まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日立春✨思いきり開運行動❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌸✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は立春ですね(о´∀`о)

 

二十四節気では春の始まり、旧暦では一年の始まり元旦をあたる日になります。

 

だから立春のこの日はすごくパワー溢れる日、開運デイでもあるんですねヽ(*^ω^*)ノ✨

 

立春から運気が変わると聞いて、今年は開運行動をしっかりやるぞ❗️と思ったまーたるです

(*´∀`*)

 

開運行動もいくつかありまして、まーたるが行ったのは、

 

・『立春大吉』のお札を貼る。

立春豆腐を食べる。

・水をたくさん飲む。

 

立春大吉』のお札は昔から邪気払いや鬼退治に重宝されてきました。

 

立春大吉』という文字は表からも裏からも同じに見えることから、鬼が入ってきても自分が外にいるのか中にいるのかわからなくなって去っていくとされています。

 

お札は自分で書いてもいいとのことなのでまーたるも自分、家族、大切な人たちが今年も無病息災、心身健康安全に運気アップの一年を過ごせますように祈りながら書きました❗️

 

f:id:ma-taru:20230204210949j:image

文字は上手くありませんが心を込めて祈りながら書き上げた『立春大吉』のお札(●´ω`●)✨

リビング、子どもたちの部屋の扉、まーたる家の居住スペースの階段上り口に早朝貼りました❗️

 

立春には縁起の良い食べ物もいくつかあり、まーたるはお豆腐を(*^ω^*)

 

豆腐の白は潔白を表し、神事に関係ある神聖な色とされていることから、白い豆腐は邪気を払う食べ物とされています。

 

普段や醤油で食べることが多いのですが、立春豆腐は白いままの方が邪気払いの力が強くなるということで、今日は塩を少しふりかけていただきました(*´∀`*)

 

飲み物はお茶が多いまーたる、でも今日からは水も摂っていこうと思います。

 

水は身体の中を清めてくれる力強い飲み物だと思うから(*☻-☻*)✨

 

身体の中から清浄にしていきたいまーたるです(*≧∀≦*)

 

昨日の節分の豆まきで邪気を払い、春の始まり立春の日から新たなスタートを切る。

 

開運行動をいくらやっても、自分が意志を強くし行動しなければ何も動かないままです。

 

今年は自分の世界をさらに広げ行動の幅を広げていくんだ。

 

そんな思いで今日一日をすごしました。

 

最終的には『自分自身』。

 

前に進んで行くのです❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)