❗️✊

 

f:id:ma-taru:20240423175830j:image

若草色⛩️🌈✨

『よき学業と縁結び』

人生は修行であり学びである。

日々を生きる学びとともに役立つ勉強という学び。

自分の国のこと、世界情勢、語学、歴史。

今を生き抜く武器となる知識とのご縁もとても大事ですね。

若い頃はめんどくさくてならなかった勉強、この歳になると学びたい欲が湧きあふれてくる不思議❗️ヽ(*^ω^*)ノ📖✨

 

f:id:ma-taru:20240429204737j:image
f:id:ma-taru:20240429204740j:image

紫⛩️🌈✨

『よき経営と縁結び』

今は介護施設で勤務しているまーたる、実はフリーでお金を稼いでみたい野望があります♪(´ε` )

今の職場はダブルワークOKなので副業としてやってみたい✊

起業というほど大きなものではないけれど、自分がやりたいことでお金を稼いでみたい、チャレンジしたい欲が沸々と湧き上がってきているのです

(●´ω`●)

どうぞ良きご縁をいただけますように🙏

私も努力しなければ💪

 

f:id:ma-taru:20240429205957j:image

朱色⛩️🌈✨

『よき仕事と縁結び』

人生を心楽しく豊かにするためにも必要不可欠な仕事。

お金を稼ぐ方法というだけではなく、生き甲斐や人とのご縁も伴う大切なものです。

働くことは楽しいばかりではなく寧ろ大変なことが多いけれど、そんな中にあってやってて良かったなと思えるような仕事に携われることができたら幸せだなと思うのです(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20240429212320j:image
f:id:ma-taru:20240429212323j:image

天皇陛下御即位、上皇陛下御退位が記された鳥居がありました⛩️✨

天皇陛下は日本のいわば精神的支柱だと思うまーたる。

天皇皇后両陛下はいつも国民の心に寄り添い共にいてくださる、まさに国の父と母です(*☻-☻*)

ありがたいとしみじみ思います(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20240506132019j:image 

御朱印もいただいてきましたヽ(*´∀`)

藤の絵柄と色合いがとても鮮やかでハッと目を奪われる美しさ❗️✨

 

久しぶりに織姫神社に伺えてとても嬉しかったし、心もスッキリシャッキリしました(*´∀`*)✨

 

境内に入ると蝶々が飛んできて周りをヒラヒラ舞っていたり、藤に蜂がブンブン怖かったけれど虫たちも元気いっぱい春爛漫な参拝ができてよかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

神様とのご縁に心から感謝いたします。

 

ありがとうございます✨💕

 

明日から学校に仕事にまーたる家も通常運転に戻りますが、頑張りすぎず適度に肩の力を抜いてぼちぼちまいりたいと思います♪(´ε` )

 

普段と変わらぬ日常を過ごせることほどありがたいことはありませんね(●´ω`●)

 

皆さんも体調に気をつけて明日からまた心楽しく豊かな日々を過ごしてまいりましょう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ❤️✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)