まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

冬至2021❗️運気上昇、いきますよーーーッ❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日12月22日は冬至ですね(*´∀`*)

 

冬至の別名は『一陽来復の日』✨

 

この日を境に運気が上昇してくると言われていますね(*☻-☻*)✨

 

そして冬至の日には『ん』がつく食べ物を食べるといいそうです❗️

 

代表的なもので言うとかぼちゃヽ(*´∀`)🫑✨

 

かぼちゃは『なんきん』とも呼ばれ、昔から栄養価の高い食べ物として重宝されてきました。

 

ビタミンなどたくさんの栄養が詰まったかぼちゃを食べて、この寒い時期を乗り越えてゆこうという先人たちの想いが今に繋がっているんですね(*´∀`*)

 

『ん』=『運(うん)』

 

ということで、かぼちゃ(なんきん)は『ん』が二つも❗️

 

運盛りの野菜と言われているので食べると運気もアップ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

にんじんも二つ『ん』がありますね🥕

 

あとはだいこんとか、うどんとか❗️

 

まーたる家、今夜はあったかいうどんにしようかな〜(●´ω`●)💕

 

 

今年もあと少しですね。

 

2021年を少し振り返ってみるとまーたる家としてもまーたる個人としても、たくさんの変化と気づきがあり、人とのご縁のあたたかさを改めて感じた一年であったなと思います。

 

娘の受験が無事に終わり来年のまーたる家はホッと一息ε-(´∀`; )

 

まーたる自身のことにちょっと力を入れていこうと思っています。

 

私にとって子どもたちの人生は大切、それと同じくらい自分自身の人生も大切ですからね

(●´ω`●)

 

来年は自分が本当にやりたいことにしっかりフォーカスしていきます❗️

 

なかなかうまくいかなかったり、気持ちだけ先走っていた2021年だったけど。

 

残りわずかな2021年もラストまで、自分の中の声をしっかりと聞いて❗️

 

自分自身の幸せを追求していきたいと思うのですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

まーたる流冬至の運気アップの食べ物は❗️

(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20211222165037j:image

 

にくまん・あんまん ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

お❓(・ω・)

 

『ん』がいっぱいついてるぞッ❗️(*゚▽゚*)

 

こりゃ縁起が良いやーーー❗️(*≧∀≦*)✨💕

 

イブクロに運気の波が向かってくるのを想像しながらおいしくいただきました(●´ω`●)❤️

 

冬至に食べる皆さんのパワーアップの食べ物はなんですか❓ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)