まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、心ホカホカの一日(●´ω`●)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

気持ちの良い冬晴れの一日、今日は終業式で午前中に早帰りの娘を学校まで迎えに行きました。

 

学校に行くのも土日を除いたらあと23日間しかないそうで、少しずつ近づいてくる卒業の日を思うとやっぱり寂しく感じるそうです。

 

友人のことや勉強のことで車中お悩み相談室は連日盛況だっだけれど、いざ卒業となるとやっぱり寂しく感じるものなんですよね(*´ω`*)

 

まーたるも高校卒業のときは同じように寂しく感じたなぁ(*´ー`*)

 

制服に袖を通すのも今日が最後。

 

校門をくぐって下駄箱で靴を履き替え、階段を登り教室の自分の机に着くのも最後。

 

友達と笑い合うのはいつも通りだけど、制服の胸には卒業生の証の生花が色鮮やかに付けられている。

 

高校を卒業してもう28年経ちますが、卒業式の日の景色は今でも鮮やかに蘇る大切な思い出です(●´ω`●)💕

 

きっと泣いちゃうな〜と言う娘の笑顔がちょっと寂しそうでした。

 

とはいえ卒業式までまだあるから、残り少ないJKを思い切り楽しみ抜いてほしいと願う母まーたるであります(о´∀`о)

 

 

娘を学校に迎えに行く前に、お友達に送る物を購入するためちょいと道の駅へ🚗

 

道の駅っていいですよね(*^ω^*)

 

農家の方々が直接持ってきて並べる新鮮なお野菜、お惣菜やパンの数々✨

 

手芸品や群馬銘菓や名産物も並んでいて、わりと小さな道の駅ですが見ているだけで楽しくなってきます(*´∇`*)

 

地方発送もしてくれるので、群馬名産を購入してすぐに手続きできるのが嬉しい💕

 

まーたるも購入し住所などを記入していると、目の前に年配の女性の方が来られ、

 

 

「これ、良かったら持って行って(*´∀`*) 」

 

 

差し出されたのは私が購入した物が入っている袋。

 

カートに積んである箱を指差してニコニコしながら、

 

 

「それ、私が作ってここに出してるんだよ。

 

これ、ほんの気持ち。

 

買ってくれてありがとうね(*´∀`*) 」

 

 

え⁉️いいんですか⁉️(´⊙ω⊙`)

 

すごく立派ですよ❗️( ̄◇ ̄;)

 

恐縮して受け取るのをちょっと躊躇っていると、いいからいいからと握らせてくれました。

 

ありがとうございます❗️(*☻-☻*)

 

ありがたく頂戴します❗️といただくと、こちらこそありがとうね〜とニコニコしながら荷台の方へ行かれました。

 

売り物なのにオマケしてくださってなんだか悪いなぁと思いながら、買ってもらって嬉しい、ありがとうと言うおばさんのニコニコ笑顔がとてもあたたかくて、私も心ホカホカになりました(●´ω`●)✨💕

 

ニコニコ笑顔って本当に心がホカホカになるんだなぁ(●´ω`●)

 

笑顔って、なんて素敵❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

こんなにあったかい笑顔のおばさんが作ったおイモだもの、絶対おいしいよ❗️(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20211223161008j:image

 

ご立派❗️ヽ(*´∀`)✨

 

まーたるはすり下ろしてだし汁で割ったものに青海苔入れて、ホカホカごはんにのっけて食べるのが大好きです❤

 

そんじょそこらの粘りじゃないので、めちゃくちゃ食べ応えがあります(*^ω^*)

 

おばさんのお心遣いとニコニコ笑顔に心がホカホカあたたかくなりました(*´∇`*)

 

ありがとうございます。

 

感謝します✨💕

 

 

二学期を無事に終えて帰宅した娘と、娘のリクエストでパスタ屋さんへ🍝

 

f:id:ma-taru:20211223161400j:image

 

いつものメニューで二学期お疲れさんランチしてきましたヽ(*´∀`)

 

パスタに夢中になりつつ、あーだこーだおしゃべりしながらのランチは楽しくて心ホカホカなひと時を過ごせたことにも感謝です(●´ω`●)✨💕

 

娘の制服姿もあと少し。

 

ちょっと寂しさも感じるけれど、娘のさらなる成長はすごく嬉しいまーたるであります(*´∀`*)

 

冬至から変わってゆくと言われる運気❗️

 

運気上々の予感‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)