まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、断捨離して気づくこと。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からスカッとした秋晴れの一日でした☀️✨

 

朝息子を駅まで送るときは肌寒いを通り越して、

 

さ、寒ッ❗️∑(゚Д゚)

 

空気が冷たさに、日一日と冬に向かって秋が深まっているのを肌で感じたまーたるです🍁✨

 

天気が良くなって気圧の変化からか、なんだか頭痛がするのでこれからバファリンタイム💦

 

晴れるのは嬉しいけれど、この天気の変わり目の頭痛は辛いものがありますσ(^_^;)

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね🍀

 

今日は仕事が休みだったまーたる。

 

最近は重たい腰にムチ打って断捨離をやっています( ̄▽ ̄;)

 

いっぺんにはできないから今日の休みはココ❗️と場所を決めてやるのですが、今日は台所のシンク下とコンロの下、開き戸の中❗️

 

なんかゴチャッとしていて使いづらいし、片付けようと思っていたけれどやっぱめんどくさ〜いと先延ばしにしていた場所💦

 

ホラーになってた……(;゙゚'ω゚'):ガクブルガクブル

 

中身を全部出しているのといらないのに分別し、中を綺麗に拭き取ります。

 

あ、コレこんなとこにあった💦

 

コレはとっておいてもつかわないから、もう処分しよう❗️

 

一人あーだこーだ言いながら、お昼頃にはおかげさまで綺麗サッパリスッキリに❗️(*☻-☻*)✨

 

そしてゴミ袋いっぱいの不用品が( ̄◇ ̄;)

 

明日はちょうどゴミの日、朝からワッセワッセ持って行かねばですσ(^_^;)

 

こうして断捨離や大掃除をやるたびに、普段からこまめに掃除していればこんなに大変なことしなくてすむし、いつもピカピカクリーンな気持ちでいられるんだよなぁと思うのです💦

 

が。

 

思いながら結局また汚れを溜めてしまう

(; ̄ェ ̄)

 

……( ̄ー ̄)

 

うん、決めたッ❗️

 

これからはしっかりこまめに掃除して、この綺麗を保つんだ❗️( ̄^ ̄)

 

貯めるのはお金と笑顔と幸せだ‼️💰😄✨💕

 

なかなか進まずにいた断捨離、だいぶ進みが早くなってきました。

 

片付けているとこんなに物って溜まるんだと思うと同時に、これからは不用品をできるだけ出さないようにより考えて物は購入しようと思いました。

 

本当にコレは自分に必要か❓っていうのを、さらに考えようと思います。

 

けっこう安易に買っちゃう物とかが多かったなと反省まーたるです( ̄◇ ̄;)

 

本当に必要なものに囲まれて生活すると気持ちがなんだかシャッキリするような気がします。

 

部屋がゴチャついてないと心にゆとりができて、その上掃除も楽❗️(*≧∀≦*)

 

今になってみて思うのもなんだけれど、でもその気づきを得て良かったと思います(*´∀`*)

 

自分の家をさらに気持ちの良いパワースポットに変身させるべく、まーたる、さらに断捨離頑張ります❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

 

f:id:ma-taru:20221020203250j:image

 

早朝の空は幻想的❗️(*☻-☻*)

 

なんだか白い虹のような光が❗️(*☻-☻*)🌈✨

 

冷たい空気がさらに空を澄んだ色に染めていました。

 

f:id:ma-taru:20221020203700j:image

 

こちらは夕暮れの空✨

 

この青とオレンジが滲み合う境目がめちゃくちゃ好きであります(*☻-☻*)✨💕

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)