まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、天高くスイーツに惑う秋❗️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も気持ちの良い青空が広がる一日でした✨

 

こんないいお天気の日に休みだとテンションもアゲアゲになります〜(●´ω`●)☀️✨

 

午前中いくつか用を済ませて、午後は麻雀をしに職場に行ってきました🀄️ヽ(*´∀`)

 

金曜日は麻雀を楽しみにしておられる利用者様がいらっしゃる曜日(*^ω^*)

 

本来なら麻雀は4人でするものですが、人数が揃わずにいつも3人麻雀されています。

 

仕事中は参加することができないので、用がなければチラッと職場に行って参加させていただいているんです。

 

4人揃った麻雀はやっぱり楽しいねぇと利用者様方は喜んでくださいますが、娘を駅まで迎えに行くのにもちょうどいい時間だし、私も麻雀を楽しませていただいているので、私の方がお礼を申し上げたい気持ちであります(●´ω`●)✨💕

 

今日もあの手この手で上がられる利用者様方に翻弄されながらの麻雀が終わり、娘を迎えに行く前にそういえば化粧水を買ってきてと頼まれていたのを思い出しドラッグストアへ🚗

 

頼まれたものや切らしていたものをカゴに入れてデザートコーナーの前を歩いていると、栗やかぼちゃ、さつまいものスイーツが🌰🫑🍠✨

 

最近のドラッグストア、食品の品揃えが豊富❗️

 

しかも秋のスイーツ、めちゃおいしいのがてんこ盛りッ❗️

 

コンビニも秋スイーツがすごく充実しているし、これから寒くなるとあったかいおしることかぜんざいとかもまーたるを誘惑してくる〜〜〜‼️(*゚▽゚*)

 

クリスマス時期にはケーキの種類も増えちゃって、まーたるの胴回りがも〜えらいこっちゃ、えらいこっちゃーーーーー❗️(*≧∀≦*)💦

 

おいしいものをおいしく食べられるのは健康な証(*´∀`*)

 

心もイブクロもおいしい幸せで満たされるなんて、なんてありがたいこと❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ずんずん増えつつある体重には目を瞑ろうじゃない(●´ω`●)

 

 

………( ̄▽ ̄;)

 

 

今だけ、今だけ( ̄∀ ̄)💦

 

 

というわけで秋スイーツの誘惑に今日も敢えなく惨敗したまーたるが購入したのは、

 

 

f:id:ma-taru:20211029175740j:image

 

おばけかぼちゃのプリンタルト🎃🥧ヽ(*´∀`)

✨💕

 

ハロウィンといえばジャック・オー・ランタン❗️

 

この表情、なんとも言えず可愛い❤️

 

夕飯前だけど食べようとしていたら、じゃがりこ片手に娘がちょっとちょうだ〜いとやってきたのでいいよ〜と差し出すと、

 

 

「え⁉️くれるの⁉️

(´⊙ω⊙`) 」

 

 

え❓(・ω・)

 

母はそんなに食い意地張ってるかい❓( ̄◇ ̄;)

 

 

「いや〜、おいしいものを分けるの嫌じゃないかと思ってさ〜(*≧∀≦*)」

 

 

おいしいものはたくさん食べたいけど、おいしいものって大切な人と分けっこして食べたらなおおいしいからさ(*^ω^*)

 

ありがとう〜❗️と嬉々として食べ始めた娘、

 

 

「でもかぼちゃの頭にくっついてるピスタチオは、おたるにあげる〜(*´∀`*) 」

 

 

それ、嫌いなやつでしょ( ̄▽ ̄;)

 

でも母はピスタチオ大好きなんでありがたくいただきますわ♪( ´▽`)

 

かぼちゃのほっくりした甘さとタルトの甘さがピスタチオでキリッ締まり、娘と一緒のおやつタイムに心とイブクロが幸せで満たされた秋の午後でありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211029181239j:image
f:id:ma-taru:20211029181242j:image

 

秋の夕暮れは空気が澄んでいます✨

 

青と橙色が混じり合う空の境界にすごく癒しを感じるまーたるです(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます✨💕

 

今日も心楽しい、豊かな一日だったなぁ(*´꒳`*)

 

日々は自分しだいでいくらでも心楽しく、心豊かになってゆくものですね(●´ω`●)✨💕

 

うん、この調子でいいよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)