まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、断捨離も佳境入り❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から気持ちの良い青空でしたが、

 

風、めっちゃ寒ッ❗️

(; ̄ェ ̄)💦

 

風の音がびょおびょお、これが上州名物からっ風⁉️∑(゚Д゚)

 

いやいや、からっ風はもっと冷たくて強風だけど、今朝の風もまあまあすごかった( ̄◇ ̄;)

 

この寒暖差で体調はすこぶる良くないのですが、寝込んでいても始まらぬッ❗️o(`ω´ )o

 

仕事も休みだし、今日こそラストのクローゼット掃除に取り掛かろうッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

寝室、息子の部屋のクローゼットまで片付けが終わっていて、残すところは娘の部屋のクローゼット❗️

 

ここが終われば終わったようなもの、あとはちょこちょこ今月いっぱいで断捨離終了であります✨

 

娘と息子の部屋のクローゼットは小さい頃のものとかがけっこう放置状態にしてまして、今全く使えていなかったんです💦

 

も〜今年中には絶対❗️と決めたのでめちゃくちゃ腰は重かったけれど、なんとか無事に娘の部屋のクローゼットも綺麗ピカピカになりましたーーー❗️✨

 

めちゃくちゃ汗かきながらいらない物を入れたゴミ袋が積み重なっています( ̄◇ ̄;)💦

 

明日がゴミの日で良かったけれど、コリャ出すとき大変だな〜(−_−;)

 

こ、これがこの狭いクローゼットにぶち込まれていたのかと、ちょっとヒエッ❗️∑(゚Д゚)と思ってしまいました💦

 

保育園、小学生の頃に描いた絵とか作品とか思い出の物がけっこう多かったです。

 

処分するのに気が引けて取って置いたんでしょうが、結局出して見ることもなくそのままだから、思いきって今回処分しました❗️

 

写真撮ってスマホのアルバムに入れたり、しっかり目に焼き付けて❗️✨

 

片付けしながら小さい頃の写真とか見ては、

 

わ〜、懐かしい(*´∀`*)❤️

 

今はああ言えばこう言う口の達者な子どもたちも、こんな純真で可愛いときがあったな〜としみじみ思ったりして(●´ω`●)✨❤️

 

つい見入ってしまってなかなか捗らなかったんですが、これは片付けあるあるですよね(*≧∀≦*)💦

 

でもなんとか今日中に終えることができたので、今ホッと一息タイムのまーたるです(●´ω`●)

 

掃除、片付け、換気もバンバンすると家の中がスッキリピカピカになりますね❗️

 

大きいとこの片付けは終わりましたが、まだちょこちょこ小物だったりの断捨離は残っています。

 

今年中に家の中をスッキリピカピカにして、心をクリアな状態で新年を迎えたいと思うのであります(*´∀`*)✨

 

リビングにインテリア雑貨とか飾っているんですが、こちらもちょっと処分するか考え中です。

 

ミニマリストではないですが、なるべく物を置かずにシンプルな部屋にしたい欲が湧き上がっているんですよね(о´∀`о)

 

掃除もしやすくなりますしね❗️

 

とはいえリビングには精鋭たちしか飾っていないし、家族の写真とかはやっぱりたくさん飾っていたい。

 

いっそ家具の配置替えするかな〜と考えても、今の位置がベストだし〜(; ̄ェ ̄)

 

いろいろ考えるのもまた楽しいので、ちょっとずつ替えていこうと思います❗️

 

自宅をパワースポット化すべく、今日もまーたる奮闘中であります❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

 

f:id:ma-taru:20221114144935j:image

 

娘が赤ちゃんの頃によく遊んでいたおもちゃが出てきました❗️(*´∇`*)💕

 

ひよこのにぎにぎは中に鈴が入っていて振るとシャンシャンと可愛い音が鳴るもの。

 

左はボタンを押すとピーピーと音が鳴る携帯電話のおもちゃ。

 

どちらもよく遊んだなぁ(●´ω`●)❤️

 

めちゃくちゃ懐かしい〜❗️(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20221114145316j:image

 

寒い日の早朝の空は空気が一段と澄んでいるように感じます。

 

風は冷たいけれど、より空の色がクリアに見えるから好きです(*☻-☻*)✨❤️

 

龍神様の雲もきてくださいました🐉✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)