まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

さぁ、冬至から運気爆上がりッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ👍✨❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は一年のうちで一番昼が短く夜が長い『冬至』です(*´∀`*)

 

冬至といえば柚子湯に入ったりかぼちゃを食べたりっていうのがパッと浮かんできますが、皆さん冬至の夜をいかがお過ごしですか❓(*^ω^*)

 

まーたる家も冬至の夜を過ごすにあたり、お風呂は柚子湯であります✨

 

柚子の爽やかな香りが湯気とともに立ち上り、身体の芯から温まっていい気持ち〜(●´ω`●)✨❤️

 

そしてやはり食べ物も冬至らしいものをいただきたい❗️ヽ(*´∀`)

 

でもまーたる家、私以外かぼちゃは苦手でありまして( ̄▽ ̄;)🫑💦

 

冬至に食べると運気アップ⤴️すると言われるものに、『ん』がつく食べ物があります。

 

たとえば冬(冬至)の七草と呼ばれるもので、

 

・なんきん(かぼちゃ)

・れんこん

・にんじん

・ぎんなん

・きんかん

・かんてん

・うんどん(うどん)

 

があります。

 

『ん』→『うん(運)』ということで、その『ん』が二つある食べ物であるので『運盛りの野菜』と言われているものです。

 

冬至を境にして運気が盛り上がっていく傾向があり、運気アップを願い祈りながらそれらを食べて身体の中にパワーを取り入れるのであります❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

冬至の別名は『一陽来復』✨

 

太陽の力が一番弱まる日であり、この日を境に再び力が蘇るという前向きな意味があります。

 

昔から人はこうして自然の中から教え、そして気づきを得、心身ともに健やかに上がっていける方法を考えていてそれが今日まで繋がってきているのだなぁと、先人の方々の真摯な想いに感謝でいっぱいになります(*´꒳`*)

 

娘は『うどん』食べたからラッキー👍✨❤️って喜んでおりました(о´∀`о)

 

うちの男性陣はあんまり気にせず、『ん』は一つだけど『ごはん』食べたからいーや( ̄ー ̄)とかσ(^_^;)

 

まーたるはと言うと、

 

『あんぱん』食べました

(・ω・)ノ

 

運盛りの野菜ではないけれど、『ん』が二つあるから、これも立派な『運盛りの食べ物』であります❗️(*≧∀≦*)❤️

 

あんこたっぷりでおいしかったです(*´∀`*)❤️

 

さぁ、準備はオッケー‼️👌✨

 

運気アップで爆上がり‼️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221222224609j:image
f:id:ma-taru:20221222224616j:image
f:id:ma-taru:20221222224613j:image

昨日の夕暮れはとても賑やかで美しい空でした✨

この写真を撮ってからあっという間に暗くなって、これぞ冬の夕暮れだなぁと本格的な冬の訪れを日々感じているまーたるです(●´ω`●)✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)