まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

うまくいかない日があっていい(●´ω`●)❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

連日の厳しい寒さ、地域によっては積雪量も半端ないところもありますね。

 

今朝いつもの母とのおはようさんLINEで、故郷長崎も朝から雪で大変だとのことでした。

 

長崎は坂と階段の街、積雪あるとバスが上の住宅街まで行かなくて陸の孤島状態になるところもたくさんあります。

 

まーたるの実家も高台にあり、積雪での移動はなかなか大変な場所です💦

 

今日病院受診して年末年始用の薬をもらってこないとそっちも大変❗️と母、なんとか出かけられる範疇だったようで無事薬もゲットできて一安心ですε-(´∀`; )

 

それにしても積雪量、雨量は最近ほんと半端ない💦

 

十分気をつけて過ごそうと思います❗️

 

皆さんもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

今日は仕事帰り息子に頼まれて一緒に買い物に出ました。

 

普段一緒に出かけるなんて皆無、ほんといつぶり⁉️∑(゚Д゚)な感じですごく新鮮(*≧∀≦*)

 

無事買い物もすみ、今度はちょうど娘を迎えに行く時間でそのまま駅へ向かいました🚗

 

あいにく娘の電車が少し遅延したので駐車場にて待機、娘がごめーん❗️とパタパタやってきて家路に着いたのですが。

 

3人で車に乗るのもほんと久しぶり( ̄▽ ̄;)

 

そんな中で息子、

 

「なんか今日、うまくいかない日だったわー

( ̄ー ̄) 」

 

そういや、なんかいつもの毒っ気たっぷりな物言いが鳴りを潜めてるね(´⊙ω⊙`)

 

どうしたどうした❓とさりげなく声をかける娘と私。

 

車内は久しぶりのお悩み相談室へと早変わりです。

 

「今日なんかついてなかったわ、授業中もだし友達ともなんかちょっとさ

〜(´-ω-`) 」

 

とにかく今日はなんかついてなくて、気持ちがイマイチ明るくなれなかったらしい息子。

 

息子、現在高校2年生。

 

思春期の中でもセブンティーンは子どもと大人のちょうど中間のような、なんだか特別な年に感じるまーたる。

 

そんな年になった息子も親が知らないところで勉強のこと、人間関係で日々悩み、葛藤しているんだろうなと思います。

 

そこはもう息子の世界だから親の出る幕はほとんどなく、いろんな波を乗り越えていくのは息子自身です。

 

ただそんな息子がしんどい胸のうちをポロッとでも吐き出せる場所でありたい、そう思います。

 

普段は塩っ気たっぷりの対応でキィィィッ❗️って怒りたくなることばかりですがσ(^_^;)

 

うまくいかない日があってもいい。

 

生きていれば寧ろそっちの方が多いのかもしれない。

 

うまくいかなくてクサクサしたら、誰かにポロッと吐き出せば楽になるし、溜め込まず自分の心を楽にしてほしいのであります。

 

でもそこは思春期男子、どんなことがあったのか詳しくは話しませんでしたが、それでも少ししんどいのを吐露したことで楽になってくれたらいいなと思います。

 

娘があーだこーだと話を聞いてくれていたのもありがたいことです(о´∀`о)

 

明日から冬休みに入った息子ですが、冬休みの講習で授業があり登校🏫

 

気持ち切り替えて、明日は明日の風が吹く❗️だよ

ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

f:id:ma-taru:20221223235338j:image

今日は久しぶりに義父母と一緒にみんなでお寿司屋さんへ行きました❗️🍣✨

セブンティーン息子、ちょっと元気でたかな❓(⌒-⌒; )

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)