まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

イブクロ、かんぼこ煮たんを欲す❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から気持ちのいい秋晴れでした☀️✨

 

心身ともにちょっとずつアガってきたまーたる、今日も仕事頑張ってまいりましたヽ(*´∀`)💕

 

季節の変わり目は体調もメンタルもやや不安定になりがちですが、自分が好きなこと思いっきりやって、家族や友人、利用者様とワハハ〜ウフフ〜❗️(*^◯^*)とお話すれば、心はほんとハートフルに変わっていきますヽ(*^ω^*)ノ🌈✨💕

 

なんでもないことでも周りの人たちと笑い合いながら話すって、すごく大事ですね(*´꒳`*)

 

思いやりと優しさを込めた言葉のキャッチボール🫴⚾️💕

 

ブロ友の皆さんとブログを通して心の交流をさせていただいていることも、まーたるにとってすごく大切なことで、皆さんのブログを拝見したりあたたかいお言葉をいただいたりしてね(*´∀`*)✨

 

元気と癒しをいつもくださる皆さんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです(●´ω`●)❤️

 

皆さんとのあたたかいご縁を繋いでくださる神様にも、心から感謝であります(●´ω`●)❤️

 

ありがとうございます✨💕

 

仕事が終わり夕飯に使うパン粉があと少しだったのを思い出して、帰りにスーパーに寄ったまーたる🚗

 

あ、そうだ、お豆腐も買っとこ〜とお豆腐コーナーへ行く途中、突如湧き上がってきたこの想い

(*☻-☻*)✨

 

かんぼこ煮たんを食べたい❗️(*☻-☻*)❤️

 

長崎ではさつま揚げって言わないで『かんぼこ』って言っていました(●´ω`●)

 

かまぼこ→かんぼこヽ(*´∀`)

 

年末近くになると実家の母がいつも長崎のかんぼこセットを送ってくれるんです(о´∀`о)

 

さつま揚げはもちろん『いわしバーグ』とか昔よく食べていた懐かしい味のかんぼこがたくさん入っていて、最近ではちゃんぽんの具材が練り込まれてあるものもあります。

 

ホカホカごはん🍚、おみそ汁、かんぼこ煮たん、漬物(・ω・)ノ

 

ごちそう〜❗️(●´ω`●)✨❤️

 

これはも〜最高でーーーッす‼️(*≧∀≦*)

 

ごはん、軽く2杯はイケる(・ω・)ノ🍚🍚

 

なんかこういうのって突然降りてくるんですけど、皆さんも急にコレ食べたい‼️っていうことありませんか❓(*´∀`*)

 

以前急にフライドチキンの神様が降りてきて、家と反対方向だったけれど仕事帰りにキュキュキュ〜ッと買いに行ったこともありました🍗🚗💨(*≧∀≦*)

 

でもまーたる家、おでん🍢は好きだけれどさつま揚げの煮たのはまーたる以外あんまり得意ではありません( ̄▽ ̄;)

 

だがしかしッ‼️( ̄^ ̄)

 

作る人の特権で今夜の夕飯の献立てにちゃっかり入れちゃうもんね〜( ̄∀ ̄)❤️

 

f:id:ma-taru:20221019183754j:image

 

よしよし、味が染みてきたぞ〜ッ❗️(*´∇`*)❤️

 

普通のと紅しょうが入りのかんぼこ❗️

 

母が作ってくれた味を思い出しながら味付けしていて、めちゃくちゃ近いとこまでいくけれどやっぱりなんか違う💦

 

似て非なるもの、やっぱりお母さんの味には敵わないなぁと思いながら『かんぼこ煮たん』、完成しましたヽ(*´∀`)✨💕

 

味しみしみのをハフハフ食べるの、あぁ、しやわせ〜(●´ω`●)❤️

 

イブクロが懐かしい味でホカホカになっていく

(●´ω`●)❤️

 

身体の中から幸せで満たされる夕ご飯を食べられることに感謝して、また明日から心楽しく豊かに過ごしていこうと思うまーたるでありました

(*´∀`*)✨💕

 

明日もいい日❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20221019184524j:image

 

秋の夕暮れは黄金色(*☻-☻*)🍁✨

 

神々しく、荘厳な空です。

 

ありがとうございます✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)